« 鰺のタタキ、モノリス状態っ! | トップページ | これから収録!(*^□^*) »

かぁわかぁみしぃづこが~ 幻のぉ~ カツカレーにぃ~ 出会っっったぁ~(*^□^*)

かぁわかぁみしぃづこが〜 幻のぉ〜 カツカレーにぃ〜 出会っっった〜(*^□^*)
かぁわかぁみしぃづこが〜 幻のぉ〜 カツカレーにぃ〜 出会っっった〜(*^□^*)
タレントのキッチュさんこと松尾貴史さんが、下北沢にカレーのお店「般゜若(パンニャ)」を開店されました!

わたくしの狙いは京都の老舗・中勢以の熟成豚を使ったカツカレー(ミニサラダ付 ¥1500)。

1日5食限定とのことで、すーぐ無くなってしまうという評判を聞いておりましたので、前もってお店に電話(03ー3485ー4548)して「カツカレー、ありますかぁ? カツカレーっ!?」と、めっさ熱ぅく確認の上、お邪魔しました(‘-^)b

押し麦入りのご飯の上に、千切りキャベツ。
そして程よく品のある厚み(この厚みと衣のサクサク感が絶妙!)のトンカツが、ドーン!!\(^O^)/

カツの半分くらいがひたるよう、サラサラのカレー・・・というより、スープカレー様のルーがかけられて。

カレーの味、かなり本格的に辛いです! 大人の味 一口目から、ガッツリ辛い^ロ^;
本音を言えば、もうちょいと辛さを抑えて頂いて、カツとカレーとご飯のハーモニーを味わいたかったなぁと。

本式のインドカレーにはある説と無い説があるのですが、付け合わせにマンゴーかなにかのチャツネを添えてもらって、辛味を調節できたら嬉しいなぁと。

今度は、ホウレン草とチーズのカレーに挑戦しようと思いまぁす!(*^□^*)

|

« 鰺のタタキ、モノリス状態っ! | トップページ | これから収録!(*^□^*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54437/44345099

この記事へのトラックバック一覧です: かぁわかぁみしぃづこが~ 幻のぉ~ カツカレーにぃ~ 出会っっったぁ~(*^□^*):

« 鰺のタタキ、モノリス状態っ! | トップページ | これから収録!(*^□^*) »