« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

絶賛介護ちぅ~!

舞台の楽日。
打ち上げから帰ったその足で母の入院先に泊まる。
翌朝、父と交替。帰宅して仮眠。起きてそこいらにあるもん食べ、病院で清書出来るようテレビコラムの下書きを。

22時から母に付きっきり。
体位を変えたり、お下の交換を看護士さんにお願いしたりで、なんだかんだ1時間置きに目を覚ます。

えがった。分泌、もとい文筆業でホントにえがった・・・。
傍で原稿書けるし、昼間寝ることも出来るしね~(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きな五大路子さんと♪(^O^)

五大路子さんと

千龝楽直後!\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日千龝楽!

本日千龝楽!
「扉座」の伴美奈子さんと♪(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花をありがとうございました♪

お花をありがとうございました♪
携帯小説『恋をしたかったらつまらないプライドなんて豚に喰わせちゃいなさい』を配信して下さっている共同テレビさんより、お花を頂きました〜♪ ありがとうございました!\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

共演

共演
母が若い頃編んだビーズのバッグ。
一緒に出演致しました♪(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京公演初日♪(^O^)

東京公演初日♪(^O^)
そんなこんなで、『ヨコハマキネマホテル』東京公演初日です! 丸ビルホールもキレ〜イ! ゼシ!

(写真は楽屋弁当の焼き物・鰆から出てきた「鯛の鯛←サワラだけどなっ!w」)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院泊

オレってば意外にタフネス!(‘-^)b 
余の辞書に「看病やつれ」という文字は無さそうな〜(;^_^A


 コポコポと母に命を送りおる
  酸素ボンベの泡の輝き  史津子


たまにはエロくない短歌も・・・ どだ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スイカあった!

スイカあった!
横浜高島屋に丁度良い大きさのがあった! みなさまありがと〜♪ 甘いアマイo(^-^)o

母、喜んで食べております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西瓜

母が目を覚まして、
「スイカ食べようよ」と。
父と妹が探していますが見つからなくて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

正解はっぴょ〜♪\(^O^) /

正解はっぴょ〜♪\(^O^)<br />
 /
いつぞやの、おむすびクイズの答え。
中身は・・・とんかつでした!

差し詰め「簡易版ソースかつ丼」!?(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小田島雄志先生と♪(^O^)

小田島雄志先生と♪(^O^)
「君、出てたんだね〜!」と。主演の五大路子さんと長く懇意でいらっしゃるのだそうです。

以前、拙著『恋する肉体』を謹呈した折り、温かな御感想のお手紙を頂戴しました。川上の芝居を初めて御覧頂くことができました〜\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱帽ヴァージョン♪

脱帽ヴァージョン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜公演千龝楽ぅっ♪

横浜公演千龝楽ぅっ♪
我ながら濃ゆいキャラなのねん(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BS収録中っ!

BS収録中っ!
本日『ヨコハマキネマクラブ』NHKのカメラ入ってるぅ〜(^O^)
昼夜で出来のいい方使うンだって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでたい日なのに・・・

『ハッケン!!』の小倉さん。

紀香さんが着る予定の十二単衣に対し、渡辺淳一さんが「敵が攻めて来たとき、重くて逃げられなかったようですね」と言ったら、「つまづくだけじゃないですか!」

・・・コラコラコラコラ!(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日っ♪

初日っ♪
\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もがっ!?

もがっ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アタシの大事なぁダンナさまぁ〜

アタシの大事なぁダンナさまぁ〜
山田貫太郎さん演じる、獏与太平の図by加山到さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から小屋入り

本日より、公演会場であるヨコハマランドマークタワー入りなのですが、母まで小屋入り(入院)してしまいました・・・

さきほど救急車に来てもらい、妹が付き添って
さっき連絡があって、重度の脱水症状と片肺に水がたまっているのと肝臓に薄い影が 手術になるかもしれません

| | コメント (1) | トラックバック (0)

紅沢葉子だからベニコで決まり!

紅沢葉子だからベニコで決まり!
横浜夢座で共演させて頂きます俳優の加山到さんが、舞台でのわたくしの似顔絵を描いて下さいましたー\(^O^)/

・・・わんこ?(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレはマンガか!

オレはマンガか!
「サリーおねえちゃあ〜ん!」と叫びたくなってしまった・・・(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーっぷ!

あーっぷ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ来週!

いよいよ来週!
「ヨコハマキネマホテル」衣裳あわせ〜♪(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぐってるぅ♪o(^-^)o

ふぐってるぅ♪o(^-^)o
オオイヌノフグリ

大犬の・ふぐりなのか
大・犬のふぐりか はたまた
OH! 犬のふぐり! か・・・?(んなわきゃあ、ない←タモさん風味w)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紅い月

 月沃る血の一滴も余さずに 賤女
 (つきふとるちのいってきもあまさずに しずめ)

「かいぶつ句会」で、初めて天を獲った拙句。んでもこの句を提出した句会は公演直前だったので、ジブンその場に立ち合ってないでやんの(爆)

今宵は月が紅うございました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫にごあいさつを

ベランダで布団を干していたら、隣の敷地に緑の眼のきれいな黒猫が。チョッ、チョッと鼠鳴き(ねずなき)で呼んだら、ひょいとわたしに目を止めたので、両目ウィンクでごあいさつ申し上げたところ、あちらもキュッ! と目を閉じスッスッスッと行ってしまわれました。
超COOOOOOL!(‘-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホックホク♪o(^-^)o

昨日、稽古帰りに気になっていた古書店&カフェへ。
入ってみれば状態の良い、それでいてえらく良心的な古書の値付けに驚くわたくし。

ちょっと見るだけのつもりだったのが、気付けば荷物を置き着ていたダウンを脱いで真剣に物色~(^o^;

【戦利品一覧】
「永すぎた春」三島由紀夫・新潮文庫
「江戸小咄女百態」興津要・旺文社文庫
「花嫁化鳥」寺山修司・中公文庫
「幻想図書館」寺山修司・河出文庫
「銀座界隈ドキドキの日々」和田誠・文春文庫
「落語横車」和田誠・講談社文庫
「河鍋暁斎戯画集」岩波文庫
「薄墨の桜」宇野千代・集英社文庫
「男と女のスリリング 映画で覚える恋愛英会話」戸田奈津子・集英社文庫
「人魚の嘆き・魔術師」谷崎潤一郎・中公文庫
「七つの蕾」松田瓊子・国書刊行会

このうち、定価より高い値付けは谷崎のみ。計4850円ナリ♪ ひゃっほう!\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なまりまくりすてぃ~(^o^;

昨日は踊りの先生から「背筋! 背筋使って!」
今日は歌の先生から「腹筋に“クッ!”ってチカラ入れて!」

・・・ああああオレってば、オレってばぁ!(>o<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜にあん肝を蒸す女リターンズ

深夜にあん肝を蒸す女リターンズ
妹ちゃんからの熱烈なリクエストにお応えして、再びあん肝を蒸す女・見参ざざんっ! 黒糖焼酎「黒うさぎ」のお湯割りと共に~♪o(^-^)o

お見合いの釣書には「得意料理:あん肝」としておこう・・・ウンウン(゜_゜)(。_。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらがどぅらめんちかぶぅら

先日、丸ビルのショップ「がゃらるだがらんて(←滑舌のよいワタシですが・・・発音できまっしぇ~ん!(^o^;)」にてニットのデザイントップス3着試着するも、玉砕。鏡の前であてていた時は良かったのに、いざ着てみたらこれが似合わないことこの上なっし!

ちびででぶでぶー・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっとんとん

すっとんとん
きょうのおむすび
具はなんでしょ~ぉか?
コメント欄に答えをドンドン書いてねっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »