« 終わったぁぁぁぁあああ! | トップページ | 安倍さんの奥さんは »

深夜に「あん肝」を蒸す女→大成功(^O^)

深夜に「あん肝」を蒸す女

スーパーで中国産の「あん肝」を衝動買い。袋にパンパンに入って、100円引きの480円でさ、つい・・・(^o^;
はてさて出来栄えや如何に!?

深夜の「あん肝」大成功(^O^)

やばっ! メチャ美味い~♪\(^O^)/

レシピはネットで拾ったのぅ。
まず、あん肝を流水でよく洗い、日本酒とタップリの塩をまぶして冷蔵庫で3~4時間。サッと洗ったらラップとアルミホイルで成形し、蒸し器で40分程。
大量に作ったので、蒸したものを冷凍しました。風味を損ねるかと思いましたが、スープやお味噌汁を作るときに、凍ったまま浮かべてしまえばなーんの問題もなく、美味しく頂くことが出来ましたの~♪ お試しアレ!

|

« 終わったぁぁぁぁあああ! | トップページ | 安倍さんの奥さんは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54437/13446955

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜に「あん肝」を蒸す女→大成功(^O^) :

« 終わったぁぁぁぁあああ! | トップページ | 安倍さんの奥さんは »