« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

森進一は許せない

厚顔無恥を絵に描いたような人ですね・・・

「遺族に許されたから」ではなくて、それでも一年喪に服すなりなんなりしろっつーの(−_−メ)

前にも書いたかもしれませんが、彼のやったことは。
「え? こっちの方が良いと思ったからぁー」と、モナリザに髭を描き足したのと同じことですから。


わたくしも物書きのはしくれとして、川内先生のお気持ちは痛いほどわかります。わたくしも出版や連載の際、似たような目にあったことがございますので。
作り手が、命を削って、魂込めて絞り出した、「この表現以外には考えられない」という一点。
それに対して、一番近くにいて、「それで商売をしてやろう」と思っている人間が、信じられないほど無頓着であるという事実。


天国の川内先生の魂が安らかでありますよう、この年の瀬に心を込めてお祈り申し上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

来年の抱負♪

さ、もう今年は「絹ごしが一番!」とか、「カシミアに憧れるわぁ〜」とボケるのは止めにして、っと( ̄〜 ̄)ξ

演劇の勉強を始めて二十年目の来年、とっにっかっくっはっちゃけたいわぁ!

あんまり細かいことに拘らずにね 
元気にね、バリバリとね(´∀`)

あとはダイエットを引き続き〜♪\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新月の願い事なんぞを

初めてやってみました!(´∀`)
エエ年こいて、リストアップをね。三つほどね。

新月の日に、プラスの内容を二つ以上九つ以内、一枚の紙に一つずつ、完了形で書くんですってよ、奥さん。

え? ナニ書いたかって?

それは秘密にして、書いた紙を大事にしまっておくのが秘訣らしいんですけどね・・・

♪なんだかコレ、イケそうな気がする〜(*^□^*)


「あると思います!(←断言)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すずめの子 そこのけ そこのけ

すずめの子 そこのけ そこのけ
あそこの毛〜♪(*^□^*)

この、日本一有名な俳句の出典はドリフの全員集合だったのねんのねん(´∀`)


(写真と本文は関係ありませんw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えまーじぇんしー! えまーじぇんしー!

明日、今年最後のイベント出演となる『かいぶつ祭り』@浅草「米久」なのですが(おかげさまで、予約は満席となりました)。


わたしは笠置シヅ子の『ジャングル・ブギー』を、シヅコ繋がり(ん?)という事でご披露しようと思って準備していたのですが、公演終えて、カラオケ音源を作りに行ったところ、なんと古い曲過ぎて、CDに落とせる著作権上の許諾が出ていなかったっちゃ!!(><)

なんとか別の盛り上がりそうな曲を用意して、いま必死に覚えてる最中です!
成功するかどうかは、アラフォーしづこちゃんの灰色の脳細胞にかかっているのだぁよ・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇野亞喜良さん、和田誠さんと

Unowada

銀座「福原画廊」にて

2月末に宇野さんが芸術監督をされる舞台、寺山修司作『星の王子さま』にインスパイアされて描き下ろされた、同名の個展

その芝居にも出演させて頂くのですが、わたしは当初予定されていた犯される役ではなく、犯す側になりそうです・・・^ロ^;

のぁんと昨日までとは真逆の役柄に!
ご期待下さい(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『田園に死す』無事閉幕!\(^O^) /

『田園に死す』無事閉幕!\(^O^)<br />
 /

『田園に死す』無事閉幕!\(^O^)<br />
 /

『田園に死す』無事閉幕!\(^O^)<br />
 /

おかげさまで、桟敷席まで満杯のお客さまに見守って頂きながら、舞台『田園に死す』閉幕致しました!

お運び頂けた方、遠くからエールをお送り下さった方、共演者・スタッフ一同、そして寺山修司さんへ感謝を込めてディ~プ投げキッスをば(^ε^)⌒☆Chu!!

本当にありがとうございました! みんな、らびゅ~♪(*^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らーくーび! らーくーび!

↑「ちくび」じゃないよ、楽日だよ~ん♪(←アフォたれさんw)

カワカムリ坊や・新ちゃんになれるのもあと一回。サミシさみし。

燃え尽きまっせ~!\(^O^)/

千秋楽につき、大混雑が予想されます。
できるだけお早めにお越しください!

もうラストだから言っちゃいますが、わたくし開演前の場内案内もさせて頂いております。

一人でも多くのお客さまにご覧頂けるよう頑張ってご誘導致しますので、是非ともお運び下さいませ!!m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!

いえね、オレのクライマックスシーンでね、学ランのズボンのチャックがね(激爆)。

咄嗟に体勢を低くし、共演者の影に隠れて正面向きながらも、瞬間的にチャックを上げたオレってば、ある意味天才。

・・・ん? 天才はチャック全開で舞台に上がらないだろ、って?

こらまったすんずれい(失礼)、いたしました~(-_-)ノノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーと3回! あーと3回!

↑アホになりながら読んでね(*^□^*)

おかげさまで舞台『田園に死す』、折り返し地点を越えました~♪(^O^)

大勢のお客さまに見守って頂けて嬉しい限りです!

また、ラストに頂く拍手が日に日に熱く感じられ、感激で涙チョチョギレそう~(≧∇≦)


楽日は大変な混雑が予想されます

最終日にいらして下さる予定で、もし、日曜日に振り替えてもいいと思われる方いらっしゃいましたら、遠慮なくお申し付け下さいませ!\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日、満員御礼!

おかげさまで、劇場の定員を越えるお客さまに見守って頂くことができました~♪\(^O^)/

評判も上々で、熱い熱い拍手を頂戴できました。
役者がはけきってからも拍手がなりやまず、思わずウルウルっと・・・。トシかしらー^ロ^;

白塗りメイクを落として地上に出ましたら(劇場は地下なのです)、元天井桟敷メンバーで寺山さんの戸籍上の弟さんである森崎偏陸さんが「かわいかったよ〜!」と、わざわざわたくしのところへ駆け寄ってハグして下さいました! こんなにお褒め頂いたのは初めてでビックリ吃驚! 「もう男役女優で行った方がいいんじゃないの?(笑)」とも。嬉しかったぁ♪\(^o^)/

明日からも引き続き飛ばして参りまぁす(*^□^*)

Mamemarronshizuko

Henrickshizuko

写真上は、共演の「小さな巨人」マメ山田さん&モデルのmarronちゃん&カワカムリ少年

写真下は、海鮮サラダなめの、へんりっくさんとわたし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪しょ〜に〜ち! しょ〜に〜ち!\(^O^) /

♪しょ〜に〜ち! しょ〜に〜ち!\(^O^)<br />
 /
♪しょ〜に〜ち! しょ〜に〜ち!\(^O^)<br />
 /
パ〜ジェ〜ロ! パ〜ジェ〜ロ!(え"?)

はい、ひとボケかましたところで初日の朝なんでございますんですがね

これがまた、幕が開いてしまったら5日間・7ステージなんて「アッ」ちゅうまに終わってまうのですよ〜^ロ^;

そんな生活が来年で20年目でございます
いまだにアタマん中、大学生みたいなのも、むべなるかな(爆)

ところで、「むべなるかな」の「むべ」って、なんね!?(・・?)


それはさておき、主演舞台『田園に死す』本日開幕致します 阿佐ヶ谷に恐山が出現します

ぜひとも、しづこちゃんの魂の叫びを体感しにいらして下さいませ〜!\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぜーんじつ! ぜーんじつ!

ってか、このエントリ書いてるうちに、しょーにーち! しょーにーち!(^O^)

ああ、ワクワクが止まらない〜♪(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪白く塗りつぶせぇえ〜

♪白く塗りつぶせぇえ〜
共演者のカツラを借りてね
ちょいとお遊び(´∀`)

今日が最後の稽古です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吸われちゃったの・・・

こんなにお日さまサンサンの土曜日の昼間から、あんなに激しく・・・

すごぉく、気持ち良かったのぉ・・・

いえね、近所の商店街の千円カットで丸坊主を整えてもらったんですけどね

仕上げに天井からぶらさがっている掃除機で、頭や襟足をギュイーンとね

やぁ、サッパリサッパリ!ヾ(=^▽^=)ノ


そんなサッパリ中年(恋の方もサッパリ←ほっといて!プンスカ)、川上史津子がカワカムリ少年を演じる舞台『田園に死す』は、いよいよ来週の木曜日から!
7回しか公演ございませんので、お見逃しなきよう〜ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お酒、弱なった!?

加圧トレーニングのせいかしらん? たった2杯のブルドックで、プチ気持ち悪いぐらい・・・^ロ^;

来週の今ごろは、初日終わって乾杯してるんだろうなぁー

嗚呼、一年が音を立てて駆け抜けてゆくことよ!

年末に向けて、好きな人もいなくなっちゃって 
つまんないったらもぉもぉ( ̄〜 ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずぅにがづさんくじづぅ(十二月朔日)

あど十日で、舞台『田園に死す』の幕が開ぐべゃ!

あだま刈っだらぁ、男子中学生ちゅうよりぃ、レズバーのマスターみでぐなったぁ~^ロ^;

したっけ、えぇ芝居さなっでるがらぁ、みんな、オレさ会いにぎてくりゃあ!!\(^O^)/

(青森弁らしき方言でお送りしました♪)

Shizukoupsmall

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »