« これから「白鶴寄席」 | トップページ | 宣伝でんでん♪ »

♪テルミン♪これちょっと興味あるっす♪テルミン♪

大人の科学マガジン17

『大人の科学マガジンVol.17 テルミン』
のぁんとテルミンキットが付録についてくるぅっ!

いやなんかね、ぶっちゃけわたしの中では「テルミン」って、演る人が悉(ことごと)く“不思議ちゃん”なイメージがあって敬遠していたのですが~。
ん? 「そういうお前は“不思議ちゃん”通り越して“不気味ちゃん”だろ!」って? ・・・あーいとぅいまてーん!(^o^;

あ、そういえば「宝塚が生んだ変態電子音楽家」佐伯誠之助(マイラブ♪)の例のナニも、ある意味テルミンっちゃ、テルミンだなぁと。
・・・って、誠之助がわかる人にしかわかんない書き方で、ゴメンw。でも、彼の魅力は言葉なんかで説明したくないのぅ~。なんとかしてイッペン見たってちょ♪

え? どしても見たいの? んもぅ・・・欲しがり屋さんねぇ・・・じゃあちょっとだけよォ・・・(※注・シモネタが苦手の方はクリックしないで下さい)

それから、PARCO劇場で三上博史さんが主演された舞台『ヘドウィグ・アンド・ザ・アングリー・インチ』でも、ヘドウィグの夫(妻?)イツハク役を演じたエミ・エレオノーラ姐さま(やっぱりマイラブ♪)が、マトリョーミン(ロシアのお人形・マトリョーショカにテルミンを組み込んだ楽器。チョー可愛い♪)よろしく、マネキンの頭にテルミンを仕込んで、ふぃよんふぃよん鳴らしていらっしゃいましたし・・・。

2000円ちょっとなら・・・ねぇ?(^-^)

|

« これから「白鶴寄席」 | トップページ | 宣伝でんでん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54437/16625923

この記事へのトラックバック一覧です: ♪テルミン♪これちょっと興味あるっす♪テルミン♪:

« これから「白鶴寄席」 | トップページ | 宣伝でんでん♪ »