« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

勝手なイメージですが

ミヒマルGTのヒロコちゃんは、その事実の如何にかかわらず

「ヒロコちゃんってぇ、うちの妹のバイト先の先輩が、英会話学校で隣のクラスだったんだって〜♪」

とか言われていそうな気がします。

や、特にオチはありませんが^ロ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苺一会

Ichigojpeg

画面右上の「イチゴちゃ~ん♪(byビストロの草ナギつよぽんw)」を
クリックしてね!
「いちごいちえ」なんてしっとりしたモンじゃあなくって、これはもはや「乱舞リング、イチゴ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マメ山田さんと♪

マメ山田さんと♪
『黒トカゲ』拝見後に、銀座ナイルレストランでカレーを。
今はお茶してまーす(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケット本日発売でっす!

わたくし初の冠イベント、詳細出ました~♪ 
6月4日の水曜日に開催決定!
ローソンチケットで本日発売開始です!
更なるゲストも依頼中(^O^)

みんなでお酒を飲みながら恋の短歌を詠んで、あーだこーだ、あだこだ言いましょう♪

胸が「きゅん」とする恋の短歌を募集しております。
この記事のコメント欄に直接書き込んで頂いても結構ですし、直接わたくし宛にメールでお送り頂いても。
優秀作品は、当日発表させて頂きます。
ペンネーム(もちろん本名でも可)・年齢・性別を必ずお書き添え下さいませ。

阿佐ヶ谷ロフトはお料理もお酒も美味しいので、ぜひお腹空かせていらして下さいまし!

(下記はAsagaya Loft/A スケジュールより転載)


川上史津子presents
「ドキッ♪女だらけの胸きゅん☆短歌道場」
えろきゅん歌人で舞台女優の川上史津子さんをホストとし、様々なジャンルから女性ゲストを迎えます。
ゲストと共に、恋愛に関する短歌を詠んでみたり、恋バナに花を咲かせたり・・・ゲスト皆さんの新たな魅力・意外な一面がみれるかも!?
一般からの投稿短歌も添削します。普段短歌になじみがない方でも楽しめますよ♪
今回の短歌テーマは「胸きゅん」です!

【出演】
川上史津子(歌人・作家・舞台女優)
黄金咲ちひろ(開運アドバイザー、女優)
いとうあさこ(マセキ芸能社)
美甘子(タレント)
広野ゆうな(ライター)
Q(阿佐ヶ谷ロフトAスタッフ代表)

【投稿短歌募集中!】
mixiの阿佐ヶ谷ロフトAコミュにて投稿短歌を募集しています。また、川上史津子さんへ、直接、メール・mixiメッセージでも受け付けています。当日は川上史津子さん、ゲストの皆さん選出の作品を発表・添削します。
みなさんの胸きゅん短歌の投稿をお待ちしてます!

mixi阿佐ヶ谷ロフトAコミュニティ


OPEN18:30 / START19:30
前売¥2,000(飲食代別)/ 当日¥2,300(飲食代別)
チケットは4/26より、ローソンチケット[L:35371]・Asagaya/Loft A店頭・電話予約(03-5929-3445)にて発売開始!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本気で思ってました

さっきテレビを点けたらキムタクドラマの再放送がやっていて

残り30分くらいだったのですが、見てたら松たか子が出てきて

お松を目にしてなお
「山口智子は、いつ出てくるんだろう?」
と、本気で思っていたのはワ・タ・シ(キャハッ♪←や、キャハじゃねえし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お一人様、いらっしゃい!

お一人様、いらっしゃい!
また、36歳独身女が1人で飲みに行けるお店が増えてしまいました♪

妹ちゃんの親友の弟クンが、東横線の白楽にOPENしたBar「PORT ROYAL」


六角橋商店街側の改札を出て右、マクドナルドを過ぎ、牛角を過ぎてから徒歩2分ほど。白い引き戸のこぢんまりとしたお店です。

写真は、お通しの駄菓子掴み取り&ブラントンソーダ割り。
「こざくら餅」チョー懐かしくなーい!? ピンク色で、つまようじでたべるの 歯にくっつくヤツw
久々に食べたらウマイのなんのって(´∀`)

お酒も600〜700円。ワインもボトルで2500円とリーズナボー!
お近くの方はゼヒ(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの、これ、

ちっとも『おせん』じゃない・・・(−_−メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お芝居を観た帰りに

下北沢の三叉路近く、ちょっと変わった雑貨や本を扱っているお店のマスターと話し込んだ。

二時間(笑)

伊藤文學さんの本が沢山置かれていたので聞いてみたら、お近くにお住まいなのだとか。

思潮社の『寺山修司の戯曲8』を買いました(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっごく、恥ずかしい・・・ けど、あたしってばジブンでしちゃったの えろ

えろきゅん

拙著『えろきゅん』(講談社)の復刊リクエスト~!

クラブイベントやライブハウスにて、自身の朗読でお楽しみ頂いております『えろきゅん』(2003年、講談社刊)なのですが、残念ながら現在、絶版となっております。

何卒みなさまのお力添えを頂けますよう、川上史津子、臥してお願い申し上げますっっっっ!!m(_ _)m


立ち読みどうぞ♪
『えろきゅん』より、必ずいつも朗読するわたしの代表作です。
「黒いワンピース」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボンボン供養

ボンボン供養
名称   :チョコレート菓子
品名   :チェリーボンボン
内容量  :4個
原材料名:砂糖、チェリー(山形産佐藤錦)、カカオマス、ココアバター
      洋酒(キルッシュ、マラスキーノ)、乳化剤(大豆由来)
      香料(バニラ)
賞味期限:08.3.31


賞味期限切れの洋酒漬けチェリーは苦い味でした。
(いやその洋酒の名称「マラスキーノ(魔羅好き~の?)」って!  呼ばれたかと思った~(^o^;←ヲイヲイ)

・・・あ、ちゃあんと新しいチョコ買ってあるっす! オレ、めげないっす!!(‘ー^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『2時っチャオ!』を見ながら

「美保子は、見るたびに大きくなるよね」
と妹ちゃん。
「それは・・・イイ意味じゃないよね?」
とわたくし。


嗚呼、天に唾するとはこのことかあっ!Σ( ̄□ ̄;)
(史津子、増量中です。ハイ・・・orz)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達の赤ちゃんと

お友達の赤ちゃんと
お友達の赤ちゃんと
1歳1ヶ月の女の子。
人見知りが激しい時期だそうで、しづこおばちゃん抱っこさせてもらえなかったのら~(ノд<。)゜。(滝涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The cat has no name.

さぁ、妹ちゃんの天然っぷりファンのみなさま、お待たせ致しましたっ!!

彼女によれば、


 我輩は猫である。名前は「特に」無い。


のだそうで・・・(^o^;
やぁん、んな愛想ないコト言わんとぉ、名前つけたげてぇっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「バラフ」って何ね!?

Barahu2

「バラフ」って何ね!?

一昨日、友人が広尾にオープンしたイタリアンのお店「匣(はこ)」03ー3473ー3196で、生まれて初めて出会った野菜!

表面キラキラしてるの、わかりますか?
わたし初め「ちょっとぉー、スタッフぅ~! スタッ・・・ッッッフぅぅ~! 野菜の水切りアマイんじゃないのぉ~!?」って思ったらソウデナクテ(^o^;

この水滴の中に栄養があるのだそうで。お味は・・・サボテンっぽい? クセが無く、美味しかったでーす♪(*^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿佐ヶ谷ロフトAで、短歌イベントやりまっせ♪

『ドキッ♪女だらけの胸きゅん短歌道場(仮)』

わたくしがメインの初イベントとなります♪
阿佐ヶ谷ロフトAにて、6月アタマの開催を予定しております。ただいまゲスト交渉中good

女性ゲストと共に、恋愛や性愛に関する短歌を詠んでみたり、お客さまからの投稿を添削してみたり、恋バナに花を咲かせたりしたりしたいなぁとbleah

「こんな女性(中身が女性でも可w)ゲストに出て欲しい」や「こんなテーマで詠んで」等、アイデアご提案頂けたら嬉しいです!

当日発表させて頂く短歌のご投稿をお待ちしております!
「ペンネーム(もちろん本名でもOK)」「年齢」「性別」を添えてこちらの日記へコメント、または「パイロン」のプロフィールページより川上まで直接メールにてお寄せ下さいませ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼のツボ

ハマっちゃったんだろうね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃかかーん

今日、これからカラオケでチャカ・カーンがリクエストされまくりになるんだろうなぁ~(^o^;

めちゃイケ期末試験での、郷ひろみさんの回答より
正:チンギス・ハーン
誤:チャカ・カーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運勢末吉くん

上野は不忍池の弁天堂で引いたお守りにあったのは、

     のどけしと 見えしうなばら かぜたちて
                小舟危き おきつしらなみ


「小舟の俄(にわか)の嵐にあう様に思いがけない事で災い起る恐れがあります決して色に溺れ不義の行(おこない)をしないで正しく一心に辛抱するがよいです小さい処に注意なさい」

>決して色に溺れ不義の行をしないで

・・・無理っ!! 
はい、しぅりょ~(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデン街『夜間飛行』にて

ゴールデン街『夜間飛行』にて
ギャランティーク和恵さんと(TAMAYOちゃん、来てみたよ~♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

われときて遊べや丘の上の馬鹿  賤女(しずめ)~三鬼忌に寄せて~

お友達の日記で知りました。

俳人・西東三鬼の命日が今日のこの日とは出来すぎっちゃあデキスギw
「欽ドン賞、けっ、てい!」(特に意味ナシ)

作家の小林恭二さんは、デビュー前のわたくしの短歌をエラく評価して下さいました。その恭二さんに「あと、俳句もやってます」と、拙句をお目にかけた際に言われた言葉が、
「アンタは女三鬼になりなさい」

すっかりその気になって、若き日のしづこちゃん、早速三鬼の全句集(枕みたいに分厚いヤツ!)を買っちゃったりしちゃったりなんかしたりして~♪(copyright広川太一郎)

そんな自分を可愛いと思う、「丘の上の四月馬鹿(エイプリルフールオンザヒル)」とはオイラのことなりよ~ヽ(´▽`)/パァァアアア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »