« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

ケーキ食べちゃった!(*_*)

ケーキ食べちゃった!(*_*)
女って、弱いわぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『星の王子さま』追加公演ケテーイ!(^O^) /

2/27(金曜日) 14:30
3/1 (日曜日) 18:00
 
の2回が追加されました!
 
また、おいらが5枚確保していた最終日・14:30の回は、あと3枚となりました!
早い者勝ちでお席ご用意させて頂きます!
ご予約メール、お待ちしてます♪
いらせられませ~m(__)m
 
 
 
 
Project Nyx公演 
第6回杉並演劇祭参加作品
 
『星の王子さま』
 
作/寺山修司  
芸術監督/宇野亞喜良 
演出/金守珍(新宿梁山泊)
 
◎キャスト
 
広島かつら・山田ひとみ(劇団1980)・川上史津子・村田弘美(万有引力)・遠藤好(青年座)・吉野眞理・倉田知美・涌井歌織・野口和美(青蛾館)・傳田圭菜・大久保美和(劇団1980)・今村美乃
 
 
◎スペシャルキャスト
蘭妖子・渚ようこ・フラワー・メグ・中山ラビ
 
 
◎演奏・出演
黒色すみれ(ゆか&さち)
 
◎人形遣い
森田晋玄・森田美千香
 
 
 
@ザムザ阿佐ヶ谷
 
2009年2月25日(Wed)~3月1日(Sun)
 
25(水) 19:30
26(木) 14:30/19:30
27(金) 14:30/19:30
28(土) 14:30/19:00
1 (日) 14:30/18:00
 
 
赤字が追加公演でございます♪
チケットは川上まで!
プロフィールページのメールフォームより、直接メールにてご注文下さいませ
・フルネーム
・枚数
・日時(昼夜の別もお忘れなく!)
 
をご明記下さい ご入金方法等お返事申し上げますm(_ _)m
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

『星の王子さま』楽日、完売!!

来月出演致します舞台『星の王子さま』
1/15より前売りを開始したのですが、なんとつい先ほど最終日・14:30の回が完売しました!!(*o*)

ここだけのハナシ、おいら各公演5枚ずつ確保してますので、早い者勝ちでお席ご用意させて頂きます!
メール、お待ちしてます♪


Project Nyx公演 
第6回杉並演劇祭参加作品

『星の王子さま』

作/寺山修司 
芸術監督/宇野亞喜良
演出/金守珍(新宿梁山泊)

出演

広島かつら・山田ひとみ(劇団1980)・川上史津子・村田弘美(万有引力)・遠藤好(青年座)・吉野真理・倉田知美・涌井歌織・野口和美(青蛾館)・傳田圭菜 他

@ザムザ阿佐ヶ谷

2009年2月25日(Wed)~3月1日(Sun)

25(水) 19:30
26(木) 14:30/19:30
27(金) 19:30
28(土) 14:30/19:00
1 (日)  14:30


チケットは川上まで!
プロフィールページのメールフォームより、直接メールにてご注文下さいませ
・フルネーム
・枚数
・日時(昼夜の別もお忘れなく!)

をご明記下さい ご入金方法等お返事申し上げますm(_ _)m


整理番号つきチケットとなっております
小さな劇場ですので、ご予約はお早めに~♪\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

下北沢デート→四谷三丁目・アートコンプレックスギャラリー

下北沢デート→四谷三丁目・アートコンプレックスギャラリー
下北沢デート→四谷三丁目・アートコンプレックスギャラリー
伊藤文學さんとお茶して(御著書を二冊頂きました!)、それから、漫画家の久住昌之さんの展示へ

続きは後ほど〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵なライブ・ライブ・ライブ!

素敵なライブ・ライブ・ライブ!
素敵なライブ・ライブ・ライブ!
素敵なライブ・ライブ・ライブ!
今年も半月が過ぎ、その間に生演奏を聴く機会が4回も!
しかも全部クオリティ高し〜♪\(^O^)/

先ず1/3に、浅草『追分』にて、先日の舞台『田園に死す』で共演させて頂いた全国チャンピオンの三味線と民謡を

1/12に、ブルーノート東京にてカウント・ベイシー・オーケストラを

1/14に、浅草クラウッドにて来月共演させて頂く「黒色すみれ」さんのライブを

今日は、大大大好きなフィリピン出身のソウルシンガー・JAYさんのバンドライブを、モーションブルーヨコハマにて


音楽の才能がある人を、川上は限りなく尊敬致します〜♪(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャバ嬢、大量生産なりよ・・・

本日わたくし、4時起きで成人式の着付けのバイトをしたのです(←アッ! 貧乏役者ハケーン!!^ロ^;)

流行りかなにか知りまへんが、お嬢さま方のヘアが軒並み「小悪魔ageha」から抜け出てきたようなスジスジの巻き巻き
そうして、メイクも着物も髪飾りもラメラメのギラギラで

18年前に、同じ会場で新成人となった、しづこおばちゃんの感覚では、どうしてもそれらが「和装としての美しさ」からはかけ離れているようにしか思えなくって・・・

さらには、着付けを終えて会場を後にしたとき、駅前で銀座のホステスさんばりに飾り立てた4人組のお嬢さま方が、口紅をベッタリくっつけたタバコを路上にポイ捨てする現場を見てしまい(ただ咄嗟に「もしかしたら、さっき自分のお客さまだったのかも?」との考えが脳裏をよぎり、注意できなかった自分が情けなかったのですが)


「もはや日本は、一旦『解散!』しちゃって、仕切り直した方がいんじゃね!?」 と思った次第〜(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ザ・ワールド・フェイマス・カウント・ベイシー・オーケストラ@ BLUE NOTE TOKYO

ザ・ワールド・フェイマス・カウント・ベイシー・オーケストラ@<br />
 BLUE NOTE TOKYO
今年初のライブ参戦は、ジャズのビッグバンド!
音の奔流に酔いしれました〜♪(≧∇≦)

写真はテナーサックスのローレンスさんと
快く、ブログへの写真掲載を許可して下さいましたm(__)m

14日まで、青山ブルーノート東京にて
とりわけ大人のジャズファンにオススメで〜す!\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐沢俊一さんの古本イベント!

唐沢俊一さんの古本イベント!
唐沢俊一さんの古本イベント!
唐沢俊一さんの古本イベント!
ただいまロフトプラスワンにて!

すんごい空間になってます(´∀`)

ガロのバックナンバーとかあります
16時までやってますので、いまから間に合う人はかけつけて〜!\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モロ☆モロお知らせ~♪(^O^)

↑「諸々」なのに、カタカナで書くだけでスパムメールの様相を呈するのはナニユエ!?(^-^;

改めまして、ムックへ寄稿とイベント出演のお知らせでっす♪

Kobukuro_2

12月19日発売の[別冊宝島] (別冊宝島 1588)
「音楽誌が書かないJポップ批評 コブクロ恋愛ソングで泣く!」

に、アンケートコメント「私が泣いた3曲」を寄せております。
わたくしのセレクトは、矢野顕子「ひとつだけ」&沢田知加子「会いたい」&井上陽水「Tokyo」の3曲。
各曲へ、想いのこもったエピソードを綴らせて頂きました。短歌も一首。ご笑覧くださいませ。

わたしの同じページ、すぐ上の欄には、映像制作会社「オフィスクレッシェンド」の演出家・大根仁さんが!
わたし、「オフィスクレッシェンド」が演出に関っていらしたドラマ『Stand Up!!』や、近年の小劇場の戯曲を映像化した『劇団 演技者』という、大根さんの演出された深夜番組の大ファン!
拙作の携帯小説『恋する放課後♪』に映像化のオハナシが来たとき「オフィスクレッシェンドでやってもらえないでしょうか?」と、お願いして担当者にアプローチしてもらったことも。 

結局そのときは成立しなかったのですが、まだ映像化権はわたしが握り締めておりますので、大根さま、ここ御覧になっていたら川上史津子までご連絡を!!(・・・って、見てないか~^o^;)


そして、新宿ロフトプラスワンの昼席に、1/10と2/7の出演です!

1/10は、唐沢俊一先生の蔵書配布イベント! 
本好きな方、集まれ~♪

東京文化研究所Presents
「唐沢俊一の本あげます!~東文研大処分市2」

【出演】唐沢俊一(作家)、大内明日香(出版評論家)
【ゲスト】川上史津子(舞台女優・歌人)他
OPEN/START 12:00
前売¥1000/当日¥1200(飲食代別1オーダー必須)


2/7は、猥談に特化したイベントです! 土曜の真昼間からナニやってんだか~(爆)。

大内明日香 Presents
「1時の猥ドショー~ワイ談とエロ話しかしない会」
たぶん世界一ワイ談が好きな大内明日香@バーバラが、昼間っからゲストと力いっぱいワイ談を語ります。
 
今回のゲストは、舞台女優であり、えろきゅん歌人でもある、川上史津子さん。川上さんと力一杯ワイ談したり、睦月影郎さんのエロ小説を朗読したりします!
爆笑必須のバーバラの秘蔵コレクションも公開します。他にもゲスト交渉中!


【出演】大内明日香(出版評論家)、川上史津子(舞台女優、歌人)他
OPEN/12:00START/13:00
前売¥1000/当日¥1200(飲食代別・1オーダー必須)
※前売券は、ロフトプラスワン店頭、出版評論社@Web(http://bestseller.jp/  クレジットカード可)にて1月30日まで販売いたします。


2月末には、寺山修司作『星の王子さま』の舞台出演もございます。また改めて告知させて頂きます。
そちらも宜しくお願いします♪(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ中学生!?

たったいま我が家に配達に来てくれた、人懐っこそうな宅配便のおじさん。

初めて見る方だったのですが、
「すいません、ご苦労さまでーす!」と判子を押そうとするわたしに、伝票の宛名を指し示しながら、
「ボク、これ、お父さんの名前だよな?」
「ハイ(・・・ん? いま『ボク』って言った?)」
「ボク、学校いつからだい?」
「学校は・・・二十年くらい前に卒業しました~^ロ^;」
「・・・あっ! そりゃ失礼!」

そそくさと帰るおじさんの後ろ姿に、
「おじさん、ネタ提供をありがとう」
心の中でそっと呟いた史津子、37歳の新春であった(・・・パタン! 日記を閉じる←『回転人魚』by野田秀樹より)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初伊達巻は

初伊達巻は
「魚味の巻いた卵焼き」になっちまっただぁよ・・・(´Д`)

妹ちゃんからは「お弁当に入れたい味」ってφ(.. ;)

はんぺんと卵の配分ミス あーんど、出汁醤油入れすぎたっぽい

お友だちがお母さまから教えてもらったというアドバイスに従い、卵焼き器の下に魚焼き網をかませて遠火でじーっくり熱を入れたので、見た目はまぁまぁ美味しそうなんですけどねぇ〜^ロ^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

(*^□ ^*)あけおめこ☆とよろ〜(*^ □^*)

去年は喪中だったから、二年ぶりにふざけてみましたよん♪(´∀`)

あっ! 今年のテーマは「ふざける」にしよう! または「調子にのる」とか~(*^□^*)

みなさま、今年も仲良くして下さいませね♪^ー^)人(^ー^


二00九年元旦 川上史津子拝

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »