« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

子持ちに一目惚れ

子持ちに一目惚れ
魚の卵を頂くと、罪深ぁ〜い気分になるのはわたしだけ・・・?

ともあれ美味しく料理しちゃうぞ、っと♪o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は肉じゃが!

今日は肉じゃが!
うん、味はね・・・悪くない
決して悪くないぞおっ!(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

汗ダッラ〜!

いやホンット今日は暑かったねぇ〜(関東地方の最高気温が出たそうです)

我が家はエアコンが無いので、毎年「今年死ぬな・・・」と思いながら夏を暮らしておりますよ(^o^;

さ、晩ゴハン食べたらアイロン掛けしよ〜っと!(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

せんべろ忌

今日は敬愛する中島らもさんの命日です。
横浜の空の下から献杯させて頂きます〜m(_ _)m

さぁ、みんなも「せんべろ(千円でベロベロに酔っ払うこと)」にぃっ!\(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おんぶ

おんぶ
いとこのおねえちゃんがアルバムから見つけて送ってくれました

大阪城にて、背負われているのがわたし 
背負っているのが、ちょうど今のわたしと同じくらいの年齢の母

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抱かせろコンニャロ!

抱かせろコンニャロ!
妹の親友の赤子、らいむちゃん(2歳)
こんな笑顔振りまいてるのに、いざとなったら恥ずかしがって抱っこさせてくれないのぅ〜(T_T)

しづこおばちゃん、抱っこしたかったんだょぅ〜!(;o;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なべやかんさんと

なべやかんさんと
@下北沢空間りばてぃのお笑いライブにて

気付けば再来週、8/1(水)のT−1グランプリのチラシを頂きに参りました
初対面でパチリ♪o(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母の指輪

母の指輪
明後日のロケのため、夏の着物を探していたら、見当たらなくなっていた亡き母のささやかな宝石箱が見つかりまして

結婚指輪や婚約指輪のサイズが今の私にぴったりで、泣きながら作業を進める午後です

| | コメント (0) | トラックバック (5)

ベルちゃん、負けちゃった・・・(;o;)

以前よくイベントでご一緒していたお友達で、お笑いコンビ「塩コショー」の一員であり、挌闘家でもあるベルナール・アッカさんがHERO’SでKO負けしてしまいました・・・(号泣)。

わたくし格闘技大好きっ子なのですが、知っている人が殴られるのを見るのって、かーなーりーキツいものが。
対戦相手のマヌーフってあれ、ゴリラだよ!(試合開始前に流れたマヌーフの以前の試合のダイジェストで、顔面がお岩さまみたくボコボコになった相手選手を見て、既にビビッていたわたくし)

格闘技中継見て泣いたのは初めて。 
「ああっ! ベルちゃん! ベルちゃん!」と、泣きながらも、しっかり目は開けてブラウン管の中のベルちゃんの勇姿を見届けました~(>-<)

Bernard_ackah

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ばあちゃんが一人で

うちのばあちゃんが、一人で新潟県北魚沼郡西川口の療養所にいるのです! 
心配しましたが、先程電話が繋がり、無事が確認されました! 良かった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のヒット

手に持ってたゴミを「サイババさまー!」と、子供の声色で叫びながら妹に握らせたら、ウケたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリアンがあります

ドリアンがあります
仏前に・・・(^o^;

作家・編集者の石黒謙吾さんから頂戴しました! しづこちゃん、ドリアン初体験♪ 
追ってレポしますっ!(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お迎え火茄子と胡瓜に跨がりて

お迎え火茄子と胡瓜に跨がりて
お母さん帰ってきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪♪♪ろしゅつじょーほー♪♪♪

Prints21

【その1】
季刊美術雑誌『プリンツ21』2007年秋号にて、お気に入りのCDを紹介するコーナーに寄稿致しました。
マイフェイバリット洋楽女性アーチストである、ベリンダ・カーライル姉さんのベスト盤を取り上げました♪

『プリンツ21』は、元々好きな雑誌で、興味あるアーチスト特集の時は必ず買っております。金子國義さんや、森村泰昌さん。最近では高田純ジィの特集号を。
はっきり言っていちファンである雑誌より原稿依頼を頂けたのが、もぉ嬉しくってウレシくって~!

本誌の特集は蜷川実花さん。実花さんが撮影された、俳優のマメ山田さん(劇団で昨年より共演させて頂いております)のお写真もあって感激♪(^O^)

巻末に、この号の主な登場人物のプロフィールを紹介するページがありまして、わたくしの隣には戸川純さんが!! 小学生の頃、純ちゃんの書いた本やMT(ミュージックテープ)を買い集めていたわたくし。感慨深いものがあります・・・o(^-^)o 是非お手に取って御覧下さい♪

【その2】
8/1(水)しもきた空間リバティにて、なべやかんさん主催の異種格闘技トークバトルのステージ「T-1グランプリ」に参戦しまっす♪ 詳細はオフィス北野のHPを御覧下さい。

この写真を見る

日 時:8月1日(水) 開場:18時30分 開演:19時
会 場:しもきた空間リバティ TEL.03-3413-8420
     (東京都世田谷区北沢2-11-3 イサミヤビル4F)
料 金:1,000円[当日券のみ]
出 演:なべやかん(漫談家),ケチャップリン(オフィス北野所属希望),石橋春海(封印歌謡大全著者),一宮章一介(プロレスラー),高野二郎(オペラ歌手),紅葉(M男優),川上史津子(えろきゅん短歌女優),下関マグロ(エロライター),ぜんじろう(stand up comedian)
※出演者に変更が出る場合があります。あらかじめご了承下さい。

お問い合わせ:オフィス北野 03-3588-8135


しもきた空間リバティは、下北沢駅南口を出て京樽とマクドナルドの間を左折。しばらく下った左手「イサミヤビル」(1Fがバラエティストア)の4Fです。入り口がわかりづらいので(前にお客として行った時、迷いました・・・orz)ご注意下さい。
当日券のみの販売とのことです! 特に予約の必要はありませんので、フラリと遊びに来てね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こらあかん

某SNSに「えろきゅん~川上史津子でございます♪」というコミュがあります。
わたくし自身が管理者で、わたくしの活動状況や新刊情報をお知らせしております。

そちらのSNSは、コミュに新しいメンバーが加わると、管理者にメールでお知らせが来る仕組み。
時々その旨のメールが参りますので、どんな方が入られたのかと新しい参加者のページに足あとをつけたところ、高校1年生の男の子でした。

すると、ほどなくしてその彼からリンク申請とともに、
「良ければ僕とメールしませんか? イメプレ出来ればしたいです 返事お願いします」
というメールが、満載のニコニコ顔の絵文字とともに。

わたくしは、承認をするまえに疑問点が有りましたので、とりあえずは申請に対するお礼を述べるとともに「イメプレとはなんですか?」と質問。 
すると「イメプレはメールでエッチすることです 画像動画交換をしたりすること 大丈夫ですか? 返事お願いします」と、これまた満載の絵文字の入ったメールが。

わたくしは、すぐさまお返事を出しました。

「申し訳ありませんが、そういったご希望にはお答えできかねますので、リンクもお断り申し上げます

またわたくしのコミュにもお入り頂いておりますが、『えろきゅん』とはわたくしの著作のタイトルで、本の内容に性愛は含まれますが、コミュとしては全く性的な意味合いはございませんので、その辺りをお考え頂いた上でご参加頂ければ幸甚です

川上拝」

すると、それに対するお返事が、
「ただ聞いてみただけです どれぐらいの人が知っているのかなって思って」と、やはりニコニコ顔の絵文字とともに・・・。 
とりたてて悪気の感じられない文章ではありました。

どうもあちらのSNSは小学生でも参加出来る模様(「小中高生集まれ!」というコミュがありましたので)。 

「いや、こらいくらなんでもアカンでしょ!?」と、しづこおばちゃんはビックリしてしまったわけです。
今の高校生はこれくらい当り前なのでしょうか? また、大人としてわたくしは彼に対して、もっと厳しく注意すべきだったのでしょうか?
反発覚悟で、彼のしていることがとても無防備で、悪い大人につけこまれかねない怖いことだということを教えてあげるべきだったのか・・・。 


宜しければみなさまのご意見お聞かせ頂ければ、ありがたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

煮っ転がしたo(^-^)o

煮っ転がしたo(^-^)o
・・・里芋とイカを〜♪ 里芋味染みてうまぁっ(^O^)

あーんど、赤魚鯛(「あこうだい」ってこういう字なのねっ!(◎o◎;)の粕漬け。 身がふっくら〜\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔よりも

女性がより魅力を感じるのは筋肉質の男性=米調査

殿方が、顔の良し悪しよりオッパイの大きな子に目が行ってしまうのと似たような話ですかねぇ~(・-・?

ちなみにあたくし、「面食い」ならぬ「蕎麦っ食い」
そのココロは「アナタの側(ソバ)が一番いいの♪」

・・・オーイ山田くん、座布団全部取っちゃってー!

Kinnikun0711Hg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なーなーなななー

7の日だー!(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はソーメンチャンプルー!

今日はソーメンチャンプルー!
今日は前回の餃子の反省を生かしまして、ごくごく薄味に〜。

妹ちゃんからも「優しい味、オイシイ」との評価を頂きましたo(^-^)o
おかわりしてた! 良かった!(^O^)

牛肉・ゴーヤー・人参・キャ別・エリンギを炒めて、ほんだしと塩で味付け。
固めに茹でた素麺を合わせて、最後にお醤油を回しかけて。

妹ちゃんに「卵は?」と聞かれ、「アアッ!」って(^o^;
残った分に明朝卵をカラメテみましょうか〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子作った〜

餃子作った〜
それがねぇ、失敗しちゃったのぅ〜(;o;)

まず、焼きで強火にする勇気がでなくって、パリパリ焼き餃子の予定が蒸し餃子に。
それはそれとして、食べてみたらば下味が濃すぎて・・・φ(.. )
中華味をちょこっと入れたかったんだけど、無かったのでコンソメをヒトカケラ入れたらば塩っぱくなっちゃった〜(>_<)

そこで、方向転換して野菜をいっぱい足してスープ餃子に変身させました! 
やれやれ、こんなんじゃいつまでたってもお嫁に行けないよぅん・・・(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出演舞台のテレビ放映♪o(^-^)o

出演舞台のテレビ放映♪o(^-^)o
2月に出演した五大路子さんの劇団、横浜夢座公演『ヨコハマキネマホテル』(作・福田卓郎)が、7/14(土)朝9時よりBS2にて放映されるそうです!

わたくしは、横浜で初めての映画女優・紅沢葉子役を演じました。チェキぷりーっず(^O^)

【追記】申し訳ありません!修正です。上記はBSハイビジョンのみでの放映でした・・・orz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »