« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

姉妹共作


妹ちゃんが作ってくれた炒飯をおにぎりにして稽古場へ持参
干し海老が効いててウマウマじゃーん(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女(もうすぐ)40、大概のことは一人でやってのけられてよ! オホホ♪


今日はお稽古がんばったから、ご褒美の一人焼肉だぁい♪\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーむ、こりは・・・


シリーズ・近所のお寺さんの掲示板
ときおり住職の精神状態が心配になります(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本太郎さんが「他の所属俳優に迷惑がかかるから」と事務所を辞められたと なんという人物でしょう!頭が下がります 主演された『夜を賭けて』という映画での太郎さん、最高なのでオススメです!素敵な役者さんなので、きっとこれから映画や舞台に引っ張りだこになられるかと!(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「女」という字は「く」「ノ」「一」と書くのよ♪

昨日は妙齢の女性が、今日は法務の参考書を手にした男性が口をポッカリ真上に開けて居眠りをしている上りの東横線
もしわたしがくのいちだったら、天井裏からの仕事がさぞかしやり易すかろうもん(^皿^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンの攻撃力と特性を周りが眉根をひそめるほどの大声と早口で熱弁する男子高校生二人組 それを「役作りの参考に!」と会話に必死で耳を傾けるアラフォー独身女性が乗り合わせている昼下がりの東横線なぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと二週間!出演舞台『ガリガリ博士の犯罪』by寺山修司

えー、月日の経つのは早いものでございまして(汗&焦)
いよいよあと二週間で初日の幕が上がってしまうわぁ、奥様!

わたくし、またまたまたまた(もう何度APBで少年役を演じているか本人もわかっておりませんがw)スカートを履かない性別となります。
ただでも今回は今までの少年役とはちょっと感じが違いますので、ぜひザムザ阿佐ヶ谷に確かめにいらして下さいませね♪


Next Performance

2011年6月9日~6月13日

劇団☆A・P・B-Tokyo第23回公演
寺山修司作品『ガリガリ博士の犯罪』@ザムザ阿佐ヶ谷


祖国は言葉の中に生まれ、言葉のなかに死ぬ。


2010年10周年を迎えた劇団☆A・P・B-Tokyoの第23回公演!
1970年に天井桟敷で初演された寺山修司初期の名作に、現代小劇場界を代表する俳優たちが集結!!

・・・大暗黒のしじま・・・

名づけるまでは何も存在しない、無の系譜。

まだ何でもない闇、まだ誰でもない人称、

それはただの事物たちの秩序。


本公演は東北地方太平洋沖地震の復興支援公演として行います。
<チケット収入の一部を日本赤十字社に義援金として寄付させていただきます>


開演時間

6/9(木) 19:30
6/10(金) 19:30
6/11(土) 14:00/19:00
6/12(日) 14:00/19:00
6/13(月) 19:30

前売/一般3800円
    ペア7000円
    学生3000円
当日/4300円   
(いずれも日時指定・全席自由)

開演の1時間前より受付・整理券配布を開始
開演の30分前より整理番号順にお並び頂き、ご入場となります
全席自由席です 整理番号の早い方より、お好きなお席にお座り頂きます
混雑時にはお席をお繰り合わせ頂くこともございます 予めご了承下さいませ

出演

高野美由紀 マメ山田 丸山厚人 保村大和 澤魁士
福谷セイジ 川上史津子 来栖隆文 小堀智弘 ジェニファー松井 
山下満璃奈 尾前志織 関根愛 浜名沙綾    
たんぽぽおさむ 浅野伸幸

Garigariomote_2


Garigariura_2


このたびご案内させて頂きます、寺山さんの『ガリガリ博士の犯罪』
1970年に上演されたこの物語には、奇しくも今回の大災害を予言するかのような台詞が散りばめられており
その慧眼に震えると同時に、まさにこのタイミングで上演することの意味を噛み締めながら稽古に励んでおります

ゲスト出演の元「惑星ピスタチオ」保村大和、元「唐組」丸山厚人が繰り広げる、寺山台詞の丁々発止も必見です!

みなさまと劇場でお目にかかれること、楽しみにしております


わたくしにチケットのご予約を頂ければ、当日料金一般4300円より500円割引の前売り料金3800円でご入場頂けるよう手配させて頂きます

ペア券は2名様で7000円と、ささやかながら割引がございます
学生券は3000円です(当日受付にて学生証のご提示をお願いします)

ペア券と学生券に関しましては、必ず前もってわたくしまで、直接メールにてご依頼下さいませ
当日の受付リストに「川上扱い、○○○○さま」と、お名前をご用意させて頂きます
リストにお名前の無き方は、一般前売り料金扱いとなってしまいます


その他、お問い合わせ・ご予約はわたくしまで
本blogのプロフィールページから直メッセージにて、お気軽にどうぞm(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

TBSに高田純次ィ、登場!みんなテレビの前に集合だっ!!\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャシャーンでACUOで高杉晋作の人、だぁれだ?

ペプシDRYの伊勢谷友介さん 
電車の中吊りで見て「はぅわっ!」となり、いまTVCMを初めて見たところ 

カッコ良すぎて意識失いそう・・・(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は舞台『ガリガリ博士の犯罪』の稽古はお休み!明け方に寝たのですが、二度寝しちゃって目覚めたらこんな時間だぁい♪毎日九時間ずつの稽古で意外に疲れているようで、まだいくらでも眠れそうw 気合いで起きなくっちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


深夜の独り晩酌なぅ。最近お気に入りのジンジャーハイボール(サッポロビール)&アテに苺ちゃん♪(とちおとめ)バックのチラシはサブリミナル効果ってことでひとつ(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

矢印の先と先とが触れ合って嬉し涙の乾かないこと 史津子 #tanka

| | コメント (0) | トラックバック (0)


鮭のおむすび握ったよ!ウマー!\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日差しが強いねぇ〜 もうすっかり夏かい?夏なのかい?(;^_^A 本日も寺山修司作品舞台『ガリガリ博士の犯罪』稽古場に9時間こもります!役作り苦戦中ですが、川上の新たな一面をお目にかけられるようがんばってます!6/9〜13@ザムザ阿佐ケ谷 いらしてね♪(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ウィルキンソンの炭酸水、ウマし!100円也\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日はタック&パティを観に初めて丸の内コットンクラブへ!系列だけに、客席はやっぱり青山ブルーノートに似た造り リチャード・ギアとダイアン・レインの映画「COTTON CLUB」と同じロゴ この映画、公開当時わたくし小学生か中学上がりたてでしたが、劇場へ二度観に行き、サントラも買いました マセガキ〜!^ロ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タック&パティのチケット取れたー!その前に山口椿先生のイベントにも、おめかしして立ち寄って 長い夜の始まりです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きなタック&パティが昨日から来日していることに昨日気付きました!こんな放射能まみれの国に・・・ありがたや(^人^)日曜日までのブルーノート系列でのライブで、芝居の稽古と重なっていないのは今夜の丸の内コットンクラブのみ!自由席(一番安い)のチケット取れるといいなぁ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


わたしのカメを紹介します!抱っこしてギュッてして寝てるのだ〜♪(←ホンット、ここいらで繁殖しとかないとヤバイことになりかねないから、このシトってば^ロ^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情が深いの

しづこちゃん数えで40ちゃい

女っぷりを上げようとエステで未体験ゾーンの処理に挑戦!

・・・するも、あまりの痛みに文字通り「ケツまくって」逃げちまいましたとさ 
ドットハライ(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜モアーズの女子トイレが大好き!(男子トイレは入ったこと無いから知らんがw)パウダールームも広くてキレイ♪このトイレ目当てのお客さまが他のフロアも見て帰られる、その効果はバツグンなんじゃないかと(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抗生物質を服用せず風邪を治した!不思議な達成感を味わっております(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古終わりでシークワサーサワーを2杯、帰宅してアルコール8%の缶酎ハイ500mlで、すっかりイイ感じに出来上がっちゃったアタクシ 酒、弱なったなぁ〜^ロ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)


『ガリガリ博士の犯罪』共演の丸山厚人さんと 鷺ノ宮駅前『鮨八』にて 今月いっぱいサワー100円!\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕暮れ族(←違

満年齢で不惑まであと三ヶ月あまり

新大久保〜高田馬場駅間のビルボード「中高年のための結婚相談『茜会』」が妙に気になるピーカンの午後・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixiやってる方、チェキ願いまぁす♪\(^O^)/

わたくし、川上史津子が管理人を勤めるmixi『寺山修司と遊ぼう!』コミュに舞台『ガリガリ博士の犯罪』チケット情報追加しました!
http://mixi.jp/view_event.pl?id=61738072&comm_id=3768

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えぇと、メルトダウンの件があんまり騒がれていないのは、もしかしたら、わたくし以外の日本国民総てがその事実をとっくのとうにご承知だったからとか?・・・って言いたくなるくらいに皆さま触れてらっしゃらないような 日本オワタ??(・_・|

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸の内から銀座へ徒歩で移動中 地場が良いよい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お月さんおっきくて、めっさキレイ!みんな見てみて〜♪(≧ω≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやしかし、芝居のチケットが壱万円超 パンフレットが弍千円ってえのは・・・ 日本人どんだけ金持ちや、っちゅうハナシ(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


赤坂『ですぺら』にて独り飲みなぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇団☆新感線『港町純情オセロ』なぅ。イアーゴ役の田中哲司さん、殆ど主役!\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪で熱発! 37℃を行ったり来たり 平熱35℃台のわらしとしてはそいだけで、も、フワッフワしてしまって^ロ^;でも朝からもっそい食欲!キッチリ3食作って頂きました『カリ城』のルパン三世よろしく「食って治ーす!」ってか(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は母の日!天国のママン、まだまだ旦那さんも孫の顔も見せられなくってごめんなさい お父さんとまきちゃんと元気でがんばってますので見守っててね♪(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ねぇ、これはアナタとワタシだけの秘密よ 絶対ナイショにしてね!」と打ち明け話をしてくる人は、漏れなく「言いふらしてほしい」んぢゃあないかと思う晴天の日曜日(´ー`)←生暖かい微笑み

| | コメント (0) | トラックバック (0)


先日クラブで知り合った男子にこの写メを見せたら「誰これ?彼氏?」とムッとされたから「彼氏じゃなくて、わたし!」「エエエーッ!!」で大爆笑!初対面の掴みはこいつでオッケーだぁい♪(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニまで深夜の徘徊なぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あちきの携帯はメールのタイトルや内容によって受信のお知らせに自動で絵文字が出る仕様 いま来たメールにピンク色の大きなハートが!「わぁ、誰だろう!?」とドキドキして開けたらクーポンサイトからの「お好み焼き半額!」のお知らせ・・・「好」に反応したかorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あら、今日は「こどもの日」じゃあないですか!無論しづこちゃんは永遠に死んだママンの子供であることに変わりはないのですが、自分が母親になれる日が来るまで、ずっとこんな風にお子ちゃまな感じでいそうな気がしております^へ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまたまザッピングしてたらBS JAPANで東方神起の韓国でのLiveの様子が 歌と踊りのあまりの格好良さに、しづこちゃん気付けば口がポッカリ開いて喉がカラカラに・・・あーん、なんでこんな素敵な5人組が分裂しちゃったんだよぅ!!(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寺山修司さんのお墓参り@高尾高乗寺 無事に終了しました!命日は毎年良いお天気です 今年は寺山さんのご縁で、とてもとても素敵な出会いがありました 大事にしたいと思いますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はしづこのワンマンショー!5/3、19時頃より新宿南口カフェ『ル・タン』(新宿駅を背に大塚家具の斜向い、セガフレードの先ペガサス館B1 0333519099)チャージ500円がドレスコード「SEXY」をクリアすれば無料!投げ銭歓迎!いらしてね♪(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はしづこのワンマンショー!5/3、19時頃より新宿南口カフェ『ル・タン』(新宿駅を背に大塚家具の斜向い、セガフレードの先ペガサス館B1 0333519099)チャージ500円がドレスコード「SEXY」をクリアすれば無料!投げ銭歓迎!いらしてね♪(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで「2011世界フィギュア」エキジビションの入場曲がワム!の「ケアレス・ウィスパー」やねん^ロ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)


始発なぅ。いっこ前の写真は妹ちゃんから「河童みたい!」と電話でダメ出しがあったので、仮面したとこを ちなみに乳がありそに見えるのは・・・ワイヤーマジーック!^ロ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »