« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

わたしは番頭さん

キーワード「星の王子さま」で、mixi日記を検索してましたら、ある日記に「案内の人が親切で・・・」というくだりが

わたしは開演前に場内のお客さまの誘導をしているのですが、衣装の上に紺色のハッピを着ていまして

その方の日記では「番頭さん」と呼ばれておりました(爆)

明日も、あんじょうご案内しまっせぇ~!ヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ま、ある意味アタシ自身が「ブランド」みたいなとこあるから

ま、ある意味アタシ自身が「ブランド」みたいなとこあるから

三本線・・・あ、アディダスぅっ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょーにーち! しょーにーち!

昨日、舞台『星の王子さま』無事初日の幕を開けることができました!
お立ち見の出る満員御礼状態 
ご窮屈な中、見守って頂きありがとうございましたm(__)m

宇野亞喜良さんのご関係で、ポンキッキーズの山田のぼる君こと、女優の高泉淳子さんがご観劇

終演後、初めてお話しさせて頂いたのですが、わたしのことを、「ずーっと男の人だと思ってた!」と
高泉さんの演出助手の女性が「そんなわけないでしょう、って言ったんですけど、ずーっと『男の人だ、男の人だ』って^ロ^;」と

オイラ開演前に30分、扮装はしてたけど、けっこう素のまんま客入れしてたんだけどなぁ!(爆)

その演出助手の女性、実は日芸演劇学科の後輩ちゃんであったことが判明し
わたし、フルネーム憶えておりましたの

そして今回の照明さんも「ボク、川上さんが四年生のときの一年生で、当時酔っ払った川上さんにキスされましたよ」と・・・ 

そういや昔、オイラ酔うとキス魔だったよなぁー、って 
懐かしいのぅ 若かったわぁ〜♪

あと、客席に吉田日出子さんをお見かけして!
デコさんはわたしの学生時代のアイドルで、「大学卒業後は自由劇場に行くんだ!」と夢見ていたほど(≧∇≦)

客入れしてて、良かった〜(*^□^*)


さて、本日も昼夜二回ございます
大混雑が予想されますので、なるべく小さなお荷物と脱ぎやすいお履き物でおいで下さいませ〜♪m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ちっちゃいエグザイル( もどきw)

ちっちゃいエグザイル(もどきw)

モヒカン! あーんど、ダブルライーン!\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

小屋入り~♪(*^□^*)

小屋入り〜♪(*^□^*)

今日、水曜日から『星の王子さま』を上演する「ザムザ阿佐ヶ谷」という劇場に入りました!

朝9時に集合して、機材や装置をみんなで搬入。
セットや照明が着々と仕込まれると、さっきまで空っぽだった空間が、みるみる夢の舞台に・・・♪
これがたまらなく素敵な瞬間なんですよ~ぅ(≧∇≦)

合間にちょっと抜けさせて頂いて、劇場の近くに住んでいる旧友の元へ。
今回の芝居を観に来てくれる予定の彼女に、チケットを届けに参りました。昨年、お母さんになった彼女と赤ちゃんに会いたくて。

7ヶ月の元気な元気なボクちゃんに、顔を見られるなり泣かれてしまい、小さな子供っちが大好きなしづこおばちゃん、激しくヘコミング・・・φ(.. ;)

モヒカンか? モヒカンがアカンのかあっ!?(ToT)

でもね、最後にはホラぁ! なーかーよーしー♪\(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとだけ、追加席!

ちょっとだけ、追加席!
来週の25日より始まります舞台『星の王子さま』
25、26の夜の回は完売致しましたが、その他のお日にちで僅かながらお席がご用意できそうです!

本ブログのメールより、わたくしに直接お問い合わせ下さいませ〜♪(*^□^*)


そして写真は、今回の役作りで鬼ゾリを入れた37歳・独身・♀

うん、我ながら「ビッ」としてるぅ!\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょさっけんほーにてーしょくしないたーめのぉー あーえーてーこーのー

ちょさっけんほーにてーしょくしないたーめのぉー あーえーてーこーのー
がーりょーくー(画力)!!(^O^)

渋谷駅にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜のカレー会にて

昨夜のカレー会にて
川上の歌集を読む美女(*^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅は咲いたか

梅は咲いたか

母の好きだった梅です(*^□^*)

今日は亡き母の誕生日 生きていれば71歳でした
2年前の今頃、入院していて
見舞いに行ったにもかかわらずタイミングを逃して「お誕生日おめでとう」の一言が言えなかった日です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

婆恋多淫でぃっ!

婆恋多淫でぃっ!
江戸っ子だってね? 神田の生まれよ〜!
喰いねぇ喰いねぇ、チョコ喰いねぇ

・・・うん、ちょっとね チョコレートあげる人がいないっていうストレスがね・・・(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『えろきゅん』朗読&電子書籍販売終了・・・サイナラ(ToT )/~

電子書籍サイト「タイムブックタウン」にて、31話中6話を、わたくしの朗読付きで販売していた、拙著『えろきゅん』(抜粋)

サイトの終了に伴い、お求め頂けなくなってしまいました・・・

くやしいです!!(`д´)

『えろきゅん』、そろそろ「クル」と思ってるんだけどなぁ!←決して諦めない女(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔が差した

今年のチョコは新宿伊勢丹の『ロリオリ365』にしよっかな〜?(≧▽≦)


・・・ハイ、すみません 
普通の女の子みたいな日記、イッペン書いてみたかったんですぅ〜m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『星の王子さま』残席僅か!!

わたくしの確保している分が

26木(昼)4枚
27金(昼)3枚
28土(夜)1枚

となりました! 早いモノ勝ちで〜す♪\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

賛成の反対なのだ

麻生さんは・・・バカボンのパーパなーのかー!?( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人打ち上げ!

一人打ち上げ!
ミモザで乾杯♪
オレ、おつかれちゃ〜ん!(*^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑誌に名前が載っちょります(*^ □^*)

あてくしの唯一無二の親友・窪田あつこの連載エッセイに、川上史津子の名前がチョロリンと載っております!

発売中の隔週刊誌『PC fan』
タイトルは「白くてフワッフワな私」
モノクロで、100ページ辺りです

立ち読みしてみてみて〜♪(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は昼日中からエロトークでござんす

明日も先月に続き、新宿のトーク居酒屋「ロフトプラスワン」土曜午後のイベントに出演致します♪
わたくしは演劇の先輩でもある二村ヒトシさん(元・パノラマ歓喜団主宰)と、官能小説を朗読する予定です(^-^)
ふらりといらせられませ~♪


大内明日香 Presents
「1時の猥ドショー~ワイ談とエロ話しかしない会」

たぶん世界一ワイ談が好きな大内明日香@バーバラが、昼間っからゲストと力いっぱいワイ談を語ります。

今回のゲストは、舞台女優であり、えろきゅん歌人でもある、川上史津子さん。川上さんと力一杯ワイ談したり、睦月影郎さんのエロ小説を朗読したりします! 
爆笑必須のバーバラの秘蔵コレクションも公開します。

【出演】大内明日香(出版評論家)、川上史津子(舞台女優、歌人)、二村ヒトシ(AV監督)、キムラケイサク(映像作家・「ファミレス戦士プリン」監督)他

OPEN/12:00START/13:00
当日¥1200(飲食代別・1オーダー必須)
【会場】ロフトプラスワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『星の王子さま』完売間近!

そして、しづこちゃん(37)は絶賛売れ残り中~♪ 
・・・って、バカぁん(涙)

下記は、わたくしが個人的に確保している分でございます
お早めにお申し付け下さい!


25(水)19:30  1枚
26(木)14:30  4枚
27(金)14:30  5枚
28(土)19:00  1枚
3/1(日)14:30  1枚

の、一般料金チケットでございます。
プロフィールページのメールにて、川上までお気軽にお問い合わせくださいませ~!m(_ _)m

http://www.project-nyx.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには恋の短歌なんぞを

  襟巻きになってね背中から抱いて
    首から風邪をひかないように    史津子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛い奴♪

『星の王子さま』で共演する、若い女優Mさん。

彼女は、ジャック・プレヴェールの『ロバと王様とわたし』という詩をフランス語で暗唱するのですが。

わたしとの雑談中に、

彼女「ロバって、英語でなんて言うんでしょう?」
わたし「ドンキーだね ホラ、ハンバーグの『びっくりドンキー』ってあるじゃない」
彼女「ドンキーって・・・、ゴリラじゃないんですか?」

・・・そらアンタ、『ドンキーコング』やろーっ!(爆)

あんまり可愛らしくて、しづこおばちゃんは思わずお家に連れて帰りそうになってしまいましたとさ!(*^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »