« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

「STUDIO REEF」一周年♪

カメラマン・山崎亜紗子さんのスタジオ「STUDIO REEF」がこの10月で1周年を迎えられたと! おめでとうございます~♪

HPをリニューアルされたということで、亜沙子さんのギャラリーページに三年半前、大久保にてセッションした作品をUPして下さいました。拙blogのアルバムページにも転載の許可を頂きましたので、御覧下さい。
「ネガフィルムの撮影で、暗室で手焼きした最後の作品。貴重なお気に入り作品です」とのこと。
わたしにとっても、ロングヘアー時代の最後のフォトセッションとなりました!

Shizuko006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真鍮の輝き

10/27 二黒土星の総合運

希望に満ちた運気なので、まっすぐ前を見て、なんでもブラス志向でがんばりましょう


・・・そうそ! あの黄金の輝きがタマラナイ〜♪
って、なんでやねーん!(^‐^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そぅるじゃはしゃべりすぎだとおもうの

♪あなたを信じてる〜


なら、そんな機関銃みたく喋らんかてよろしいがな〜(^o^;

ユーミンとのコラボ『記念日』を聴いて、一言居士・・・の、まっきっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飯田橋でフレンチ

黒ムツ♪

ズワイ♪

鹿♪

黒ムツのカルパッチョ、ズワイガニとアスパラガスのキッシュ アボカドソース添え、鹿肉のソテーとポテトグラタン、ミントのシャーベット。

ダイエットは、今日だけお休み~(^ ^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

オリジナルメニウ( ´∀`)

オリジナルメニウ(<br />
 ´∀`)
獅子唐とチンゲン菜の豆乳クリーム炒め

チンゲン菜って、炒めるとすんごくちっちゃくなっちゃうのねんのねん・・・(単に火を通し過ぎ?)

ウェイパーという、中華調味料と豆乳の相性がグンバツでしたよ、奥さ〜ん!(≧ω≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清水ミチコさんに握手を!

清水ミチコさんに握手を!

清水ミチコさんに握手を!
して頂きました!
和田誠さんの個展のオープニングパーティーにて。

中学生のわたしは、清水さんのデビューアルバム『幸せの骨頂』を友達からテープに落としてもらい、擦り切れるまで聴いたものでした
嬉しかった~♪(≧ω≦)

『LAST SCENE』と題されたこの個展。
映画のラストシーンを描いていらっしゃる作品に(モノクロ映画も、和田さんがカラーにしていらっしゃいます!)昨夜、和田さんが夜なべをしてひとつひとつに手書きの解説文を付け加えられたそうな。

和田さんからのご挨拶トークによれば、「ラストシーンとラストカットは違う。今回描くために見直してみたら、ラストカットと思い込んでいた絵の後に、まだ違う絵があった!」 という意味のことを仰られていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Blog Action Day 2008 テーマは「貧困」

今日、10/15は「Blog Action Day」ということで、わたくしもテーマに沿ってエントリしてみたいと思います(んがっ、けっきょくやっきょく「極私的トホホネタ」になってしまうことをお許しくださいm(_ _)m)。

わが身を振り返れば、とりあえず親の買った家に住まわせてもらい、イイ年こいて一円も家計に入れず(いや、そのぅ・・・ぶっちゃけ今、連載無くってニートだしぃ!)、貯金をちみちみ崩しながら芝居の稽古に通い、ヒィヒィ言いながらチケットノルマを捌(さば)き

あ、ここまで読んで、俳優を目指すのをあきらめたアナタの判断は「大・正・解♪」

え~と、なんのハナシ・・・あ、そだそだ、とにかく現状わたくし、贅沢さえ我慢すれば、生きていけている状態ではあります。

ただですね、将来に対する不安はイーッパイ! 

・このまま愛されもせず、一生一人で生きていかなければならないのだろうか?
・結婚も、母になることも経験できないまま死ぬのだろうか?
・役者・作家と名乗ってはいるが、いつかこの道で食っていけるのだろうか? 
・果たして65歳から生活が成り立つ額の年金はもらえるのか?
・両親が必死に働いて買った家を、自分は守り続けていくことが出来るのだろうか?

・・・年を重ねれば重ねるほど、「一年」はアッという間に過ぎるもので。
いま並べた事柄も、十年、二十年先の事だと安心してはいられません。大きな事故にあったり、病気をしないという保障もありませんし。それこそ平成関東大震災が起こるかも!

「精神面の健康さには自信アリ!」と自負しておりますが、そんなわたくしでも、このようにちょっと先のことを考えたりすると、心安き未来なんかひとっつも思い浮かばんもんねー(≧ヘ≦)
決して許されることではないけれど、将来を悲観し、自暴自棄になって殺人を犯す人が相次ぐのも、わからないではありません。かといって同情もしませんが・・・。

とまれ、金銭的な余裕は皆無ですが、身体と心が健康で、好きなことを続けていられる現在のわたくし。
それだけでもこの時代、よしとしなくっちゃです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【再演決定!】『田園に死す』【少年役、再び!】

Shizukoupsmall

2006年11月に、初の舞台化。大好評を得ました寺山修司作『田園に死す』、待望の再演!
わたくしは初演と同じく、寺山さんの分身ともいうべき、「母を捨てたい、15歳の皮かむり少年」役で主演致します。
前回、満員で御覧頂けなかった方も、上演があったことを知らなかった方も、ぜひぜひ初冬の阿佐ヶ谷へお運び下さい! 恐山をご用意してお待ち申し上げます♪

劇団☆A・P・B−Tokyo 寺山修司没後25周忌・第二弾公演!!

『田園に死す』

作/寺山修司 
演出/高野美由紀+East 10th Street 
チラシ画/智内兄助
音楽/J・A・シーザー
照明/若林恒美・音響/飯塚ひとみ・衣装/竹内陽子

出演

高野美由紀
マメ山田・野口和彦・福谷誠治・西尾百合子・川上史津子・中村天誅・七雪ニコ・岡田麻里絵・高橋祐子・蜂谷久美・峰安さをり・辻真梨乃・たんぽぽおさむ・点滅(舞踏家)・高橋理通子(舞踏家)
浅野伸幸 他

2008年12月11日(Thu)〜15日(Mon)

11(木) 19:30
12(金) 19:30
13(土) 14:00/19:00
14(日) 14:00/19:00
15(月) 19:30


会場 ザムザ阿佐ヶ谷

前売り¥3,800 当日¥4,300

チケットは日時指定・全席自由席

本ブログのプロフィールページより、わたくしに直接メールにてご注文下さいませ。
ご入金方法等お返事申し上げます。
前売り状況が良ければ、追加公演の可能性もあります。
APBの代表作。そして、わたくしの演劇人生の中で、一番の大役でもあります! 一人でも多くのお客様に御覧頂きたく!
ご協力をお願い申し上げます〜m(_ _)m

チラシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らぶいずぶらいんど

らぶいずぶらいんど

渋谷に来たので今年の1月に、片想いしてる人とお茶したお店に来てみたら、ますます会いたくなっちゃった!

逆効果~φ(.. ;)

それから9ヶ月会えてないからなぁ・・・

これ、わたしが恋愛相談受けたら、100ぱー
「脈無いね」って言うとこですけども

| | コメント (2) | トラックバック (0)

加圧トレーニングに入会してしまった!!

ああ、現在連載ナッシングのアタイにはデカイ出費よ〜!

でもでもでもでも、立派な「中年太り」を解消せねば、ささやかな女優業に差し障りがぁ(>_<)

もう後戻りはできないのよぅ・・・φ(.. ;)


踏張れ、オレ! 
お酒を控えるのは苦ではない
こないだ走って気分悪くなってブッ倒れてから煙草も止めた

あとは・・・肉と甘味の誘惑に打ち勝ていっ!!ε=┏( ・_・)┛

| | コメント (0) | トラックバック (1)

親子でポン!

親子でポン!
鮭とイクラの、親子チャーハン(^-^)

今日、『2時っチャオ!』で「鮭チャーハンの隠し味にイカの塩辛のみじん切りを使う」という裏技を伝授されましたので、早速やってみました。グーでした♪

あ〜あ、早ぅ誰かエエ男はんに食べてもらいたいのんのん(≧ω≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

己の敵は自分なり

己の敵は自分なり
ぬぉー! 初めて○美屋(←完璧な伏せ字w)のお助け調味料使わずに作った麻婆豆腐が美味過ぎて、白飯がススムくんーっ!!(≧∇≦)

こないだ上海旅行した折りに、現地在住のお友だちに教えてもらって買った「LAOGANMA」ってブランドの唐辛子の調味料が効いた模様(写真のオバサンが目印)

己の敵は自分なり
己の敵は自分なり

ダイエットの敵は、意外に料理が得意だったのかもしれないわたし自身であったことよ~(´ω`)

ホラなんせ、去年母ちゃん死んじゃうまでホトンド包丁握らなかったもんで、「料理が楽しい♪」ってコト、知らなかったんだよねぇ・・・(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テツandトモ10周年記念ライブにて

Tetsutomo2008100520010

涙、涙のライブ・・・感激しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石田えりさんが正解です

石田えりさんが正解です
石田えりさんが正解です
『笑っていいとも!スペシャル』で、物の名前を言い当てるクイズ

画面に、例えばチューリップを花壇から植木鉢に植え替えるときに使う物の写真が出て、石田えりさん、迷わず「シャベル」と答えたのに、不正解
「えっ? シャベルでしょ?」と重ねても矢張り不正解で
そこでえりさん、いぶかしげに「スコップ?」と答えると「ピンポンピンポン〜♪」と

・・・えりさん、ジッサイ貴女が大正解ですよ!(‘-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築地初体験

築地初体験
といっても、廻るお寿司屋さんで「鮭いくら丼」を頂いただけですが〜

現物の写真を撮るのを忘れて箸を付けっちまったので、メニューの写真で


新橋演舞場の舟木一夫公演に、若い頃殺陣を教わりに行っていた元新國劇の大山克己先生が出ていらっしゃるのを駅貼りポスターで知り、楽屋見舞いに伺ったところ、体調を崩されて降板されたと
心配です(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うほほ~い♪

うほほ~い♪

唐十郎さんと@『ジャガーの眼・2008』紅テント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外圧

これから加圧トレーニングを初体験して参ります! も、ね、人の手を借りなければゼーッタイ痩せられないと思い〜φ(.. ;)


明日は吉祥寺へ唐組を観に

明後日は、日芸ミュージカル研究会の先輩であるテツトモさんの10周年記念ライブへ参ります!
行く人、かんぺ〜しようぜぃ♪^ー^)人(^ー^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

客の使用方法:扉に鍵をかけま( 原文ママw)

客の使用方法:扉に鍵をかけま(<br />
 原文ママw)
客の使用方法:扉に鍵をかけま(<br />
 原文ママw)
  ルームカートを金庫のカートいれるところに挿入してください

す;ドア(店)を開ける状態の下で、箱の扉を合わせて、ICカードを挿入して、思うままに4(4位であるしかありません)のパスワードを入力して、“#”の鍵盤によって確認して、小型金庫は自ら鍵をかけて閉じることができ(ありえ)ました。

ドア(店)を開けます:小型金庫をつける時、ICカードを挿入して、入力のもとは設けるパスワード、その他の鍵盤もうなければならなくありませんによって、箱の扉は自ら開けることができ(ありえ)ます。

もし{ERR}画面が表示される或無反応での電話でフロントお伸し付けくださいませ(電話番号内線7000)

上海郊外のホテル、セーフティーボックスの取扱説明書。

ツッコミ所満載なんですけど、とりわけ「思うままに」がツボで!

ええ、ええ、思うままに4桁の暗証番号を設定させて頂きましたとも〜♪(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »