« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

ベルちゃんの応援頼んます!

お友達のベルナール・アッカ氏が武蔵選手とこれから対戦されます!
みなさま、わたくしと一緒に彼にパワーを~!\(^O^)/

【追記】結果、残念ではありましたが、開始早々、ベルちゃん怒涛のラッシュ! 武蔵選手相手にあの戦いっぷりは感動的でした!
強い相手と対戦できるって、本当に素晴らしいことだと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この一週間で一番多く口にした物

・・・体温計。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正に今のアタクシ

正に今のアタクシ
インフルA型にかかっちゃいました!(>_<) もう3日間、9度の熱が続いております。これから3日間外出禁止。タミフル処方されました(熱が出て2日目までに飲めばすごく効いたのに・・・って言われても、3連休だったじゃなぁい!)。

どうぞわたくしが2階から飛び降りたりしないよう、お祈り下さいませ~m(_ _)m←って、子供じゃないんだからさ!(^o^;

写真は病院の帰りに見つけた、おせんべ屋さんの看板。正に今のアタクシを表しているやうな・・・。クリスマスに・・・。コワレ・・・φ(.. )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小首をかしげる・・・

キッチュこと、タレントの松尾貴史さんにお教え頂いた遊び。

二句、結句を、

 小首をかしげる
 印度人

に、すればどんな初句(含む季語)でもイケる! というもの。

早速ひとつ。


 蛙の子
 小首をかしげる
 印度人

オーウ! カエルノコハ「オタマジャクシ」デショーウ? ソコノケソコノケ・・・ッテ、コノウマイケノナカアルイテルノー? インド人モビックリネー!?(◎-◎;)

おしょまつさま・・・m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たづね人

え~、青山でお目にかかった、昨夜が誕生日でいらした関西在住のHさま! ご覧になられていたら、こちらよりご連絡下さいませ~♪
(白いふわふわ帽の女より)


・・・うん、そう! この記事ねーぇ、完全な私信に使っちゃった! テヘッ♪ 
いいじゃーん、ココセレブだって恋しちゃうんだもんね~♪(←どうやら頭の中がピンク色になっておりますw)
ああ、神様! どうか彼が「エロ短歌」「川上」で検索してくれますようにっ! 南無八幡大菩薩ぅ!!
あ、そだ、念のため「1971年」「えろ短歌」「かわかみ」も書いておこう。うんそうだそうだ、そうしようっと!(‘-^)b

・・・我ながら、必死だなっ!(爆苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あべっちょさんと♪o(^-^)o

あべっちょさんと♪o(^-^)o
知代さん、激レアのゴスロリ姿! バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ!\(^O^)/ お顔がちっちゃいのねん(ハァト)
メイド服の蜷川有紀さんとの長身の美熟女によるデュエット・・・圧巻でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白石冬美さんと♪o(^-^)o

白石冬美さんと♪o(^-^)o
小学生の頃、ラジオの「ナッチャコ」で聴いていた、そのご本人さまと~!\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わったよ~ん♪\(^O^) /

終わったよ~ん♪\(^O^)<br />
 /
今日も完璧でした!(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はい、アウトぉっ!

出版社の営業さんから、こないだ買った自著の請求書が来てたのですが、宛名が

  川上志津子様

になってた!( ̄□ ̄;)!!
そういえば、この本を出してくれた時の営業担当さんは退社されたと伺いましたが・・・。

名前はねー。いかんよねー。殊に文字を扱う商売だしねー。

確かにね、トラップ(罠)多めの名前ではあるんです。
変換だと「史」津子はまず出てこないし、音だけですと「しずこ」もあるし。
領収書を貰うとき、わたしは「三本川の、かわかみです」というのですが、なぜか「河上」と書かれる方も多く・・・(^o^; 
爾来わたしは「三本川」と言いながら、指で川の字を書いてます。空中で縦に棒を三本、スッスッスッって。

だから「史津子さん」「しづこさん」と、めったに合えないお友達からのメールに正しく表記してもらえているだけで、涙が出るほど嬉しかったりします。


・・・はーい! ごちゃごちゃ言うとらんと、間違われないくらい有名になるよう、がんばりまーす!\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日でっす♪o(^-^)o

「第6回名物かいぶつ祭り」@神楽坂セッションハウス

18:30開場 19:00開演
オイラは歌と朗読。あーんど漫談w 出番の時間帯はわかり次第こちらにアップ致します。
ご予約無しでもご入場頂けると思います ふらりと遊びにいらして下さいませ。
サエキけんぞうさんの歌! 伊藤キムさんのダンスも!
お酒、軽食、かいぶつ句集最新号つきで3500円! 二次会もあるよ~!

その後は、朝までコースで青山ファイの35歳以上は入場無料(要写真付きID)のイベントに行きたいぃぃいっ!


どなたかご一緒して下さいなっ♪(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びーだーくーおーんー!!(>_<)

♪かなぁしー ことぉー゛ガー″あるぅとー

そのテイクをCMに採用されてしまうのが「哀しいこと」です、遊民様・・・(;o;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真心ブラザーズの

桜井秀俊さんが、駅のホームでロケをしていらっしゃるのに遭遇!

最寄駅が同じで、以前から何度もお見かけしておりました。席がお隣になったことも〜o(^-^)o

お! 同じ電車に乗られた!(^O^)

プロモーションビデオか? はたまた音楽番組のインタビューか?

これからしばらくTV欄を気にして見てみようと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤヴァイ、ハマった!(^O^)

ホスト芸人、狩野英孝さんのシチュエーションコントネタ「帰宅」

夫「ただいま〜」
妻「あなたお帰りなさい」
夫「出迎えありがとう、○○(←妻の名)」
妻「お疲れさま あなた、ご飯にする? それともお風呂にする?」
夫「う〜ん、君を幸せにする!」


ヤヴァイ、あたしコレちょっと「きゅん♪」ときちった〜!(←我ながらどんだけ弱っとんねん! っちゅうハナシ〜orz)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭り支度っ♪(^O^)

いよいよ今週金曜日に迫って参りました、「第6回名物かいぶつ祭り」

当日披露する歌を仕込みに妹ちゃんと「BIG ECHO」へ行って参りました〜o(^-^)o

初め自分の中で予定していた曲を歌ってみましたところ、妹ちゃんから激しいダメ出しが出まして、急遽選曲からやり直すことに・・・(^o^;

まぁでも怪我の功名とでも申せましょうか、今までレパートリーとしていなかった歌にいいものがありまして(妹ちゃん御推薦)、その曲かあるいは得意なもう一曲にしようか迷っているところです。

エステにも行ってお顔もキレイにしたことですし、衣裳も決めたし、あとは当日を待つばかり!o(^-^)o

うん、わたしホントは朗読すればいいだけなのに、なぜか下手な歌を歌っちゃうんですよねぇ〜。 頼まれてもいないのにねぇ〜。

神楽坂セッションハウスにて、18:30開場、19:00開演。お酒、軽食、かいぶつ句集最新号つきで3500円! 二次会もあるよ!

んでもって、どうせ朝までになるので青山ファイの35歳以上は入場無料のイベントに行きたいぃぃいっ!

誰かお客さんで御来場頂いたついでに、わたしと朝まで遊んで下さいませんかあっ!?\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勘違いしていたことと、その理由

わたくし、「中村中」というアーティストは「女性の体に男性の心」を持った「性同一性障害」の方かと思っておりました。
彼女が舞台「ヘドウィグアンドザアングリーインチ」のイツァーク役を演じた時に、それをカミングアウトしたと知り、「へぇ、珍しいな」と。「役柄にシンパシーを覚えたからかな?」と。

ですが、このほどの紅白出場報道にてそれが間逆だと言うことに気づいた次第。

昨年の夏、朗読劇でテーマ曲を唄う歌姫役の彼女を生で見ており、その際も全く男性の体には見えませんでした←単に見る目が無いとも言うが(^O^;

でね、なんで「心が男性」と思ったかというとね、彼女の作詞した『裸電球』という歌を聞いた時に、

あんたがよけりゃ 一緒に暮らそう
私なら 行く宛ても帰る宛てもない
抱けばつまらぬ体だけどさ
逃げたりしないよ


・・・女はね、「抱けばつまらぬ体だけどさ」なんて、たとえ思っていたとしても言葉になんか絶対しないから。
女ならね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワシはのぅ、乙女座生まれの永遠の乙女じゃけえ!

ハートメーカーやってみた♪

川上史津子のハート
Photo

セロニアス冗句のハート
Photo_2

し~ちゃんのハート
Photo_3


どうやら必殺技は「ひざ枕」らしい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心の綺麗な人にだけ

見えるのですよ〜

      でつ

ほら、スヌーピーが・・・o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有名芸能人を注意する

渋谷に大学時代の先輩の出演舞台を観に行きまして。

通路を挟んだ隣に、某超超超有名芸能人の男女の二人連れが。
そういえばわたくしのお目当ての役者さんとテレビドラマで共演中のお二人。
その役者さんが登場するなり男性の方が、女性にコソコソコソコソ耳打ちをし続け、キスシーンともなれば「ウォー!」と軽く声を上げる始末。
あたかも自宅でDVDを鑑賞しているかのようなその態度にね、ええアタシャ言ってやりましたよ! 休憩時間にね、彼のそばに寄って、彼の耳元で、彼だけに聞こえるようにね、キッパリと!

私「あの〜、お願いがあるんですけど・・・」
彼「はい?」
私「お芝居の最中にお隣の方とおしゃべりしないで頂けますか? ごめんなさいね」
彼&彼女「あ、スイマセン・・・」

はぁ〜あ、若い子に上手に注意するのって、気を使います。おばちゃんちかれたび〜φ(.. )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぬけ

「お客さまにお知らせ致します。駅や車内で神仏を発見しましたら、お手を触れず、駅係員にお知らせ下さい・・・」

そうそう、『触らぬ神に祟りなし』って、いうじゃな〜い?(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから吉祥寺

バンド「水中、それは苦しい」の15周年記念ライブ。

対バンに三上寛さんの「三社」、山本直樹さんの「スロラナ」。

みなさん楽しみなのでーす!\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント納めは

今日はこれから劇団の精算会です。
皆様にお運び頂けたおかげで、公演『さらば、映画よ!〈スタア篇〉』もつつがなく終了致しました! 改めて御礼申し上げます〜m(_ _)m

さて寺山さんの没後25年にあたる来年は、APBの寺山作品に2本(秋公演は大好評を得ました『田園に死す』の再演♪)、もう1本他団体の寺山芝居にもお声掛け頂いております。
現時点で、来年はお芝居3本! ありがたやありがたや〜o(^-^)o

んでもって、年内のイベント納めは12/21(金)19時より、神楽坂セッションハウスにて第6回を数えます『名物かいぶつ祭り』にて、わたくし歌と朗読と漫談wを御披露致します。
同じくココセレブの榎本了壱さん、サエキけんぞうさんとご一緒させて頂いております「かいぶつ句会」の年に一度のお祭りです!
サエキさんの歌や、伊藤キムさんの舞踏、かいぶつ同人出品によるレア物オークションも!

お飲物、軽食、かいぶつ句集最新号付きで3500円。
年の瀬に、一緒に飲んだくれましょ〜!\(^O^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

四谷シモンさん、和田誠さんと♪

四谷シモンさん、和田誠さんと♪
銀座スパンアートギャラリー『アリス幻想展』にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカ天復活!

わたしら世代には嬉し懐かしのニュースを妹に報告しましたところ、
「ヨタローは? ヨタローわあっ!?」と・・・(^o^;

どなたかTBSにお友達がいらっしゃいましたら、立川ボーイズ(とりわけ談春さん)をおっかけ続けて15年の妹の夢を叶えてやって下さいまし〜m(_ _)m

そんな妹は、姉が快楽亭ブラック師匠の弟子になったことには全く興味がないらしくorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新旧T-1チャンピオンと(^-^)

新旧T-1チャンピオンと(^-^)
今日は8月にわたしが出場した、なべやかんさん主催のトークイベント『T-1グランプリ』に行って参りました〜\(^O^)/

ロックバンドのヴォーカリストという出場者がいらして、会場の新宿プーク人形劇場が普段のT-1とは違う客層のお客さまで超満員に!(◎o◎;)
開演ギリギリに到着したので席が無く 楽屋で音を聞かせて頂きました〜(^o^;
いや、それでも十二分に面白かったのです♪

今回から映像も押さえるようになったと いつかどこかで配信されることでしょう〜o(^-^)o

わたしの右手が前回チャンピオン、盲目のM男優・紅葉さん 左手が今回のチャンピオン、ピコピコ人形作家のトムラアツシさん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもに、ってことは

おもに、ってことは
ちょっとばかし「混ぜ物」がしてあるってこと~?(◎-◎;)

んなわきゃあ、ない(タモさん風に)。
こちらは韓国焼肉屋さんの看板。
「オモニ」は韓国語で「お母さん」つまり、韓国の母の味、「おかあさんカルビ」という意味でした~(^o^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

似顔絵っ♪(^Q^)/^

似顔絵っ♪(^Q^)/^
日芸の後輩・テツヲちゃんから頂きました〜m(_ _)m
彼女は芝居の度に似顔絵を描いてきて下さるのです。

セーラー服姿のわたしが持つ水晶玉の中に、今までA・P・Bで演じたキャラクターがぁ・・・♪o(^-^)o

いつもありがとうねっ!\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解せん・・・

解せん・・・
なじょして「オムレツ」が「半熟炒り卵」になってまうねーん!( ̄□ ̄;)!!

映画『タンポポ』のオムライスにしたかったのにぃ・・・(シクシク)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »