« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

鬼のカクランではないけれど、久々に高熱で寝込む 咽喉は真っ赤に腫れ上がりかんだ鼻膿には血が混じり 薬を飲むためバナナの切れ端を水で流し込み流し込みした二日間 先ほど体を起こし自ら剥いて食らった梨の旨かったこと!天上の食べ物かと思ったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は稽古休み!衣装を探しにドンキへ 一つアタリをつけ隣のダイエーで割引になっていた第2候補を買って戻ったら第1候補が無くなっててショーック!(-.-) 気を取り直して告知を わたくし演じる白痴の美少年がスパンキングでイタブラレる舞台『盲人書簡』初日まで2週間!来てね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台本を追わないときは恋のことばかり思うよ困ったものだ(´ω`) 史津子←顔文字まで含めて一首という試み 横書き限定ぞなもし(笑) #tanka

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅くて冴えざえと細い「月齢28.0」の月!昔、大島弓子さんの漫画にあった「猫の、抜けた爪のような」とはこのことか(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某ファミリーマートの『ベジサンド(ローストチキン)』のチキンの少なさったら!プンスカ( ̄^ ̄)また見える部分にだけチキンを置いてないのが腹立つ〜!訴訟を起こすか、はたまたJAROに電話するか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元来、ファッションのセンスはおろかウチワもない(←この辺の言い回しも昭和w)残念な中年・川上史津子でありますが、公演が近づくとそのファッションコンセプトは「洗ってあるか、否か」となります 稽古着は原色×原色で一人チンドン屋状態に!でも男装は可愛くなるから観にきてね♪(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再放送の『白夜行』第一話鑑賞 主人公の少女時代を演じた福田麻由子ちゃんの演技がスゴすぎて…もはや大女優の貫禄!『スジナシ』での鶴瓶さんとの丁々発止も素晴らしかったもんねぇー\(^o^)/(でもホントは大好きな柏原崇さんを目当てに録画してたのはここだけのシ・ミ・ツ♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

録画しといた『白夜行』観てるのだが…金八先生のヘンテコな関西弁が気になって、どーも集中できないよぅん(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ東京『牙狼』深夜の30分番組で、毎週このクオリティの特撮が観られるって凄いことな気がするのですが!どうでしょう、詳しい方〜?(・∀・)ノ …と思っていたらエンドロールが 雨宮慶太さんが監督なのですね!なるほど!!『ゼイラム』面白かったもんなぁ♪\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東横線内で隣席のむずかる赤子をあやす。小さな声でさりげなくあやしまくる。若いお母さん降りぎわに何度も「ありがとうございました!」と頭を下げてくれて「きっといつも周りから嫌な顔されつけているのだろうなぁ」と推察。嗚呼、我が子をあやせるのはいつの日か(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイラ、嘘ついただぁよ・・・

10/1の日記↓で

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

次回出演舞台、寺山修司作品『盲人書簡』ダブルキャストになりました

川上が少年役で多めに出演するのは
11/12(土)14時、13(日)15時、14(月)14時、15(火)19:30

それ以外の回はわたくし女装します
それはそれでレア(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

と書いたのですが、諸般の事情により川上の女装は無くなりました!
スミマセン! スミマセン・・・(><)

改めまして、上記の回では、わたくし「白痴の少年」を演じます
それ以外の回は「唖(おし)の下男」役となります(こちらセリフは一言ですが、めっさ格好良くなる予定です!)

ま、どっちに転んでもなかなかTVでは言えない類の役どころってことでひとつw

ただいま、絶賛ご予約受付中!
ちょっきり年の数だけチケットノルマがございます
貧乏役者に愛の手を!(ハァー、ドシタドシタ←そりゃ「合いの手」じゃ!)

この劇団に参加して6年目ですが、ほとんどスカートを履いて出演したことがございません!
もはや名人芸(?)に近づきつつある川上の男装を、是非ともご覧下さいませ(^o^)/

劇団☆A・P・B-Tokyo 2011年11月公演

『盲人書簡』

作:寺山修司

演出:高野美由紀

音楽:J・A・シィザー

画:智内兄助


2011.11.11(金)~15(火)

開演時間

11(金)19:30(唖)
12(土)14:00(白痴)/19:30(唖)
13(日)15:00(白痴)
14(月)14:00(白痴)/19:30(唖)
15(火)14:00(唖)/19:30(白痴)

劇場・ザムザ阿佐谷

チケット・前売り¥3,800 ペア¥7,000 学生\3,000 当日¥4,300 
(共に日時指定・全席自由)

shizukokawakami☆gmail.com

ご予約はわたくしまで、直接メールにてお申し付けを! お席を確保させて頂きます
受付は開演の1時間前より ご精算と引き換えに整理番号をお出しします
「川上扱い」で、ご予約のお名前を仰って頂ければ、前売り料金の当日精算にてご入場頂けます

全席自由席です
開演の30分前より整理番号順にお並び頂いた順でのご入場
お好きなお席にお座り頂きます

その他、ご質問ありましたらお気軽に上記までメール下さいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日観た芝居、前売り4200円のうち2500円返してほしいぞ、と 大好きなカルト的人気漫画が原作だったからその値段でも観に行ったのだが 原作に忠実な部分や役者の作り込みは良い が、原作を逸脱しはじめてからが酷かった 作劇の意図はわかったが…正直、見るに耐えなかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザムザ阿佐ヶ谷なぅ。友人・知人大挙出演舞台『少女椿』の観劇前に打合せをひとつ。秋からわたくし、ラピュタ阿佐ヶ谷のカルチャースクールで女性向け短歌教室の講師を勤めます。詳細は来週アップします(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ドラマ『蜜の味』観たー!「業の深いドラマじゃのう」と思ったら、脚本が大石静さんで納得 加えてエンディング曲がaikoという徹底ぶり!ツボを押さえた仕事に乾杯!(*^_ ’)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日、映像演技のワークショップで組んだ若手俳優さんは放映中の深夜ドラマの準主役&そのドラマをアプリ化したCMにはメインで登場!知らんかった〜どおりで可愛い顔してると思った♪ラブシーンだったのですが演り易かったのなんのってアアタ(@゜▽゜@)はい、これを専門用語で『役得』と言いますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の『ベストヒットUSA』ゲストは「KTタンストール」その字面を見た瞬間に「ザ・ベストテン」で大川栄策さんが箪笥を担ぎ上げる映像が浮かんでしまいました!はい、わかる人だけ笑ってちょ〜(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『100万回の「I love you」』という曲が日本新記録のDL数と うん、シンプルで解りやすいことを大きな声で言うのは素晴らしいと思う が、40年も生きてるとそのメロディやフレーズがとにかく「どっかで聴いたことあるような…?」の連続で全く心に響かなかったことよ〜(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今日は稽古休み!銀座で知人の個展を見て、帰途に渋谷のセガフレードに寄り道 白ワインと小さなプレートで\550也

| | コメント (0) | トラックバック (0)


美ョルン・アンドレセ〜ン♪(@゜▽゜@)もしかしたら、もう還暦くらいじゃね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目の前で不細工な中年のアベック(←死語のこの表記がホント似合う二人)が小突きあって一目も憚らずイチャツイている山手線 …恋ってスゴイや!!(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁでも、例えば近々私がハカナクなったとして 私には恋人も子供もいないから、その点は気が楽 本を出したとき「自分の墓は建てた!」と思ったし わたしねぇー実は8歳の冬に「あーわたしはきっと一生独りなんだろうなぁ」って お習字からの帰り道に気付いちゃってるんだよねえ(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月アタマ以来なのですが、稽古中に激しく動いたらまた動悸が 前回ほど激しくはなかったものの…うぅむ(-_-)その時は心電図に異常は無く、血液検査で甲状腺の数値だけが基準値を少しだけ越えていて あと何を調べたらよいのか、詳しい方いらしたらアドバイス下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おからのハンバーグ作った〜!味付きおからに同分量の挽き肉 玉ねぎ・黒胡椒・ナツメグ・全卵適量を加えたら粘りが出るまでよくこねて強火で蒸し焼きに フライパンの水分が無くなる前にお醤油少々を回しいれるだけで味付けはオッケー!おからが甘いので、これだけで照り焼き風味になりました(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は7月から参加している篠原哲雄監督のワークショップへ 短いシーンを演じアドバイス頂きました タイミング合う役者さんは一度ご参加されることをオススメします!今回も初めてお会いする素敵な役者さんが沢山いらっしゃいました お声がけ頂いたプロデューサー氏に心から感謝です!(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一昨日の深夜、お風呂を覗かれそうになりました 外から窓を開けられそうになりましたが私が気付いたことを悟ったようで道路と反対の方へ逃げていきました 警察に電話したら翌日の夜中でしたがお巡りさんが来て下さいましてパトロールを強化して頂けることになりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニルヴァーナ『ネヴァーマインド<スーパーデラックスエディション>』4CD+DVDが10/12リリース!未発表曲、未発表ライブDVD他も収録と 20年前は洋楽番組で見るくらいだったのですが、何故か40歳のいまになってグッときております 自分への誕生日プレゼントに買うべ!(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)


この秋初めての里芋を、手羽元・蒟蒻・人参と一緒に治部煮風に 滋味とはまさにこのこと!よくぞ日本人に生まれけり〜♪(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪2000ツイート!ようもそんなにブツブツ言うたもんじゃのぅ〜(´ω`) つぶやけばいや増す独り秋の夜 川上賎女史津子 とりあえず彼氏が出来るまでは徹底的にモテないキャラ押しでイキますわよ、オホホ(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手間かけます、ごめんなさい

絶版から5年! 
ディスカヴァー・トゥエンティワンより電子書籍として復活しました拙著『えろきゅん』
ご購読頂くには、先ず無料の電子書籍ビューワーをDLして頂く必要があります
画像入りの詳しいDL方法が下記にございます よろしくお願いいたします!
http://www.d21.co.jp/help/digitalbook

書籍の詳細はコチラ
http://www.d21.co.jp/products/ebookp9784887599475

著者紹介ページです
http://www.d21.co.jp/authors/7822

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔本の謎

Facebookで、共通の知人はいるが全く面識の無い人からなんのメッセージも無くリンク申請が来るが…これは、あちらはそれでリンクして貰えると思って出してくるのだろうか?めっさ疑問だ
というかFacebookの世界では、それが当たり前だったりするの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「キン○マかよ!」

『さまぁ~ず×さまぁ~ず』で、あの美味しい生八ツ橋を「キ○タマの皮」呼ばわりする二人…イッペン怒られろ!

ま、言いたいことはわかるけど~(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の一句!

 
 風邪っぴき我に感染(うつ)せよ愛しい子 川上賎女史津子

稽古のあと渋谷で白ワイン2杯飲んだら酔っぱらっちゃってさぁー(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブルキャストになりました

次回出演舞台、寺山修司作品『盲人書簡』ダブルキャストになりました

川上が少年役で多めに出演するのは
11/12(土)14時、13(日)15時、14(月)14時、15(火)19:30

それ以外の回はわたくし女装します
それはそれでレア(笑)

ちなみに本日より前にご予約頂いていたみなさまは、偶然にもわたくしが多めに出る回のご予約でした! ありがとうございます〜♪m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けっこーないいわけ

1999年に『恐怖の大王』が天から降ってきて30まで生きられないと思ったわたしが40で独り身なのは、ここ半年垂れ流しになってる放射能が恐くて子供を持ちたくないからだ(「じゃあその間の十数年、ナニやってたの?」って聞かないであげてー ナマアタタカクミマモッテー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »