« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

三十年越しの片思い

三十年越しの片思い
この人でしょ~(も、ね、今パチンコ屋さんに愛に行きたくなる自分をコラエルのに必死!)

それからルパン三世にぃ、未来少年コナン!!


エエトシこいて、お姫さまみたいにして守られたいんだな、しづこちゃんはな。


・・・以上、二次元よりお送りしました。
スタジオさん、お返ししまぁす!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

告白

いよいよ初・冠イベントまで、あと5日と迫って参りました!

告白します。

今日の時点で、ローソンチケットの売り上げが10枚、店舗予約が0枚・・・


(ノд<。)゜。


ローソンの発券機『ロッピィ』は、コード番号を入力して頂くのが楽チン!
今回の短歌イベントのエロコード・・・もとい、Lコード(←ローソンさんに叱られるゾ!)は「35371」 「巫女見ない」「ミコミナイ」と憶えてね!

ん? ミコミナイ・・・みこみない・・・「見込み無い」


゚。(p>∧<q。)゜。


えー、気を取り直して(苦笑)
先日、「ローソンチケットの券面に名前が載ったyo⌒☆」記念で、初めて『ロッピィ』を利用して、自イベントのチケットを購入してみたときのこと。

自分の名前を入力する段になり、カナ入力で「シヅコ」と入れると「志津子」しか出ない(これが普通ですが)。
で、「シ」→変換! 「ツ」→変換! 「コ」→変換! で、やっと「史津子」が出せまして、フリガナを見たら「カワカミシツコ」。

「え゙ー! このままだと『カワカミシツコ』で登録されちゃうのぉ!?」と、1ページ戻ったりなんだりを繰り返したのですが、フリガナ部分のみの修正ができず。

諦めて、間違ったカナのままページを進めていったら・・・出て参りました。フリガナ修正ページが。

ハァーチカレタビィ( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『幻探偵』打ち上げ!

『幻探偵』打ち上げ!
『幻探偵』打ち上げ!
『幻探偵』打ち上げ!
ご出演の村田弘美ちゃん、大久保了さん(背後霊ではありませんw)

そして4年ぶりの舞台でいらっしゃいます、根本豊さんと〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立ち見も辞さない覚悟でぇっ!!

これから演劇を観に参ります。
オルガンヴィトーの『幻探偵』。
初演も観ているのですが、まぁこの作品がわたしのツボにドンピシャで!

再演の今回、かなり早い段階でチケットが完売してしまったそうなのです。

でも、なんとか立ち見でネジ込んで頂こうと、勇んで向かっておりま〜す♪\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぁっきんすぅうぇぃでぃーーーーっしゅ!(怒)

昨日は、昨年8月に出場したトークイベント「Tー1グランプリ」のグランドチャンピオン大会に行って来たわけなんだけども(わたくしは出演をキッカケに、この会の大ファンに! 以来、毎回欠かさず観ています♪)。

スウェーデン人の二人組お笑いコンビが、コンペの最後にゲスト出演。
なんでもそいつら、あちらの電波少年みたいな番組出演中で、「この1ヶ月以内に日本で有名になって帰ってこい」という指令が出ているらしく。
「僕たちを応援して下さーい! チカラを貸して下さーい!!」と、さんざんやっていたが、


 完 璧 な 失 敗 例 を 見 ち ゃ い ま し た !


あの場に居た全ての人間を敵に回すという・・・。げに怖ろしきは集団心理ナリ(ガクブル)

なにがあったかと言いますと、「持ち時間は10分」って決められているにもかかわらず(彼らはグランプリの出場者ではなくゲスト扱いでしたが、それでも与えられたのは10分)20分以上も舞台からハケようとせず(ディレクターから「STOP!」の指令が出ているのに、無視)。

観客も、初めこそ国際交流の高い意識を含めた「愛想笑い」でつきあっていたものの、仕舞いにゃその長さにウンザリ。
ネタも、スライドショーにコメントをカブせて笑いを取るものだったのですが、通訳さんとの連携もマズく。
更にネタが、う~ん、例えて言うなら「モンティ・パイソンの出来損ないを踏み潰した」とでも申しましょうか。彼らはわたしでも理解できるレベルの英語を喋ってくれたのですが、内容を理解できたとしても、ストレートな笑いではないわけです。

ひとつ紹介すると、スウェーデン国王の写真を揚げて、
「これはスウェーデン国王。ボクのパパです。だれか、王族の肌に触りたい人、居る? 居たら手を挙げて!!」
と、自分のシャツをまくって客席の女の子に触らせようと突入する・・・ね、ちっとも笑えないでしょ?

観客席が音を立ててシラけていく&帰れムードが漂うものだから、最終的に、コンビのひとりなんて

「 F U ○ K !! 」

と舞台上で叫びやがりましたよ・・・ 

ってか、お前がフ○ックじゃーい!(―_―メ)
大好きな「T-1グランプリ」の、大事な第2回チャンピオン大会に味噌つけやがって!(激怒)


もしこのブログがスウェーデンと日本間の国際問題に発展したら、それはひとえに「ウエンツ&セバスチャン」というKYコンビのせいです。

ここで一句。

  KYは万国共通おらが春   賤女

おあとがよろしいようで~m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーティスト・まつゆうさんと

モデル・作家の、まつゆうさんと
女優・蜷川有紀さんの個展@文化村ギャラリー オープニングパーティーにて。

『蜷川有紀 絵画作品展 -薔薇めくとき- Anniversary 30th as an actress』は、6/3まで渋谷・文化村ギャラリーにて入場無料です。
ローズ色の印象的な、それはそれは美しい絵画展でした~♪ 必見です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウマ過ぎるにもほどがある

町田・柿島屋の
町田・柿島屋のメンチカレー!
馬肉専門で有名なお店だそうです。
これと馬刺しが絶品でした! 
ウマー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲求不満にもほどがある

・・・江原啓之さんに抱かれる夢を見ました・・・orz

(以下、夢の中身)

場所は葉山辺りの、コンシェルジュのいるような江原さんの自宅マンション。
どうやら奥様は出ていってしまったらしく。

江原さんは、まず添い寝してくれて、とーっても優しかったんです。
キャ♪(←イヤ、「キャ♪」あれへんやろw)

オイラ考えてみれば、彼氏いない歴7年。


・・・重いなあー(^o^;


【5/27追記】
気付けばこの日記が、blog「パイロン」にとって、1000件目の記事でした~♪
2004年の9月21日、33歳の誕生日を機に、毎日更新とは参りませんでしたが・・・感慨深いものがあります。
お付き合い頂きありがとうございます! これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます!(^O^)/

に、しても、1000件目の内容がコレって(^-^;
これも偶然じゃなく、必然っ!?(@o@!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆☆☆まちゃまちゃさん、出演決定!☆☆☆

6/4の短歌イベント
なんと! まちゃまちゃさん(吉本興業)にご出演頂けることとなりました~♪\(^O^)/

ますます多くのお客さまにご覧頂きたく!
みなさま、お誘いあわせの上、フルフル奮ってご来場下さいませ♪

ぅぉおー、初司会に緊張しまくりまくりすてぃーっ!!(←ラクリマクリスティを知っている人だけ、笑って下さいw)


☆詳細、再々掲致します☆

6.4(Wed) 川上史津子presents
<ドキッ♪女だらけの胸きゅん☆短歌道場>

川上史津子(歌人・作家・舞台女優)
黄金咲ちひろ(開運アドバイザー、女優)
いとうあさこ(マセキ芸能社)
美甘子(タレント)
広野ゆうな(ライター)
DJ SAKAE
☆まちゃまちゃ(吉本興業)、急遽出演決定!!☆

えろきゅん歌人で舞台女優の川上史津子さんをホストとし、様々なジャンルから女性ゲストを迎えます。
ゲストと共に、恋愛に関する短歌を詠んでみたり、恋バナに花を咲かせたり・・・ゲスト皆さんの新たな魅力・意外な一面がみれるかも!?
一般からの投稿短歌も添削します。普段短歌になじみがない方でも楽しめますよ♪
今回の短歌テーマは「胸きゅん」です!

【投稿短歌募集中!】
mixiの阿佐ヶ谷ロフトAコミュにて投稿短歌を募集しています。また、川上史津子さんへ、直接、メール・mixiメッセージでも受け付けています。当日は川上史津子さん、ゲストの皆さん選出の作品を発表・添削します。
みなさんの胸きゅん短歌の投稿をお待ちしてます!

mixi阿佐ヶ谷ロフトAコミュニティ
OPEN18:30 / START19:30
前売¥2,000 / 当日¥2,300(ともに飲食代別)
チケットはローソンチケット[L:35371]・Asagaya/Loft A店頭・電話予約(03-5929-3445)にて発売中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぅあー、やってもうたー!(>o<)

6/4の短歌イベントにゲスト出演して頂く、いとうあさこさんにご連絡。

わたくしがメールで「物まねを披露して頂けますか? 『浅野温子さん、どうぞ!』みたいに」
とお願いしたところ、返信で、
「あれはわたしじゃなくて、なかのよいこなんですよー」と。

もうわたくし、平身低頭! 即効お電話して謝りましたところ、

「よく間違えられるんですよ~」と笑ってお許し下さいました! 
いとうさん、なんとお優しい・・・(;o;)感涙

ああああわたしのバカバカ! ウッカリ屋さん! 穴があったら、イヤ無くっても! 深く深く掘って入りたい~!(>o<)

ことの顛末を妹に報告したら、
「バカじゃないの!? なんで不確かなことをわざわざ言うの! 最低!!」と、罵倒されました・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美甘子ちゃんと♪

6/4の短歌イベントにご出演頂く、アイドルの美甘子(みかこ)ちゃんと、つい先ほど電話でお話ししました!

いやぁ~、お声も喋り方も可愛かったわぁん♪ 

なんでもみかこちゃん、以前に共通の知人の結婚パーティにわたくしが寄せた「ビデオお祝い朗読」を御覧下さっていて、今回ロフトのスタッフさんから出演依頼をされた際に、すぐわたくしだとわかって下さったのだそう!
なんと嬉しい・・・(^-^)

世界は6人の知り合いを介して出来ている、って 案外ホントかもしれません。


情報、再掲します!

いえね、ローソンで自分のタイトルで発券なんて初めてのことなので、昨日記念に購入してみたのです。そうしたら・・・

 整 理 番 号 7 番 で す っ て ! 

因みに定員は70名強の会場です。だーれか、たぁ~すけてぇ~!!(←切実&必死)


川上史津子presents
「ドキッ♪女だらけの胸きゅん☆短歌道場」

えろきゅん歌人で舞台女優の川上史津子さんをホストとし、様々なジャンルから女性ゲストを迎えます。
ゲストと共に、恋愛に関する短歌を詠んでみたり、恋バナに花を咲かせたり・・・ゲスト皆さんの新たな魅力・意外な一面がみれるかも!?
一般からの投稿短歌も添削します。普段短歌になじみがない方でも楽しめますよ♪
今回の短歌テーマは「胸きゅん」です!

【出演】
川上史津子(歌人・作家・舞台女優)
黄金咲ちひろ(開運アドバイザー、女優)
いとうあさこ(マセキ芸能社)
美甘子(タレント)
広野ゆうな(ライター)

【投稿短歌募集中!】
mixiの阿佐ヶ谷ロフトAコミュにて投稿短歌を募集しています。また、川上史津子さんへ、直接、メール・mixiメッセージでも受け付けています。当日は川上史津子さん、ゲストの皆さん選出の作品を発表・添削します。
みなさんの胸きゅん短歌の投稿をお待ちしてます!

mixi阿佐ヶ谷ロフトAコミュニティ

6月4日水曜日
OPEN 18:30 / START 19:30
前売¥2,000(飲食代別)/ 当日¥2,300(飲食代別)
チケットは、ローソンチケット[L:35371]・Asagaya/Loft A店頭・電話予約(03-5929-3445)にて発売中!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

急遽参戦決定!

15年活動休止状態だった幻の劇団「青蛾館」の覚醒公演『恋火』

第二回 岸田理生アバンギャルドフェスティバル参加の公演に
急遽出演することとなりました~!

本番まであと約1ヶ月! チラシに名前も載ってない! 
きゃあきゃあ♪(^o^)


【岸田理生アバンギャルド フェスティバル】参加作品

『恋火』岸田理生の言霊、そして薔薇(わたし)の美学

作/岸田理生
構成・演出/青蛾

◎出演/

野口和彦
雛涼子(ユニットR)
八重樫聖(劇団DA・M)
野水佐記子
川崎裕子
近藤理枝
MASAMi
川上史津子


6/25(水)開演19:30
6/26(木)開演19:30@こまばアゴラ劇場

6/28(土)開演14:30/19:30
6/29(日)開演14:30
6/30(月)開演19:30@千本桜ホール

前売 2500円 当日2800円(日時指定・自由席)

2つの会場での公演となります。一部キャストが変わります。

寺山さんの片腕でもあった、今は亡き劇作家・岸田理生さん。
その岸田さんが心惹かれ、彼女のために戯曲を書き下ろした
女形・野口和彦さんが主演される舞台に、わたくし呼んで頂きました!

ご予約は川上まで! 本blogのプロフィールページより、直接メール下さいませ~♪

この写真を見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運を天に

もうね、ここまできたらね、しづこちゃんの最後の恋(ホントか、オイw)のゆくえは神様仏様マホメット様におすがりしようかと~!

鎌倉の縁結びのお寺 その名も『成就院』(今変換で「成就イン」って出ちった! ビジネスホテルかーい(爆)

お願いはヒトツだけにしなくっちゃ、なんですって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は馬鹿歩きの日

新宿ロフトプラスワンにて19:30より、コメディライター・須田泰成さんによるモンティ・パイソンのトークイベント。

深夜にBS2で、パイソン映画。

もぉ、気分は英国人! アヒャヒャ('∀'●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ミリ四方で

告白してみた! デコメってやつで。
(はい、川上史津子36歳・独身・賞罰ナシw。ただいま『絶賛片想いこじらせ中』であります! 押忍!)

とはいえ、これで意外にビビりなものでね。普段のメールの最後にね、ポチッとね。

さて・・・どうなるか~?(≧ω≦)

【追記】
・・・なんっか、数時間経って、送ったメールを見返したら恥ずかしくって

と、mixi日記(全体に公開)に書いてる矢先に返事が来た!!!


うん、「2ミリ四方」については触れられていなかったさぁ~(^o^;

でも優しいメールでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなまら祭りのお土産を

かなまら祭りのお土産を
お友達から頂きました。
「福子宝飴」のSサイズ。
なんでもスゴイ人気で品切れで、追加された商品、最後はじゃんけんして勝った人しか購入できなかったんですって。

・・・さ、先っちょ真っ赤っかなんですけどっ!(^ロ^;

うん、大きさ的に丁度いいかも~♪←って、何の大きさだ、ナンの(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゃわゆくなったぜぃヾ(=^ ▽^=)ノ

髪切った~(*^□^*)

ますます可愛いらしさを増した(←自画自賛もホドホドに・・・^ロ^;)元気な中年! かわかみしづこちゃん(36)が6/4(水)に阿佐ケ谷ロフトAであなたを、あなたを、そしてあなたをっ!! お待ちしております♪

逢いに来てねっ!(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーティスト・宇山あゆみさんと

アーティスト・宇山あゆみさんと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DJ SAKAE参戦決定!

いつも朗読のバッキングをお願いしているDJ SAKAEちゃん。
6/4の阿佐ヶ谷ロフトAでの短歌イベントにも、ご参加頂けることになりました〜♪

ますますエエ感じの「女だらけ」にぃっ! やったねっ♪(‘-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっ、

焼き肉食べたいぃぃいい!

今まさに! 「三十路独身女お一人様焼肉屋でぶー」してしまいそうなほどに!


・・・というメールを妹ちゃんに送ったところ、
「テーブルに豚肉の味噌炒め出しとくから、帰っといで!」とソッコーで返事が。

期せずして「人間の尊厳」について深く考えさせられたGW最終日でした〜(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライターの広野ゆうなさんと

6/4の短歌イベントにご出演頂く、ライターの広野ゆうなさんと今しがた初めて電話でお話ししました。短い時間のおしゃべりでしたが、なんだかとてもウマが合いそうでした!(^0^)/
広野さんも、本イベントへの出演を楽しみにして下さって~♪ ありがたいことです。

広野さんを知ったのは、某ショッピングサイトのメルマガのライターさんとして。
「切り口が鋭くて面白いなぁ~」と、「広野ゆうな」の署名入りのメルマガの日を、いつも楽しみにしておりました。

今回、女性ゲストばかりをお招きするイベント開催にあたり、物書きさんか漫画家さんで面白そうな方・・・と、思い当たりまして、メールで出演をお願いしたところ、すぐにご快諾頂くことができました!

コチラは広野さんのblog「広野ゆうなのフーテンひぐらし」
もうすぐ婦人科の手術を控えていらっしゃる広野さん。
妙齢の男女に、是非ご一読願いたいエントリです。

みなさまからの「胸きゅん短歌」のご投稿、お待ち申し上げます。
ペンネーム(モチロン本名でも可!)・年齢・性別と共に本日記にコメント頂くか、若しくはプロフィールページのメールにてご応募下さい。

採用させて頂いた短歌の主が当日ご来場頂けた場合、川上から『豪華粗品w』を進呈させて頂きたいと考えております♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5/2はhideちゃんの命日でした

こんなんめっけちゃいました♪ 語り口のなんと優しいこと・・・。
hideちゃんファンの方、泣かないように~(オイラ泣いちゃった!)

年を取って衰えたアナタにも会いたかったですheart02

10年は早い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »