« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »


『田園に死す』衣装合わせ二日目!軽ぅく出し惜しみ〜♪(*^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ショットで焼肉を食べる男女は怪しいと申しますが


わたしたちは、そういうことはないのでご安心を!>ファンの方々(←ファンの方・・・いるのだらうか?^ロ^;)

『田園に死す』共演のマメ山田さんと、稽古後に焼肉デートなり♪(*^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あきらめません、勝つまでは!(←何と勝負をしてるんだかw)


11/26初日の舞台『田園に死す』のための衣装合わせ!
学ラン、学帽がどんなドレスより似合う39歳独身女性をお嫁さんにしたい猛者はいねがぁ〜!?(*^□^*)

チケットはわたくしが手配させて頂きます♪ 
shizukokawakami☆gmail.com(☆をアットマークに変えて下さい)
まで、お名前、お日にち(昼夜の別もお忘れなく!)、枚数を明記の上メール下さいませ 

折り返し、ご入金方法をご案内させて頂きます


☆A・P・B-Tokyo 10th Anniversary Performance 
『田園に死す』
2010年11月26日〜12月5日@ザムザ阿佐ヶ谷

作/寺山修司 
演出/高野美由紀+East 10th Street 
チラシ画/智内兄助
音楽/J・A・シーザー

11/26(金) 19:30
  27(土) 14:00/19:30
  28 (日) 14:00/19:30
  29(月) 19:30
  30(火) 19:30
12/ 1(水) 19:30
  2(木) 19:30
  3 (金) 19:30
  4(土) 14:00/19:30
  5 (日) 14:00/19:30

チケット
前売り¥3,800 
ペア ¥7,000  
学生 ¥3,000(当日学生証提示・限定枚数販売) 
当日 ¥4,300 

(共に日時指定・全席自由)


2006年11月に劇団☆A・P・B−Tokyoが、初の舞台化
2008年12月に再演
いずれも満員御礼となった舞台の三演でございます! 
初演・再演に引き続きまして、わたくし川上史津子が主人公の少年を演じます!

お得なペアチケット・学生チケットもございます
HPには劇団のみの取り扱いとなっておりますが、わたくしへのご注文でも大丈夫です

但し、ペアチケットは当日精算でお受けすることができません
また学生チケットには予定枚数がございます 
いずれもお早めにお申し込み下さいませ


mixiの川上史津子コミュもよろしくでっす!(´∀`)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=56691745&comm_id=48287

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯メモリー部分が破損して全データがブッ飛んだので、携帯補償サービスを使い今までと同機種に戻す 見た目が同じだけに入っているはずの記録が無くなっていることが不思議でならない「記憶喪失の人を相手にするってこんな感じか?」とプチ妄想

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰からも頼まれてなどいないけど「書かなくっちゃ」と思う来年

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわあっ!

『はねトび』岡田准一くんだったのに、録画してなかった〜!(´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はいっ!


『田園に死す』新ちゃんの、出来上がり〜♪みんな、会いに来てね!\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お料理しまくり千代子!(^O^)

来月の舞台『田園に死す』の稽古が休みだったので、今日は調理しまくり千代子!
人生い・ろ・い・ろ♪(いろいろ!)

金目鯛の煮付け、茄子と豚の辛味噌炒め、塩焼きそば
レシピはクックパッドさんから!
美味しくできたじぇ〜♪\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やあ、飲んだ飲んだ!今日も稽古だ頑張るぞー!\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東神奈川のバー、FLOWERMANの最終日!盛り上がってます♪(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お目々がカユイヨ〜!頭痛もするし、花粉きたなこりゃ・・・(Тωヽ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家近くのFLOWERMANという酒場が閉店だそうで、最後に立ち寄ってしまいました!初対面にも関わらず楽しい方たちばかりで、ついつい長っちりに〜♪(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギリギリガール!

『田園に死す』の稽古へ復帰!
おつかれ乾杯して頂いたのち終電ダッシュしてみれば、山手線でホームから人が落ちたとかで、東横最終が10分遅れなり

オシッコモレチャウヨー(´;ω;`)←最近このフレーズの多いこと!(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく見る夢のハナシ 大きな吹き抜けを擁しためちゃめちゃ広い駅が出てくる 乗りたい路線のホームにたどり着けず、階段を上がったり下がったりして迷いまくる 終電に乗り遅れるetc、etc・・・も、夢判断の必要もないくらい判りやすい人間ってことで!^ロ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪もーしもいーちどだーけー まーほうがーつかえーたらー


まいでぃあらぶりーすぅぃーと妹ちゃんが先日からわたしのことを「ペットントン」と呼びます

理由は「頭のテッペンだけに毛が生えてて太ってるから」

妹よ、お姉ちゃんは緑色じゃあないから・・・(´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


我、打ち上げより帰還せり!アラフォーしづこちゃん、流石に電池切れなり〜 これにてドロン!(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


寺山修司作品舞台『星の王子さま』追加公演も含めて全11ステージ、無事に終了致しました!明日から『田園に死す』の少年・新ちゃんに戻りまぁす♪\(^O^)/(写真は宇野亜喜良さんと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


バックシャン!えー、今回の芝居や一連の写真をご覧になられたキャスティングプロデューサーの方、モヒカンの中年女が必要でしたら即ご連絡下さいませ〜♪(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今日がホントの『ラスト・オブ・モヒカン』主演:ダニエル・デイ・ルイスならぬ、川上史津子ちゃん♪(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らーくーび!らーくーび!


舞台『星の王子さま』演出家の金守珍さんと!

今回わたしの演じた「点灯夫」が男らしく、面白く見えたとしたらそれは全て金さんがわたしに注いで下さった「川上をもっと良くしてやろう!」というエネルギーのおかげです!
感謝してます!\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


なーのかめ!なーのかめ!舞台『星の王子さま』本日昼の追加公演、急な告知にも関わらず大勢さまにお集まり頂けて嬉しい限り!いよいよ明日の昼、千龝楽を迎えます!\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイラが誰に似ているかをコメント欄に書きこんでみよう!


おれってば、ピース綾部さんに似てないかい!?(^皿^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むさかさんと!


俳優の六平直政(むさかなおまさ)さんが観に来て下さいました!

終演後の飲み会で、六平さんの耳元で拙作『えろきゅん』の「黒いワンピース」朗読しちゃったーい!(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南の国から来た男!?


mixiのハンドルネーム「セロニアス冗句」を「ロドリゲス冗句」に変えようか、っちゅうくらい濃い顔なり〜(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

双方向型演劇っ!?


公演中の舞台『星の王子さま』にて
一昨日の夜公演、わたしがこの格好で舞台奥の風呂から上がって前に出た瞬間、女性のお客さまが「きたなーい!」って!Σ( ̄□ ̄;)
ここは家か?家でビデオ観てる感覚かあっ!?^ー^;

ま、当然誉め言葉として受け取りましたがね!(^皿^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひとりさまっ!

地元のロックバーで、一人おつかれちゃん!
ブルドック飲りながら煙吐いてるなぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場の楽屋が、ぜーんぶ畳敷きだったらいいのになぁ〜(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


吉祥寺駅前、ハモニカ横丁入口の上海焼き小籠包!日曜夕方だけど10分待ちくらいで買えました♪\(^O^)/旨し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


記念すべき1000ツイート目をわたくしのフルヌードで飾ろうかと!全タイ的にイラストレーター・宇野亜喜良氏による修正(ん?)が施されておりまぁす♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ひげ描く前ね♪家でセットして劇場に入るから、まぁみんなに見られることw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よーっかめ!よーっかめ!今回、役作りの参考は米歌手のアダム・ランバートだったりしたり(^O^)寺山修司作品舞台『星の王子さま』@吉祥寺シアター、追加公演決定!19(火)14時開演です!ご予約は川上史津子まで〜\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉祥寺駅前の焼き小籠包が食べてみたくって劇場入り前に寄ってみたのじゃが、長蛇の列・・・楽日までには〜!(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限界ギリギリなぅ。

東横線最終電車なぅ。
自由が丘にて接続待ちで6分の遅延なぅ。
オシッコモレチャウなぅ。(´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ナイス角度!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


みーっかめ!みーっかめ!今日のオッサン、こんな顔〜♪(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヒカン、赤子に挟まれる・・・の巻!

井の頭線にて両隣に赤子が 右隣の男の子はわたしを見て終始ゴキゲン♪降りぎわには「バイバイ」のサービスまで(^O^)かたや左隣の女の子はモヒカン頭にビックリしたのか大泣き!泣かせてゴメンよぅ、怖かったんだね・・・(´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ふーつかめ!ふーつかめ!

どんだけオッサンやねん(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこ焼き喰らう坊主


吉祥寺の「京たこ」旨し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったった!


3ミリバリカンで、やったった!\(^O^)/

吉祥寺シアターで、寺山修司作品『星の王子さま』点灯夫役にて出演中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日、無事終了っ♪\(^O^)/


Project Nyx公演、寺山修司作『星の王子さま』@吉祥寺シアター 

本日初日は超満員のお客さまに見守って頂きました!
ありがとうございましたm(__)m

土日の昼公演が完売しておりますが、他の日はまだお席ご用意できます!
ご連絡お待ちしてまぁす♪(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キメっ!!(o^∀^o)


今日、俺、ハンサムじゃね!?(^皿^)
絶賛男役中なぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょーにーち!しょーにーち!\(^O^)/


Project Nyx公演、寺山修司作『星の王子さま』@吉祥寺シアター 本日初日です♪
川上史津子はこんなオッサンに変身っ!
ネータバレ!ネータバレ!^ロ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寺山修司作、舞台『星の王子さま』明日初日です♪芸術監督・宇野亜喜良さんの世界が劇場いっぱいに!チケットご予約は川上史津子ブログ「パイロン」プロフィールページよりメール下さいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そ言えば来年の予定は、マッタクモッテ完全なる白紙でっす!・・・山籠りでもすっか(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うほーい!舞台『星の王子さま』を映画とテレビドラマの監督さんが観に来て下さることに!めっさテンション上がるわぁ(´∀`)来年は不惑のしづこちゃん♪次のステップに繋がるよう、がんばります!\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13(水)開幕の舞台、寺山修司作『星の王子さま』全ての稽古が終了しました!あとは舞台を作って本番へ!ガーッとイキマスよ〜♪まだまだチケットご用意できます!ご連絡は川上史津子ブログ「パイロン」よりメール下さいませ!\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯が壊れました
データの吸い上げができない可能性も大きいと

電話帳だけ、お預かりサービスから移してもらい、いまメールでこの日記を書いています

メールの保存BOXに入れておいた、ここ数年のアイデアの断片はもう戻ってこないかのかも・・・泣

| | コメント (0) | トラックバック (0)


カルメン・マキさんと共演させて頂く舞台 寺山修司作品『星の王子さま』は来週の水曜日より吉祥寺シアターにて開幕!土日の昼は売り切れ間近です ご希望の方はメール下さいませ(*^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上史津子、秋の寺山祭り♪

この秋、偶然にも敬愛する寺山修司さん作品への出演が、2ヶ月連続することとなりました!
わたくし的には「ザ・テラヤマツリ(寺山+祭り)!」でっす♪(^o^)/

『星の王子さま』 は、昨年2月にザムザ阿佐ヶ谷で上演されたものの再演
『田園に死す』は、2006年11月に劇団☆A・P・B-Tokyoが、初の舞台化、2008年12月に再演
いずれも満員御礼となった舞台の三演でございます! 
初演・再演に引き続きまして、わたくし川上史津子が主人公の少年を演じます!

どちらの公演も、チケットはわたくしが手配させて頂きますので、本blogプロフィールページより、直接川上までメッセージを下さいませ
平日は、まだまだお席ご用意できます
土日(特に昼の回)は売り切れ間近ですので、かならずわたくしにお問い合わせ下さいませ!!

Project Nyx 第6回公演
『星の王子さま』
~永久に気高く麗しく ぼくの星に咲く たった一輪の花よ~
  
作 寺山修司  
構成・美術 宇野亜喜良   
演出  金守珍(新宿梁山泊)

   

■日程■

10月13日(水)19:30
   14日(木)19:30
   15日(金)19:30
   16日(土)14:00/19:00
   17日(日)14:00/19:00
   18日(月)19:30
   19日(火)19:30
   20日(水)14:00
※開場は開演の30分前。受付開始は開演の1時間前からです。

■会場■
吉祥寺シアター
武蔵野市吉祥寺本町1-33-22
JR 中央線・京王井の頭線北口より徒歩5分

■キャスト■
水嶋カンナ
遠藤好(青年座)
倉田知美
野口和美(青蛾館)
川上史津子
村田弘美(万有引力)
よしのまり
傳田圭菜
今村美乃
南かおり
今井和美
ほか
■スペシャルゲスト■
蘭妖子
フラワー・メグ
石井くに子
中山ラビ
カルメン・マキ

■演奏・出演■
黒色すみれ


■チケット料金■
全席指定席 5,000円(前売当日供)
      学生シート 3,500円(前売当日供・限定席)
※学生シートは枚数限定発売。当日学生証をご提示ください。

http://www.project-nyx.com


■スタッフ■
照明       泉次雄+ライズ
舞台美術・衣装  宇野亜喜良   
美術・衣装助手  野村直子
音響         N-TONE   
振付        大川妙子
衣装製作     竹内陽子  
ヘアデザイナー  伊藤五郎(be・glee)
ヘアメイクアップ 川村和枝(P・bird)
宣伝美術     宇野亜喜良・福田真一
プロデューサー  広島かつら
製作       Project Nyx
製作協力     JSK・新宿梁山泊
協力       九條今日子/森崎偏陸/高橋周作/大須賀博
         ポスターハリスカンパニー/トゥインクル・コーポレーション
         オフィストゥーワン/すみれの天窓/マダムメグ/ほんやら洞                   
         Le Temps/ZOESTYLES・高田英悟/大迫修三


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


劇団☆A・P・B-Tokyo 10周年記念公演
『田園に死す』

10th Anniversary Performance 最終章!
2010.11.26(Fri) ~ 12.5(Sun)に公演決定!

作:寺山修司
演出:高野美由紀
音楽:J・A・シィザー
画:智内兄助

【出演】

高野美由紀/マメ山田/斉藤レイ/澤魁士/福谷セイジ
北野由美子/西尾百合子/川上史津子/松本力/岩本薫
来栖隆文/森有紀/ジェニファー松井/関山幸子/小堀智弘
近江まい/高橋美咲/YUKI/たんぽぽおさむ/春梵/高橋理通子
点滅/朝倉盛企/小比田雅勝/浅野伸幸
   

【開演時間】

11/26(金) 19:30
  27(土) 14:00 19:30
  28 (日) 14:00 19:30
  29(月) 19:30
  30(火) 19:30
12/ 1(水) 19:30
  2(木) 19:30
  3 (金) 19:30
  4(土) 14:00 19:30
  5 (日) 14:00 19:30

開演の1時間前より受付・整理券配布を開始
開演の30分前より整理番号順にお並び頂き、ご入場となります
全席自由席です 整理番号の早い方より、お好きなお席にお座り頂きます
混雑時にはお席をお繰り合わせ頂くこともございます 予めご了承下さいませ

【チケット】

前売り¥3,800 
ペア ¥7,000  
学生 ¥3,000(当日学生証提示・限定枚数販売) 
当日 ¥4,300 

(共に日時指定・全席自由)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか、いろいろね

人間関係にイラつく夜 
ようつべで「神聖かまってちゃん」を片っ端から流しまくってみる
同時に思い出すのは、死んだ母がよく言ってた言葉

「彼も人なり、我も人なり」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

るんぱっぱ

道行く人に、「なんか見られるなぁー」と思ったら、モヒカンの髪の毛が二つの稽古場でかいた汗で垂れ下がり、まるで『河童』でした~!^ロ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある意味、してやったり

モヒカンで東横特急の女性専用車両に乗ったら、周りのお姉ちゃんたちにギョッとされたyo⌒☆(^ _ -)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女の子は占いが大好きな生き物なの ウフッ♪(←オエエーッ!)

ヤフー占い、今日B型×乙女座が1位!ヤター!\(^O^)/ささやかな幸せ・・・゜+。(*′∇`)。+゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アタシ、舞台のためなら死ねます!(←北島マヤ風味でw)


朝青龍関に続いて(ん?)わたくしも間もなく断髪式!
10/13初日の舞台『星の王子さま』に向けての役作りで短髪になります 黒髪よ、さらば!

仲良しはみんな「どうしてそこまでするのぉー!?」と嘆いてくれるのですが・・・ごめんよ、そういう性分なのさ
ご心配ありがとねm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

演劇用語のウソ知識・その3 

見て見て乞食【みてみてこじき】

一挙手一投足が「私を見て!」と自己主張し過ぎの役者を指す。
顔で芝居するタイプに多い。悪目立ち。共演者殺し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

演劇用語のウソ知識・その2

先読み倶楽部【さきよみくらぶ】

動きや会話の反応を先取りして準備してしまう役者を指す。
典型的予定調和。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

演劇用語のウソ知識・その1

たっぷり侍【たっぷりざむらい】

無意味にたっぷり間を取って喋ってしまう役者を指す。
気持ちいいのは自分だけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇団☆A・P・B-Tokyoブログ!

わたくしが2006年から全公演(全て寺山修司作品)に参加しております劇団☆A・P・B-Tokyoのブログ、スタートしました!
コメントお待ちしてます♪

http://ameblo.jp/apb-tokyo/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鏡よ鏡

少しでも可愛く見せようと一所懸命アヒル口の練習をしてみた 
鏡の中にいたのは「リアル・ハワード・ザ・ダック」だった・・・( ̄~ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックリ大事件!!

発売中の演劇専門情報誌「シアターガイド」11月号52ページに、劇団☆A・P・B-Tokyo『田園に死す』の公演情報を載せて頂きました!

んがっ! なんとアチラの手違いで「10日間14ステージ(本当は土日のみ昼夜公演)」のところ、「10日間20ステージ(全日程昼夜公演)」と掲載されてしまいました! ガチョーーーーーーン!!

ええ、もしお客様が溢れんばかりに来てくださるのであれば、20ステージでも30ステージでもやりたい気持ちは満々なのですが・・・ねぇ(^0^;

シアターガイドHPのTOPページから
http://www.theaterguide.co.jp/

こちらの訂正情報ページへ飛んで頂けます
http://www.theaterguide.co.jp/message/2010/10/01.php

考えようによっては、TOPページからリンクして頂けたのは怪我の功名かもしれません
とにかく、お楽しみ頂けるようがんばっておりますので、11月末~12月頭、阿佐ヶ谷でカワカムリ少年になってる川上史津子に愛に来てやって下さいまし♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってもうた!

んがー!家に帰ってたのに『モテキ』最終回を見はぐったぁ!死にたひ・・・ΩÅΩ;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味し!タイカレー!

輸入食料品店「カルディ」で購入した『Roi Thai』というブランドのグリーンカレースープが美味かった♪
里芋・にんにくの芽・豚肉・茄子・オクラを炒めてスープを加え、中火で煮込めば本場の味がご家庭で!(って、わしタイランドに行ったことないんだどもw)
ただヒーヒー辛いのではなく、ココナッツミルクのおかげで丁度辛さがマイルドに!
よ~っく味わって食べることができたのねん(*^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えれめんたり2

街で見かけた小学生シリーズ・その2

小学生A「♪触るーさわるー、オレーだーけー」
小学生B「やーめーろーよー」
(爆風スランプ『ランナー』の替え歌を歌いながら、一人がもう一人の頭をグリグリと・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えれめんたり1

街で見かけた小学生シリーズ・その1

小学生A「俺のパパとママ、世界一周したことあるんだぜ!」
小学生B「スゲー!どこの国?」
小学生A「日本だろ、それと・・・アメリカ?」
小学生B「・・・フツーじゃん!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »