« ケーキ食べちゃった!(*_*) | トップページ | たまには恋の短歌なんぞを »

愛い奴♪

『星の王子さま』で共演する、若い女優Mさん。

彼女は、ジャック・プレヴェールの『ロバと王様とわたし』という詩をフランス語で暗唱するのですが。

わたしとの雑談中に、

彼女「ロバって、英語でなんて言うんでしょう?」
わたし「ドンキーだね ホラ、ハンバーグの『びっくりドンキー』ってあるじゃない」
彼女「ドンキーって・・・、ゴリラじゃないんですか?」

・・・そらアンタ、『ドンキーコング』やろーっ!(爆)

あんまり可愛らしくて、しづこおばちゃんは思わずお家に連れて帰りそうになってしまいましたとさ!(*^□^*)

|

« ケーキ食べちゃった!(*_*) | トップページ | たまには恋の短歌なんぞを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54437/43943460

この記事へのトラックバック一覧です: 愛い奴♪:

» 銀幕の美少女 [SWANの 「Trust me!」]
Traci Lords  トレイシー・ローズ・・・・ この名を聞いて胸が熱くなる方は、それなりの年齢に達している方だと思います。  Traciにあやかって、1980年代初めの頃を、真面目に懐古してみた... [続きを読む]

受信: 2009/02/04 00:22

« ケーキ食べちゃった!(*_*) | トップページ | たまには恋の短歌なんぞを »