« 突然ですが、入籍しました♪(^O^) | トップページ | ゴールデン街『夜間飛行』にて »

われときて遊べや丘の上の馬鹿  賤女(しずめ)~三鬼忌に寄せて~

お友達の日記で知りました。

俳人・西東三鬼の命日が今日のこの日とは出来すぎっちゃあデキスギw
「欽ドン賞、けっ、てい!」(特に意味ナシ)

作家の小林恭二さんは、デビュー前のわたくしの短歌をエラく評価して下さいました。その恭二さんに「あと、俳句もやってます」と、拙句をお目にかけた際に言われた言葉が、
「アンタは女三鬼になりなさい」

すっかりその気になって、若き日のしづこちゃん、早速三鬼の全句集(枕みたいに分厚いヤツ!)を買っちゃったりしちゃったりなんかしたりして~♪(copyright広川太一郎)

そんな自分を可愛いと思う、「丘の上の四月馬鹿(エイプリルフールオンザヒル)」とはオイラのことなりよ~ヽ(´▽`)/パァァアアア

|

« 突然ですが、入籍しました♪(^O^) | トップページ | ゴールデン街『夜間飛行』にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54437/40717647

この記事へのトラックバック一覧です: われときて遊べや丘の上の馬鹿  賤女(しずめ)~三鬼忌に寄せて~:

« 突然ですが、入籍しました♪(^O^) | トップページ | ゴールデン街『夜間飛行』にて »