« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

こないだの雨の日、一日に三回もつるりんこと路面で滑ったもので(なんとか踏みとどまりんしたが)今日は長靴!も、ね、かっちょ悪いとか言ってらんないです、ハイ(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8年前、小劇場で共演し(夫婦役だった)それから没交渉になっていた男性を昨日テレビで見かけた 肩書きは「映画監督」になっていた ・・・逮捕されてた(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「好きな人、三人いる」と呟けばフォロワーの減る春のツイート しづこ、心の短歌・・・パタン!(←日記を閉じる)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は叔父の納骨 静岡までバスで参ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花王エッセンシャルのCMソング、マイア・ヒラサワさんの『It Doesn't Stop』がめっさ好き♪彼女の歌声を聴くとリッキー・リー・ジョーンズを思い出すのは、わたしだけかしらん?(o^o^o)あとレディ・ガガのauのCM曲は、マドンナ『Express Yourself』のカバーなのかと思ったっちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/22は「ニャンニャンニャン」で猫の日でしたね!あーあ、しづこちゃん(←今年で不惑)も大好きな人とニャンニャンしたいにゃあ〜♪(´∀`)・・・って、一年前の今日もこんな脳ミソダダ漏れ日記書いた気がするよっ!(o_ _)o ここで一句「手淫して猫にも劣る恋や恋 賤女(しずめ)」#haiku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレ朝『雑学王』に日芸の一年先輩である「テツandトモ」出てる〜♪\(^O^)/テツさんとは同じミュージカル研究会で、二人で芸術祭ミュージカルの主役を勤めたたことがあるのです(゜▽^*)ちなみにその作品でわたしはお姫さま役だったのです ・・・いや、嘘じゃないってばぁ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょ、ま、フレンドパークに「噂の刑事トミーとマツ」が♪懐かしの名セリフ「お前はそれでも男か!?この男女!ト・ミ・子〜!」が聞けるか?\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2人っきりでゴハン食べるのを「デート」と呼ぶにはあまりに淋しくて でも、もう一押しして「今夜は一緒にいたいなぁー」って言えなくなってしまったあらあらアラフォーの史津子ちゃんだった今夜だったりなんかしちゃったりしたり(o_ _)oコテッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

府中南口駅前通り、回転寿司『たいせい』美味かったなぅ。(゜▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなさま、グッモー(Good morning)♪今日は伊勢丹府中店のデパ地下(マーケットとの境目辺り)で日本酒売ります!お近くの方はいらして〜!\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急にトイ・ドールズ『ネリーさんだ象!』が聴きたくなったなぅ。みなさま、グッモー(Good morning)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の話 商店街のある店に人だかりが出来ていて大声がして店から男が飛び出してきて わたしが近くの民家の植え込みに逃げ込んだらその男が戻ってきて灯油を撒きだしたところで目が醒めた 新宿の通り魔事件、書き込みをした中学生の兄が本当に・・・というニュースに影響されたのは間違いない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STINGも還暦かぁー ちっともそんな風に見えなくって、カッコ良す!(≧∇≦)ウキャアッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷で加圧トレーニング後、銀座なぅ。スパンアートギャラリー「わたしのシェイクスピア」展初日 これから西荻窪へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわかんのゆえん

『渡り廊下走り隊7』という文言を耳にするだに激しい違和感を覚えていた理由が
「廊下は走っちゃいけません」
という三十年以上前の刷り込みにあったことが、つい先ほど判明致しました
スタジオさん、お返ししまーす!m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また一人、知人が自ら命を断ちました 知らせを聞いていつも思うことは、変な言い方ですが「成功してよかったな」と 死にたくて死にきれなくて後遺症が残ることも多いと聞きます   雪もよい自死する友の多きこと 賤女

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママンが生きてたら2/15で73歳でした!生きてるうちにグランマにしてあげられなくてごめんよぅ(Тωヽ)ってか、ますます孫の顔を見せたげられる可能性が下がってってるよっ!33で私を産んだママンより若いお母さんになるのが夢だったのに、最早ギネスに挑戦みたくなっちた(o_ _)oバッタリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小盛りのオバチャマにしておけば・・・(Тωヽ)

昼に400gナポリタンを食べた翌日の産みの苦しみといったら!
カラダが二つに裂けるかと〜(>o<)

その店は基本デカ盛りらしく「初めての方には小盛りをオススメします」の貼り紙が 
わたしが「並下さい」と言ったら店員さんが心配そうな顔をしたのは「食べきれるかどうか」ではなく、このことだったのか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜にネットの波乗りしていたらWikipediaに美空ひばりの主演映画、その名も『ひばりのおしゃれ狂女』(1961年、東映)を発見!・・・うぅ〜ん、リメイクしたぁい♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHKBSで4月から「glee」やるんね!楽しみ!絶対録画しる〜♪しづこちゃん、こう見えて大学でミュージカル研究会にいたのですよ(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御徒町駅北口、スパゲッティの店「パンチョ」で目玉焼き乗せナポリタン「アルデンテ?しゃらくせぇやあっ!」ってくらいガッツリ茹で上げた太麺 ケチャップべとべとさん 並盛りで400gを完食!・・・夕飯抜こう、っと(o_ _)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はい、今日も御徒町でおかめちんこ・・・じゃなかった、おかちめんこがお酒を売りますよ〜♪上野松坂屋地下におります 秋田の「まんさくの花」という旨口の地酒をご試飲頂けます ぜひお立ち寄り下さいませ(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイト先の従業員通用口の目の前に、豚カツの蓬莱屋をハケーン!(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK『Bizスポ』98歳で処女詩集を出版された柴田トヨさんのご紹介 版元の飛鳥新社は史津子ちゃんの(処女ぢゃないのに)処女歌集(←はいココ笑うとこ!)『恋する肉体』を02年に出してくれました 本来なら絶版になってもおかしくない年月を経てますが、きっと『夢ゾウ』やトヨさんのヒットのお陰で生き長らえているんだぞ、っと!心より感謝〜♪m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7時間の立ち仕事で足がパンパン!(わたしがパンパン、でなくて「足が」よw)目標売上に到達せずショムボリ人情・・・φ(.. ;)明日巻き返しを図りまっする!(/・ω・)/にしてもデパ地下バイトは思わずチョコ買ってしまいそうで困る〜!あげる相手もいないのにねっ!|(-_-)|

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野松坂屋B1和酒売場にて試飲販売のバイト19時過ぎまで。BGMのザ・ジェッツ「ユー・ガット・イット・オール」懐かしす♪ただいま休憩中の御徒町マクドナルドもAORがかかっていて、へんづつ継続中のオイラに優しい・・・(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日・明日は上野松坂屋B1和酒売場にて試飲販売のバイトうぃる。(←うぃる。初めて使ったなぅ。)だのに偏頭痛がガンガンいいよる〜!働いてくれぃ、イブAよ!(>人<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉祥寺の街を散策する岡田准一くん 猫カフェで猫を可愛がる岡田准一くん 井の頭公園で大道芸に笑う岡田准一くん あぁ、眼福・・・♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)


しづこシャレード風味、妹ちゃん撮影

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今晩は神奈川芸術劇場で舞台『金閣寺』なのですが、なんとなく悪い予感 勘が当たらず、面白いことを祈るのみっ!!(ー人ー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


コンテナに山盛りの我が家の夏みかん まだ1/3も採りきれてません(>_<)ああ、高いところがぁ〜!ラムちゃんになりたいっちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画『毎日かあさん』テレ東の予告見てるだけで泣ける(Тωヽ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一昨日の水曜レディースデーは渋谷で映画のハシゴしてきた!『バーレスク』から『くまのがっこう』&『チェブラーシカ』を ギャップはあれど三本とも優しさに溢れた良作でした♪しかしわたしってば、ほんっと一人が平気すぎて・・・笑けて仕方ないわぁ^ロ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所のお寺さんの入り口にご住職が詠まれたのであろう川柳が時折り掲示してあるのだが「長生きを願ういのちもへるいのち」・・・住職の精神状態が心配です(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日(つか、もうあと数時間後)に急に俳句の結社用の締切が降ってきた!連絡ミスでこちらに催促のメールが届いてなかったそうな ふわぁああ、なーんも思いつかん なーんも なーん・・・(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありあわせで作ったイタリアンもどき 鶏肉、玉葱をキューピーのイタリアンドレッシングでソテーして缶のホールトマトを投入 茹でたマカロニとオクラを加えたらコンソメで味を整えて出来上がり!簡単なのにバカウマ♪(゜▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »