« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

最後のお別れ

最後のお別れ
一昨日食べ納めて参りました!
今年限りでお別れのウェンディーズのチリとソフト(旧称フロスティ)
この二点が定番でした

わたしが小学生の頃、毎年のように関内在住の母方の叔母一家のところへ一家揃って遊びに行き、お正月のおせちを振る舞って頂いておりました

ただ、まだ子供だったわたしと五歳年下の妹にとって、おせちはまだそんなに魅力的な食料ではなくて 伊達巻とハムをつつけるくらいで

すると、いとこのお姉ちゃんがわたしと妹を伊勢佐木モールの外れのウェンディーズに連れて行ってくれて、自分のバイト代でわたしたち二人にハンバーガーを食べさせてくれて

初めて食べたときは、あまりの美味しさにビックリ!
「こ、これがアメリカかぁ!」って(^O^)
大げさに聞こえるかもしれませんが、フレッシュトマトが挟まっていて、あんなにジューシーなハンバーガーは、30年前のファーストフード店ではまだあまり食べられなかったかと

子供だったせいもありますが、値段も決して安くはなかった気が致します

大きくなってからは、恵比寿、銀座、新宿のウェンディーズにちょいちょい寄ってました
ああそれから新宿御苑店!
シアターサンモールでの観劇の際に立ち寄った演劇人は多いのでは?(^-^)

寂しいですが、「いつまでもあると思うな・・・」
ですものね


遅くなりましたが、今年もみなさまに仲良くして頂けて本当に嬉しかったです!
来年もどうぞ変わらぬご愛顧を〜♪
宜しくお願い申し上げます!\(^O^)/


     川上史津子拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月休・・・まない

正月の稽古休みはアルバイトを入れました!
ガンガレ、オレ! いつか稼げるようになるその日まで・・・(><)

1月公演の稽古再開は5日から
それまでに掃除して洗濯してバイトして芝居のご案内出して、えーとえーと・・・

2010年は年明けからTVのレギュラー&舞台の主演という大役を頂いてと~っても幸せ♪
なのですが、オアシがちーともついてこないよぅん!
オイラってば、そんなに先を走っちゃってるのかい!? 
どっちかと言えば鈍足なのにぃ~(ToT)

どうぞ来年も応援よろしくお願い申し上げます!m(_ _)m


∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬


♪初・地上波レギュラー決定!

関西ローカル・サンテレビ深夜番組『オナゴコロ』に出演します!
http://www.sun-tv.co.jp/

わたくしは「オナうた」という、恋愛に関する女心を短歌と詩吟に詠むコーナーの司会を勤めさせて頂きます
2010年1月1日(金)深夜25:25~26:20の回より登場します
大阪・兵庫のみの放送となりますので、お近くにお住まいのみなさま、どうぞ宜しくお願い申し上げます~!


∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬


♪次回公演詳細♪

2010/1/20~1/26
「爾汝の社(じじょのやしろ)」
劇団レッド・フェイス@日暮里d-倉庫 
作:さいそんりこ 演出:榊原利彦 

吉原に捨てられ、廓に拾われた十三才の少女役で主演します!

ご予約はリンク先予約フォームに「川上史津子扱い」とお願い致します!
http://www.sakaki-net.com/stage/201001jijonoyashiro_m.htm

またお手数ですが確認のため、わたくしにもご予約頂いたフルネーム・日時・枚数をプロフィールページよりメッセージ頂ければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末短歌

 越年の吉例三十三回目!『徹子の部屋』にタモリ現る 史津子 

『徹子の部屋』で一年の最後を飾るゲストと云えばタモさん!
今年2009が33回目の出演だったそうです\(^O^)/

暮れも押し迫りましたねぇ〜♪(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新橋駅なぅ

新橋駅なぅ
SM・・・ぢゃなかった SL広場(SM広場、ヤダーっ!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホントだねぇ

ホントだねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寡婦の肖像

寡婦の肖像

| | コメント (1) | トラックバック (0)

けっ、KY・・・

今日は劇団☆APBーTokyo4月公演『邪宗門』の宣伝写真撮影

稽古場近くのコンビニに衣裳の喪服(和装)で買い出しに行ったらコンビニクレジットカードの切り替えをしきりに薦めてくる店員がいて唖然!

ホントの会葬者だったら、どう思ったろうね?(;-_-+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

利が為に人間どもはあさましく「聖夜」と書いて「イブ」とルビ振る  史津子

メリークリ○○ス!(←空欄に好きなカタカナ2文字を入れよ)

今日も稽古だ嬉しいな♪
暴れるじょ〜!\(^O^)/


2010/1/20〜1/26
「爾汝の社(じじょのやしろ)」劇団レッド・フェイス@日暮里dー倉庫 
http://www.sakaki-net.com/stage/201001jijonoyashiro_m.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑い飯

来ちゃうか〜!?
お腹イタイ!(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ダイナマイトで

呼吸困難なぅ(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットのニュースとかmixi とか見ねぇし!

なぜなら、今からビデオに録っておいたMー1を観るからあっ!\(^O^)/

ちなみにこのエントリは携帯メールからアップしておりやす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の一字は『新』って云うけど

わたしが思うに「がぎぐげご」だなぁ〜


我 偽 愚 下 誤


だってさ、パッと思い出すのが悪いニュースばっかりで・・・

オラぁハァ、あらふぉーだげんども、生まれでこの方ゼイタグなどイッペンだってした覚えが無ぇー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少女でおま(^_-)

2010/1/20〜1/25
「爾汝の社(じじょのやしろ)」劇団レッド・フェイス@日暮里dー倉庫 
作:さいそんりこ 演出:榊原利彦 
http://www.sakaki-net.com/stage/201001jijonoyashiro_m.htm


吉原に捨てられ、廓に拾われた十三才の女の子を演じます!

「少女! 遊廓! 主演! きゃーい!」
喜んでいたら、頂いた台本に
「この子の器量じゃ、廓じゃ使いもんにならないねぇ!」って!

・・・世の中って、上手くできてます^ロ^;


ご予約はリンク先予約フォームに「川上史津子扱い」とお願い致します!
またお手数ですが確認のため、わたくしにもご予約頂いたフルネーム・日時・枚数をご連絡頂ければ幸いです

よろしくお願い致します!m(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

板前と看護婦とピエロ( ?)

板前と看護婦とピエロ(<br />
 ?)
板前と看護婦とピエロ(<br />
 ?)
板前と看護婦とピエロ(<br />
 ?)
同じ人〜♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

寄り掛かる重み嬉しやペアダンス  賤女

NHK『トップランナー』再放送なう

アルゼンチン・タンゴで世界一になった日本人ペアがご出演

タンゴって、わたしには女性が男性の胸に頭をすり寄せるみたいなポジションに感じられて、その重みを男性がシッカリ受けとめてくれているようで、あああイイなぁ〜って♪(*^_^*)

人肌が恋しい季節です(←や、嘘。年がら年中のことだったわぃなぁ^ロ^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の金曜日も!

今週の金曜日も新宿の酒場「ル・タン」でバイトします!
宇野亞喜良さんの壁画が素敵なお店です(*^□^*)

大塚家具向かい、セガフレード並び ペガサス館B1
03ー3351ー9099

19時から居ります ご飯もお酒もリーズナブル♪ 
いらしてね(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お役目かしらん?

帰宅途中、通帳記入のために立ち寄った郵便局のATMで、前の方が置き忘れられた郵貯カードを窓口に届け

その足で、やはり立ち寄った銀行の入り口でまた別の方の通帳&キャッシュカードを拾って届け出るという一日

寒かったし、急ぎでもないし、大回りになるので寄らずに帰ろうかとも思ったのですが、なんとなーく今日行くべきだと思ったのは、是がためだったのかしらん?


 末世なり徳をつめつめもっと積め しず女

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイケル再上映だって!

マイケルの「ディス・イズ・イット」日本だけ12月半ばから再上映ですって!
今ラジオで言ってた♪
ヤッタ〜!\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒いアゲハ

今朝の夢
黒いアゲハを、なんなく手で捕まえてみんなに見せてあげてました

うちの劇団の仲間の間では、黒いアゲハは寺山さんの化身なのです
なんだか嬉しくってメモφ(.. )

| | コメント (1) | トラックバック (0)

地上波・初レギュラーは

サンテレビ金曜深夜に放送中! 女性による女性のためのちょいとセクシーなバラエティー番組『オナゴコロ』
総合司会は青田典子さんです。
おかげさまで、今年の4月に「えろきゅん短歌先生」としてゲスト出演した回が好評で、このほどレギュラーコーナーを頂ける運びとなりました!

わたくしは「オナうた」という、女心のあるあるネタを短歌と詩吟に詠むコーナーの司会を勤めさせて頂きます。共演はグラビアアイドルの園田真紀ちゃん。彼女は「女流エロ詩吟」として、本家天津・木村さんにも番組内の企画で勝利したというツワモノであります♪
わたくしのコーナーの初回O.A.は来年1/1の深夜! 
こいつぁ春から縁起がイイねぇ(^o^)

大阪・兵庫のみの放映となります。視聴可能な地域の、特に女性のみなさま! 恋愛のあるあるネタをHPを通じてご投稿願えればありがたいです(HPは12/10開設予定 また改めてご案内いたします)。
採用された方には、大阪・神戸のジャガーホテルの宿泊券を進呈致します。

お力添えのほど、よろしくお願い申し上げます!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ほへ〜♪

ほへ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のぞみでGO !\(^O^) /

これから初めての地上波レギュラーの収録で新神戸へ!ワクワク〜♪o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りやるもんちっち

りやるもんちっち
朋友・窪田あつこ&子猿^ロ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の料理

豆乳マカロニグラタンを家にあった食材で

ベーコン、ニンニクみじん切り、長ネギ、チンゲン菜、冷凍海老、カニ缶を炒め、茹でマカロニを合わせる

豆乳、黒胡椒、コンソメで味を整え、水溶き片栗粉でとろみをつけ、耐熱皿に移しとろけるチーズで覆う
オーブンで焼いたら出来上がり(o‘∀‘o)

マカロニちょっと茹ですぎた・・・φ(.. ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »