« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

たまには真面目な話題でも

パフォーマーの増えたEXILE
確実に仕事を奪われたバックダンサーは大勢いるのでは?

彼らも、「事業仕分け」の対象になって然るべきではなかろうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年の鬼と笑わむワッハッハ 賤女

2010年の川上史津子舞台出演ラインナップです!
今年と同様、5本の舞台に出演する予定です(o>ω

この他にイラストレーター・ラジカル鈴木さんの個展オープニングパーティーでの「えろきゅん朗読」(3/12金曜日予定)や、1月より関西ローカル局深夜番組での初レギュラー出演も控えております!
お楽しみに♪m(_ _)m

劇団レッド・フェイスには初めて参加させて頂くこととなります!
チケットご予約方法は、わかり次第アップして参ります。


2010/1/20~1/25
「爾汝の社(じじょのやしろ)」劇団レッド・フェイス@日暮里d-倉庫 
作:さいそんりこ 演出:榊原利彦 

2010/4/12~4/20
「邪宗門」劇団A・P・B-Tokyo@阿佐ヶ谷ザムザ
作:寺山修司 演出:高野美由紀

2010/9/03~9/12
「夏の夜の夢のよう」花歌マジックトラベラー@築地本願寺ブディストホール
作・演出:窪田あつこ


2010/10/13~10/20
「星の王子さま」Project Nyx@吉祥寺シアター
作:寺山修司 演出:金守珍


2010/11/23~12/05
「タイトル未定」劇団A・P・B-Tokyo@阿佐ヶ谷ザムザ
作:寺山修司 演出:高野美由紀

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里芋が宙を舞うなり台所 賤女

しずめちゃん(←オイラの俳号)さっき里芋と烏賊の炊いたの作ってたんだども、ピーラーで皮を剥いてる最中にサトイモがツルリンコンツルリンコンと手から離れて飛んでって^ロ^; 
川上さん、思わずどんぶらこっこすっこっこ(ナニ?)

イカは解凍したてでおとなしいかと思ったら、ワタ抜きの際に目玉から黒い液体がピューって!

お台所も、ちょっとしたワンダーランドです♪(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロバート・ハリスさん、ラジカル鈴木さんと

ロバート・ハリスさん、ラジカル鈴木さんと
赤レンガ倉庫・ボヘミアンナイトにて

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ピタゴラスイッチの

ピタゴラスイッチの
「いたちのたぬき」が面白い!
とっても楽しい数え唄です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しろいしうーめんっ!

しろいしうーめんっ!
頂きものの「白石温麺」(株式会社松田製粉 0224ー25ー5121)美味しかった!
麺自体に効いてる塩味がイイんです(´∀`)

かけ汁には親子丼用の鶏、しめじ、ほうれん草を酒、みりん、醤油、そしてお得意のw「ほ○だし」で味付けして

わたしと妹は大オッケーだったのですが、新潟出身の父は味が薄いと

う〜ん・・・( ̄〜 ̄;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

嘘じゃない

今朝方の揺れで、本棚から一冊だけ落ちた文庫本

有隣堂がサービスでかけてくれた黒い紙カバーのそれを拾い上げ、さてなんの本だったかとカバーを外したところ、五年以上前に買った『品格と色気と哀愁と』(森繁久彌著 朝日文庫)であったという

・・・いや、出来すぎだけど嘘じゃないって

追悼文は後日

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マヤの大予言まで数年ありますが

KAT-TUNのメンバーと画廊で知り合い、特に赤西くんと意気投合!

帰り道で、マネージャー女史の目を盗んで赤外線通信で互いの連絡先を交換しようとするも操作が上手くゆかず、仁くんから
「ほら、早く!」と小声で急かされ、なんとか交換できた!

と思ったら送信と送信、受信と受信がぶつかっていたらしく、失敗していた

・・・という夢から醒めた今朝「自分、終わったな」と思ったなりよ〜(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の晩飯

天ぷら山盛り!

さつまいも、ナス、ピーマン、ごぼうと人参と玉ねぎと小魚のかき揚げ〜♪

二時間かかっちゃった^ロ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチュはん好きの妹ちゃんより

キッチュはん好きの妹ちゃんより
「パッと見、松尾貴史に見えない?〓」と小ねたが〜♪(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はマイケルデー!( ≧ω≦)

近場のシネコンで「ムーンウォーカー」と「This is It」やってるそうなので、勝手に二本立てに!

いざ、水曜れでーすでーの恩恵に与らんらん♪(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の晩飯

里芋とイカの煮物

はじめに米の磨ぎ汁で里芋に八割方火が通るように下ゆでするのがポイント!!

美味しくできました♪(≧ω≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の晩飯

今日の晩飯
麻婆丼、豚ハツとブロッコリーの茎オイスターソース炒め、茹でブロッコリー、レタスとトマトのコンソメスープ

見た目はイマイチですが、味は良かでした♪(^-^)

未来の旦那さま、ここ見てたら連絡下さいねっ!(≧ω≦)

アイタタタ・・・ しづこちゃん、痛々しいよぅ・・・(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと前、日記に

地元のバーで知り合った美人独女4人衆でカウンターに並んで写真撮ってUPして「ハマのSATC(セックスアンドザシティ)」なんてうそぶいてたんだども

アタシ以外の3人に次々と彼氏が出来て、たまたまそれぞれカップルで居るところにバッタリバッタリバッタリ出会って

・・・ねぇ、神は居るのかい?(-_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はい、これだぁ〜れだ?

はい、これだぁ〜れだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失恋したヤツぁ、オレんとこへ来い!

さて、そろそろ「ラブプラス」の恋に破れて、自ら命を絶つ若者(&若くもない者)が出てきそうで怖い・・・ 
みんな! その時は、しづこおばちゃんトコに来るよーに!
キミのために「えろきゅん短歌」詠みおろしたげるぜぃ(^-^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »