« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

ヤキ入れたる!

ヤキ入れたる!
今日も料理!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メシが、んまい!(´∀`)

一昨日から料理色々と。

かじきまぐろの照り煮、えのきとオクラを添えて。
サンラータン(お助けスープの素を使って)。

豆乳シチュー(粉から作った)。

茹でささ身&もやし、叩いたキュウリに、醤油とラー油とミョウガのみじん切りを合わせたタレを絡めて。

汗、ダラダラかきながら食べるんだぁい♪ヾ(=^▽^=)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかもうイケなさそうな気がするー!

今回の片想い・・・ナイと思います!(鬼泣)

自分を相手の立場に置き換えて考えてみたら、全く脈の無い相手に取る態度なのですもの゜。(p>∧

で、映画『そんな彼なら捨てちゃえば?』のTVCM
女子「彼から電話が来ないんだけど?」
男子たち「それは、君に興味が無いからー!」

も、耳にするたび、涙、涙・・・(Тωヽ)

 「この電話、壊れてるんじゃあないかしら?」
   震えるはただ吾(あ)の胸ばかり   史津子

| | コメント (1) | トラックバック (0)

『上海異人娼館』メンバーと!

『上海異人娼館』メンバーと!
『上海異人娼館』メンバーと!
『上海異人娼館』メンバーと!
飲み会&カラオケ!(^^)/▽☆▽\(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンション上がった!

いま、下北沢の駅を降りたところで
「すみません! 川上史津子さんですか!?」
と女性に声をかけられまして

その方、『上海異人娼館』を観て下さっていたのと、それよりだいぶん前に、フリーペーパーでのわたくしのインタビューを目にして下さっていたようで

めっさ嬉しくって、テンション上がっちゃいました\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名言

「四十過ぎて彼女もいなかったら、mixiで知り合ったって、いいんです!」


お笑い芸人・デンジャラスの安田和博氏(ノッチ≒オバマじゃない方)が、毒舌・有吉弘行氏に「mixiで知り合った女と付き合ってる」とバラされたときに、正々堂々と言い切った一言。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまアタシが一番欲しいもの

いまアタシが一番欲しいもの
詰め替え用フリスク

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ただいま、女装中♪

ただいま、女装中♪
ただいま、女装中♪
友人のアーティスト・吉岡紳行さんのご結婚披露パーティーの司会を勤めさせて頂いております!

ランドマークタワーのフレンチ、絶品〜♪(≧ω≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たったぁ!\(^O^) /

当たったぁ!\(^O^)<br />
 /

5月の『寺山修司コレクション2』のときに貰っていた新宿ゴールデン街の地域振興くじ、末等の1000円当たっちゃった♪

「ゴールデン街のジュリー」こと、沢田王子さんのお店『ダーリン』で、ありがたく使わせて頂きましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事、終了しました!\(^O^) /

無事、終了しました!\(^O^)<br />
 /
無事、終了しました!\(^O^)<br />
 /
無事、終了しました!\(^O^)<br />
 /
舞台『上海異人娼館』、連日大入り満員にて終了致しました!

ご来場&エールを下さったみなさま、ありがとうございました!m(__)m


終わりましたので、ネタバレひとつ

劇中で主人公の少女と、川上の演じた少年と、少女娼婦たちの遊ぶシーンでかかっていたロック調の曲を唄っていたのは、わたくしです〜♪

本当は別に生で唄うはずの女優さんがいたのですが、出演できなくなってしまったため、「そいじゃあ、わたしが(唄います)!」と立候補

岸田理生さんの台詞に音楽の落合敏行さんが曲をつけられて「80年代アイドルみたいに唄って!」とのご注文で、あのような仕上がりとなりました
お気に召して頂けましたでしょうか?

当日パンフレットには、渚よう子さんの主題歌のことだけしか書かれていなかったので、自己申告だぁい♪(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らーくーび! らーくーび!(o^o^ o)

らーくーび! らーくーび!(o^o^<br />
 o)
らーくーび! らーくーび!(o^o^<br />
 o)
舞台『上海異人娼館』千龝楽

本日、昼公演は満員御礼!
夜の大楽は、当日券お出し致します♪

開場の17:30より前にご来場頂き、「川上扱い」と仰って頂ければ、前売り料金でご入場頂けます!
よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よーっかめ! よーっかめ!(o^o^ o)

よーっかめ! よーっかめ!(o^o^<br />
 o)
舞台『上海異人娼館』四日目

本日、昼夜ともに満員札止めでございます〜! ありがとうございます!m(__)m

今朝、何故だか急にあがた森魚さんの『赤色エレジー』がアタマに浮かび、顔を洗いながら

♪さちぃ〜子ぉの幸は〜 どぉこにぃある〜

と唄っていたら、涙が溢れてきて

そうしたら妹ちゃんが、「お姉ちゃん、今日早く帰れる? お盆だよ」と

ああ、お母さん『赤色エレジー』好きだったから、それでかぁと(^-^)


写真は、昨日のマチネにいらして下さった『薔薇族』編集長の伊藤文學さんから頂いたお花と母

伊藤文學さんからは、最新刊の御著書『裸の女房』も頂きました! ありがとうございました♪(≧ω≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なーかーび! ーかーび!(o^o^o)

みーっかめ! みーっかめ!(o^o^o)

みーっかめ! みーっかめ!(o^o^o)

舞台『上海異人娼館』三日目

昼の追加公演も、大勢さまにお運び頂けております!(≧ω≦)

折り返し地点、がんばりまっしゅ!\(^O^)/

写真は漫画家の国友やすゆき先生と。
初日にお運び下さいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふーつかめ! ふーつかめ!(o^o^ o)

ふーつかめ! ふーつかめ!(o^o^<br />
 o)
舞台『上海異人娼館』二日目

今日もガンバロー!\(^O^)/

あ、刈り上げ少年の前面を初公開でっす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょーにーち! しょーにーち!( o^o^o)

しょーにーち! しょーにーち!(<br />
 o^o^o)
舞台『上海異人娼館』
調光室までお客さまにお入り頂く、超満員にて開幕!

横浜夢座でお世話になっている女優の五大路子さんよりお花を頂戴しました! 感激〜♪(≧ω≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『上海異人娼館』宣伝写真!

カメラマン・服部昌一郎氏撮影(2009年3月25日)による、舞台『上海異人娼館』の宣伝写真の一部を。
2月に出演した舞台『星の王子さま』のモヒカンの名残のソリコミが・・・(^o^;
我ながら、男顔だなぁー(笑)

Dsc_9550ss

Dsc_9572smallss_2

そして、あと数時間後には小屋入りし、舞台装置を建て込み。
明後日、7/8に初日の幕が上がります!

おかげさまで、7/11(土)19:00開演の回は完売致しました! ありがとうございます~♪
その他の回はまだまだお席のご用意が出来ます!
わたくしまで直接メールを頂ければ、お席を確保してお待ち申し上げます。

お気軽にプロフィールページのメールフォームよりご連絡下さいませ(^o^)/


「上海異人娼館~チャイナ・ドール~」

原作/寺山修司
構成・脚本/岸田理生
演出/青蛾

キャスト/
野口和彦、丸山厚人、保村大和、雛涼子(ユニットR)、高野美由紀(A・P・BーTokyo)、東野醒子(激弾BーKYU)、野水佐記子、川上史津子、村田弘美(万有引力)、市川梢、三島慶子、点滅、渡辺敬彦、井内俊一、尾崎宇内、松本力、青木孝澄、立川貴一、ケンジル・ビエン、春梵、関さなえ、MASAMi、岩本薫、山田紗弥香、高橋回顧


会場/こまばアゴラ劇場

日時/料金/
7月8日(水)19:30
7月9日(木)14:00、19:30
7月10日(金)14:00、19:30
7月11日(土)14:00、19:00
7月12日(日)14:00、18:00

料金/
前売・3800円、当日・4300円
学生前売・2800円、学生当日・3300円

☆全席自由・整理番号付きチケットになります。
☆開場は開演の30分前。受付は開演の1時間前です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分はオードリー♪

気分はオードリー♪
「トゥース!」でなくて、ヘップバーンの方ね

映画『ローマの休日』で、逃げ出したお姫さまが、初めて髪を切るときの名場面
「もっと! もっと(切って)!」
よろしく、シーヅコー・ヒップバーン嬢は、刈り上げをもっと青々させたくて、バリカンのアタッチメントを
「もっと! もっと(短く)!」

最終的には2ミリになったぞなもし(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文月朔日

文月朔日
今日に日付が変わるとき、

「ぅわ! もう今年半分終わっちゃったよ! まだなんもやってねぇ!!」

って思った人、ぷっちゅよはんずあーーーっぷ!〓

オイラ、芝居には三本出たのですが、肝心のアッチの方が(←アッチって、ドッチやねん?〓)一本も決められてないよぅ、ママン! 天国のママン・・・〓

しづこちゃん、おっきくなったら可愛いお嫁さんになりたいやっ!〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒く塗れ!

黒く塗れ!
らんらんら〜ん、役作り〜(*^□^*)

ひっさび〜さ、黒髪、ひとりでできたも〜ん!\(^O^)/

あ〜とは刈り上げにす〜るだけだぁい♪o(^∇^o)(o^∇^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »