« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

子宮剄癌と子宮体癌の検査を 初めて受けた体癌の検査のまあ痛かったこと!元々生理が不純、イヤ不順で時おり婦人科のお世話になっていて 先生からは「もしお子さんを望まれるなら年齢的にもここ一、二年が治療の正念場でしょうねえ」とは言えオラ独り身じゃけえ、なんだか暗い気持ち〜(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しくて靴下履いてお出かけなぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜揺れてる 長い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビブロス読みながら『チューボーですよ!』を観ていたら、ラスト近くで「ただいまアカサカサカスのナツサカスニセンジュウイチでは…」と、女子アナウンサーが全く噛まずにカサカサカサカサ言っていたのが耳から入ってきて面白かった件(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妹がCMの「美白大臣」の調子で、わたしに向かって「エロ短歌大臣」(国会答弁風に)と呼び掛けてきたので反射的に「わたしの人生をバカにしてんのか!」と言い返したが、なぜか後からジワジワこみ上げてくる…(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日行ったバーでのライブ チャージが演者に ドリンク代は店のはずが売上が伸びなかったからギャラが払われないと ふざけてる!腹立たしいったらない マスターだってバンドマンなのだからそんなことが通らないのは判っているだろうに なめくさるのも大概にせえ!二度と行きません(−_−メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


白楽『ブリクストンマーケット』にて、お友だちのモリーさん主催イベント『ロック・ザ・カスバの女』偶然にも、これまたお友だちのバンド『レレレトレス』さん御出演!ボサノバが心地ええわぁ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『アメトーーク』禁煙芸人なぅ。オラも2度、長く続けた禁煙に失敗したことが 1度は芝居で吸う設定で 2度目は母の死期が迫った苛立ちの余りに いま思い出したがその両方が某劇団にゲスト出演したときであったよ!煙草の代りにオラの唇を塞いどいてくれるモノがないとな、ムリなんだなこれが

| | コメント (0) | トラックバック (0)


テレ朝『お願いランキング』で満点取ってたミニストップのアップルマンゴーパフェ♪確かに美味し!(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しづこの負けず嫌い度は10%!スマスマでやっていた心理テスト「色んな格好のパンダの真ん中に何をしているパンダを置く?」わたしは「笹を食べているパンダ」に→「食事をしているパンダは自分のことに集中している状態を表す あなたは『負けず嫌い』とは正反対!好きなことには一生懸命取り組みますが、そこで勝ったとか負けたとか、どうでもいいみたいです 結果にはこだわらないタイプ 自分が納得できたかが、あなたにとって大問題」みたい…ですって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今日はえらい蒸しますなぁ〜(^o^; 写真だけでも涼しげに♪(六本木ヒルズスカイアクアリウムにて)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷で待ちぼうけなぅ。(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


夕飯はカフェ飯もどきを 先日横浜のカルディで買ったチリシーズニングパウダーを使って、赤いんげん豆のチリコンカン 母の田舎から送ってもらったトウモロコシで、豆乳コーンスープ 久々にミキサーを引っ張り出して ご飯は妹が八分撞きの玄米に黒米とキヌアを足して炊いたもの 乾燥いんげん豆を戻して使ったのですが、どうやっても皮が軟らかくならなんだで〜(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


女優ごっこ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


横浜黄金町シネマジャックアンドベティにて、山本政志監督作品『スリー☆ポイント』初日トークイベント終了後の打ち上げ!@福富町クライスラー 山本政志監督、佐々木浩久監督、利重剛監督

| | コメント (0) | トラックバック (0)


結局、『熱海秘宝館』に立ち寄りなぅ。いやぁ、なかなかのドブに金を捨てた気分(爆)以前に来たことのある妹は「未来っぽい展示や洒落た土産物があったのに…」と わたしも以前、横浜トリエンナーレかなにかで、その未来のチョメチョメを見た記憶があって楽しみにしてたんだけどなあ!(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ぴあ』休刊に寄せて

『ぴあ』休刊ですね・・・
わたしは中1から20年あまり買い続けました
必要なページを破って鞄に入れて映画館や劇場に行きました
あ、映画館によっては表紙を見せれば200円安くなるところもありましたねぇー

「はみだし」に数回小ネタが採用され、記念のテレカを貰ったこともありました 松田聖子さんの絵でした

演劇欄に自分の名前が載った号は今でも手元に残してあります
長じて物書きデビューをした後に、縁あってWeb版『ぴあ』で『川上史津子の詠う♪恋愛相談室』という恋愛相談の連載を3年半持たせて頂きました

言わば、「わたしが今でも続けていることを、初めて活字にして伝えてくれたメディア」なのです

本当に感謝していますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)


オーシャンビュー!だが、ホテル自体にはツッコミどころが満載(苦笑)夕飯と風呂にイチルのノゾミばかけるよ〜(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから熱海 一泊で温泉じゃあ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スゴい!スゴい!スゴい!!スゴい!!スゴい!!!なでしこジャパン、ばんざぁぁぁああああい!\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

澤という女性は、なんという精神力の強さ…素晴らしい!二点目を見てから涙が止まりません(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なでしこジャパンなーぅ!……かと思ったら、あと45分あるのねん(^o^;祝い酒でも飲むかな、っと←気が早い(o^v^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝までクラブ活動か?はたまた帰宅してなでしこジャパンを応援するか!?迷いに迷った結果……なでしこの勝〜ち〜!39歳10ヶ月が終電ダッシュかましちまいましたん♪(でも、わたしがリアルタイムで観ない方がニッポンは勝つ、ってジンクスを如何にとやせむ?(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「今夜、君のなでしこに俺が決勝ゴールを決めてやるぜ!」と、訳のわからないナンパをするお調子者が全国に800人ほど現れるであろ〜(『シヅトラダムスの大予言』第7章21項より抜粋w)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

以前に演劇のワークショップでご一緒した女優の佐々木優子さん たまたまわたしがテレビで吹き替えのドラマや映画を観て「この声優さん上手だなぁー」と思ってチェックすると佐々木さんであることがあまりに多くって!本当にスゴいです♪現在放送中「製パン王キム・タック」のお母さんがそうです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビで歌い踊るAKB48を観て、数えで70の父が「…これも『つっくん』なのか?」と聞いてきたので「秋元康だよ〜」と、なんの疑いもなく答えておきましたとさ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分、思い上がっていたなぁー わたしのやることを喜ぶ人ばかりでないということを、強く思い知らされる事件がありました 自己批判してるなぅ…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷で横揺れなぅ。これから飲みに行きたかったが、どうすべぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋花火おしゃべりよりもおしゃぶりを 川上賤女(しずめ)史津子 これからチョイチョイ、えろきゅん短歌&俳句をつぶやいて参ります よろしゅうに♪\(^o^)/#haiku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『モテキ』再放送なぅ。少し前に某演劇を赤坂で観たとき、終演後の楽屋見舞いで私と同じ役者さんを目当てで来ていた森山未來さんに「『モテキ』DVDボックス買いました!!」思わず話し掛けそうになったのを、グーッとコラエテ飲み込んだ自分を思い切り褒めてあげたさ〜♪(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆ぼんぼん♪うちのお母ちゃんも、関内の叔父さんも、ご近所のおじさんも、みんな帰ってくるよ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死ぬほど月がデッカイ!!ああ、どおりでムラムラすると思った〜♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最寄り駅までの途中の高校のグラウンドからの砂ぼこりで、汗まみれのしづこちゃんってばとんだ安倍川餅状態に!(-.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からの月9に竹内力&小沢仁志がレギュラー出演とな!この時間帯の強面揃い踏みがナイスぅ♪ピロユキ(平山浩行さん)のエリート弁護士っぷりも素敵だわぁー(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数々のCMで色んな俳優の妻役を演じる木村多江さんを見て「一夫多妻じゃなくって…なんだっけ?」という妹ちゃん(35歳になりたてホヤホヤ♪)のセンスが、しづこお姉ちゃんは大好きだ〜っ!\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必要あってFacebookとスカイプに登録するも、Fbは登録してあるアドレスに招待メールを一斉送信しちまって必要としない方に迷惑をかけるわ、スカイプは使おうとするたびにインストールを要求されるわで、しづこ困っちゃう…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「モリゾーとキッコロ」アタマの中ではわかっているのに、いざ口に出すと「モッコリと・・・」って言いまつがってしまうのは、しづこちゃんの欲求が不満しているからに相違ない〜(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)


『パタリロ!』を読んで育ったわたしは「好きだなぁ、こういうの」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良しさんに、ここ最近の悩み相談をしたら「『えろきゅん』の川上史津子ともあろうものが、なんだその普通の女みたいな悩みはっ!!」と、何人もから叱責さりちった!そうか、オイラ本当はもっとビシッと「エロオモシロイオネエチャン」だったのか!!目からウロコじゃあ〜!(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「B型が短絡的」だとぉ?ワシB型やど!ケンカ売ってんのかゴルァ!?←はい、コレを短絡的と言わずしてなんとしょ〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゅみょーかも!?

この数日間というもの、毎日のように著名人に偶然遭遇する
旧知の方もいれば、初めましての方も 

しづこちゃん、もしかして死んじゃうのかなぁ〜?(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○如水(フンフンみずのごとし)

しづこたん、OPP(お腹ピーピー)なぅ。
ゆんべ飲みすぎちゃったのら〜(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »