« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

お家に帰るまでが遠足です

お家に帰るまでが遠足です
初めての上海、楽しかった〜♪
旅行記は追々!\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰りまっせ!

いま、チェックアウトを済ませて空港までのお迎えを待ってるところアルよ(←けんちのちゅこくじん、たれもこんな日本語はなさなかたのことよw)

JAL796便で帰りまーす! 台風にぶつかりませんようにぃ! 南無八幡大菩薩ぅっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足つぼっ!

今日は足つぼ、買い物(アクセサリーとお茶)、上海蟹の予定

ネイルは時間切れ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へんしーん!

今日は萬紅変身写真館、豫園、上海蟹の予定
タクシーの運転手さんが一生懸命話しかけてくれるんだけど、ヒアリング能力ナッシング! 中国語の発音から引ける辞書が欲しいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でっぱぁつ!

でっぱぁつ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上海いっちきます!(*^ □^*)

初めての中国〜♪
二度目の共産圏〜♪

果たして、しづこちゃんと妹マッキーは、上海にウェルカムされるや否やっ!?(@_@;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犯された・・・!

はい、12月の『田園に死す』稽古場にて〜♪(´∀`)

初演をご覧になられたお客さまから
「このシーンは映画を越えた!!」
と、嬉しいご感想を賜りまくりまくりすてぃ〜(≧∇≦)

ご期待下さいっ!(‘-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴえ〜る、まるこりにたかったんだよぅ・・・( Тωヽ)

ぴえ〜る、まるこりにたかったんだよぅ・・・(<br />
 Тωヽ)
銀座に出たのでショコラティエ「ピエール・マルコリーニ」で、お一人様

ル・トゥ・ショコラ“4種のチョコレートアイスクリーム”を

(ビターチョコレート/ホワイトチョコレート/チョコレートチップ/ミントチョコレートチップ)
ということでしたが、店のお兄さん捕まえて
「どれが、ミントチョコレートですか?」って聞いてしまったよー(^o^;

ほいでも、ホワイトチョコレートアイスはマジでヤバイ! 超〜甘い! けど、激ウマっ!!(←この人ねーぇ、いちお本屋さんに並ぶような本書いてるおばちゃんなんだよー^ロ^;)

『田園』までに、「中学生演じたかったら、学生時代のベスト体重まで戻せ!」と、演出家よりお達しが出ておりますゆえ、自分への甘やかしは今日のこの大贅沢を以ておしまいに致します〜m(__)m


・・・あ、週末から上海行くんだった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、『田園に死す』稽古始め♪\(^O^)/

本日、『田園に死す』稽古始め♪\(^O^)/
劇団☆A・P・B-Tokyo公演 、寺山修司作『田園に死す』
二年ぶりの再演です!

阿佐ヶ谷ザムザにおいて、08年12/11(木)〜12/15(月)
全7ステージを予定しておりますが、前売り状況によっては追加公演の可能性も!

わたくし、再び「母を捨てたい、15歳の皮カムリ少年」に扮します! 坊主刈りアゲイン(*^□^*)

本日朝イチより、抜き稽古スタートでっす! がんばるぞ! がおー!!


んでもって来年は芝居が5本!

09年2/26〜3/1 Project Nyx公演、寺山修司作『星の王子さま』


6/10〜6/18 横浜開港150年記念演劇@大桟橋ホール


7月 青蛾館公演、岸田理生作『上海異人娼館』


9、12月 劇団☆A・P・B-Tokyo公演 、寺山修司作品

たーーのしみー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

37歳の抱負!

そうね、やっぱり木綿より絹ごしの舌触りが・・・ 
って、そりゃ「豆腐」だろっ!

もとい

そそ、このカシミヤの肌触りに包まれて・・・ 
ってそりゃ「毛布」以下ry

ハイ、のっけから古いタイプのボケをカマシまくりまくりすてぃではありますがw

改めまして、このたびはmixiのわたくしのページへ、沢山の誕生祝のコメントやメールをありがとうございました♪
オイラ果報者です~(^o^)


37歳のスローガンは、そうですね

「嫉(ねた)まず 倦(う)まず 気持ちよく」で参る所存


あ、このキャッチコピーに「ピン!」ときた方、あなたもヒサヤ大黒堂へ・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆれた!?

劇団の公演打ち上げといっしょくたに誕生日を祝って頂いて、家に着いて、すっぽんぽんになった瞬間に!(わたしのせい!?)

ぅお〜! 近所の犬猫が大騒ぎしているよぅ!!(@_@;)


あとねぇ、この日記とはゼンゼン関係無いのだけれど、なんでこんな楽しい日にお母ちゃんがそばに居ないんだよぅー

って思ったら、泣けて泣けて仕方がないだぁよ

あ〜ん、オラ完璧に酔っぱらい! イヤねぇ・・・(;´∩`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

37歳になりました!(*^ □^*)

20080921shizuko


改めまして、皆様へ♪

これまで同様仲良くしてやって下さいませ!\(^O^)/

らびゅ~(^ε^)-☆Chu!!


 音も無く歳とる深夜独り酒  賤女


・・・と、なる予定だったのですが、先日出演したAPB公演の精算会&打ち上げ、初めは9/13だったのが9/20にずれまして。期せずして劇団のみんなに37歳になる瞬間をお祝いして頂くことができました♪

また、鷺ノ宮『ホルモン善』のおかあさんが、焼酎とお料理をプレゼントして下さいましたのと、その時お店にいらしたお客さま一同よりハッピーバースデーの大合唱が! ありがとうございました(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/21は『ファッションショーの日』

昭和2年の9月21日、日本橋三越にて日本で初めてのファッションショーが開催されたことに因るそうな

夕べのミニ番組で、役所広司さんがエエ声で言うてはりました♪(*^□^*)

さすが、オシャレさんで知られるわたくしの生まれた日だけのことはある〜o(^∇^o)(o^∇^)o

・・・アッ! 痛い! あ、謝ります! 謝りますからモノを、物を投げないでぇっ!!(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マッハで美味かった〜♪(*^ □^*)

マッハで美味かった〜♪(*^<br />
 □^*)
妹ちゃんから、「タケノコの水煮を豚肉で巻いて料理をすると旨いらしい」と聞いたので、やってみた

味付けはノリで(笑)

醤油、酒、コチュジャン、みりんで合わせ調味料を作っておき、ごま油で炒めたニンジン、ピーマン、しめじは一回引き上げておいて、タケノコを巻いた豚肉と合わせて味付け

最後に水溶き片栗粉を回しかけて

コツは豚肉の巻いた端っこを下にして焼き付けてから、一回酒蒸ししておくことかにゃ

マッハで作った割りには、メチャ美味しく出来ました♪

さて、なんと命名しましょうか〜?(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んもぉね! 本っっっ気で『川上真知子』に改名しよおかと!

あのね、片想いしてる人にね

「月末に妹と上海旅行に行くのですが、オススメスポットありましたら、お教え下さいませ」

とメールしましたら

「おっ。中国いるよ。今月末!」

と、即お返事が!

わったっしっ、も〜ぉ嬉しくってウレシクッテ!
心臓バックンバックンさせながら「○○日〜○○日までいます! 向こうでお会いできたらいいなぁ〜♪」

って返信したら、わたしが帰国する日に現地入りだそうで・・・(T_T)

どなたか『平成版・君の名は』の主人公を、今すぐわたしに! わたしに演らせて下さいぃぃぃいっ!!(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長者の可能性?

長者の可能性?
電車の中吊り、宝くじの広告で、一等六億円当った人の統計がありまして


【必勝法1】
一等当選者のイニシャルBEST3は?

1位 名字K=あっ! KAWAKAMI


【必勝法2】
一等当選者の星座BEST3は?

1位 乙女座!=お、オレ乙女座! 乙女座!


【必勝法3】
一等当選者の年代は?

1位 30代!=ハイハイハイ、もうすぐ37歳っ!


あと、『曇り』の『月曜日』に『10口以上』買ったら完璧らしいにょ〜!(*^□^*)


六億当ったら・・・とにもかくにも、定期預金だね!←♪あああ〜 小市民〜^ロ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つめまくった

つめまくった
何故、半分にしたピーマンにあれほど肉が詰まるのだろう?
詰めても詰めても詰めても・・・ ブラックホールかぁっ!?( ̄□ ̄;)!!

パン粉が無かったので、食パンを焼いて細かくちぎって牛乳でふやかして
これ正解! ジューシーに仕上がりました♪

油が跳ねて、ちょいっと手を火傷しちまいました〜(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『でじる』を越えたねっ!o(^ ∇^o)(o^∇ ^)o

ゆうべの『SMAP×SMAP』にて。

木村拓哉さんがビストロのコーナーで、ワザと『出汁(だし)』のことを『でじる』と読むのはファンの間では有名なハナシですが(ん? 有名なのか?w)。

ゲストの浅丘ルリ子さんの若い頃を表して「日本のアンジョリーナ・ジョリー」と・・・。
その後も「アンジョリーナ」を連呼してましたから、う〜む、なんの狙いだったのやら(笑)。

そして、狙いと言えば浅丘さんの「木村さん、イキますよ!」と言った上でのクチビルへのチュウが、逆に可愛らしくって笑ってしまいました!
も、キムタク好きが出まくっちゃって〜(爆)


そんな浅丘ルリ子さんがお土産に持っていらしたシーザーサラダのドレッシングのレシピが美味しそうだったので、メモメモφ(.. )

ニンニク・アンチョビ・ゆで卵・クルトン・ベーコン・レモン・カツオ出汁・醤油・酒・酢・胡椒・タバスコ

今度真似してみよう、っと!(*^□^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気になった夕刊紙の見出し

『ポニョ流出』


・・・よっ、幼女の白いパンツがあっ!Σ( ̄□ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼントを頂いたのですが

先日の公演の際、開演前にわたくし宛てにプレゼントを頂いたのですが、受け取ってくれたロフトAの店員さんがお客様のお名前を失念されてしまいまして、どなたから頂いたのかわからない状況となっております。

お心当たりの方、お礼を申し上げたいので是非ともご連絡下さいませ〜m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超満員御礼! 『寺山修司コレクション』ご来場ありがとうございました♪

超満員御礼! 『寺山修司コレクション』ご来場ありがとうございました♪
超満員御礼! 『寺山修司コレクション』ご来場ありがとうございました♪
超満員御礼! 『寺山修司コレクション』ご来場ありがとうございました♪
なんと阿佐ヶ谷ロフトAの動員記録を塗り替えてしまった公演となりました!
ご来場頂いたみなさま、窮屈な思いをさせてしまって申し訳ございませんでしたm(__)m

お楽しみ頂けていたら幸いです(^-^)

今後も、なかなか上演される機会のない寺山さんの作品を、あのような実験室公演として続けて参ります
ご期待下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはよござまっす♪(^O^)

くーもーりーぞーらーーっ!^ロ^;

んだば、後ほど阿佐ヶ谷で!(*^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体力の限界を

ちみっとだけ越えてしまったような気がしたり、イヤイヤまだこんなもんでヘバるしづこちゃんじゃねぇだろう! と己を鼓舞したりラジバンダリ


ラジバンダリの使い方は、これで合ってるよねぇー?(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日来る鬼だけが本当!

いよいよ前日となりました!

『寺山修司コレクション』、はーじまーるよー\(^O^)/

おかげさまで当日券がお出しできないほどの満員御礼!
阿佐ヶ谷ロフトAにて相勤めさせて頂きまぁす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動エルボー

↑椎名林檎さんの歌のタイトルみたいですがw


東横特急内で、わたしの横に座っていた女子が車内フルメイクアップしていて

ペンシルでアイラインを引いてるときに

荷物探すふりして、肘を“コンッ”ってやって『アッ、ごめんなさ〜い♪』ってやりたいやりたいやりたぃぃぃいいいいっ!


・・・ま、しませんでしたけどね(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むにゃむにゃ・・・もぉ食べられないよぅ〜( ρ_-)ノ

むにゃむにゃ・・・もぉ食べられないよぅ〜(<br />
 ρ_-)ノ
稽古の後、共演のマメ山田さんとゴハン

マメさんはあまり量を召し上がらないので、わたくしが残ったお料理を処理する人間ディスポーザーとして、大・活・躍♪

お、お腹くちい・・・^ロ^;
(写真は箱入りマメたん♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九月朔日

おー、あと5日で本番! 
寺山さんの実験芝居、面白いことになりそうです ご期待下さい♪


そういえば、今月が運命の月になるかどうかに気をとられてて

いえね、片思いの人と今月中にお会いする約束をしているのです 
会ったら告白しようと思って! 彼氏いない歴7年 いや、8年? 多分それくらいに終止符が打てるや否やw

そんなこんなで、すっかり忘れてましたが、今月はバースデー月間なのでありました! 37歳になります(^O^)

どうやらわたしは、いくつになっても誕生日が嬉しい人みたいですので、今月お会いできそうな方はゼヒゼヒ乾杯してやって下さいませ〜\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »