« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

当日パンフに載った・・・

Shizukoupsmall

舞台『田園に死す』当日パンフに載ったわたくしの写真です! 山本淳さん撮影。転載・お持ち帰りはご遠慮下さい。毎日見に来て~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴッキゲ~ン♪\(^O^) /

ゴッキゲ~ン♪\(^O^) /

先週の金曜日、吉祥寺のライブハウスにて「変態特殊電子音楽家」「宝塚の巨人(←おれっちが、勝手に命名w)」こと、佐伯誠之助氏のパフォーマンスがありました! およそ一年ぶりの誠ちゃん生ライブ。小1枚で小生思わず昇天・・・♪o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼぼんぼぼんのー

明日11/30、毎週木曜日発売の『週刊実話』川上史津子の「艶色短歌道場」面白くなっております! 川上は先日出演した舞台『田園に死す』をモチーフに一首詠みおろしました。

みなさまから続々と素敵な短歌を御投稿頂いております! がっつんがっつん採用させて頂いておりまぁす♪\(^O^)/

煩悩にオウノウする(Oh! No!)108ページに掲載されてます。見たってちょ♪o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒バナナ、さてそのお味は・・・

黒バナナ、さてそのお味は・・・

酸味が強くなりますねぃ・・・。あったかいうちに食べないと、ちとツライかと~(^o^;

なんでも焼くことで皮の成分が身に移り、人体の毒素を排出する働きがあるのだそうな。フムフム(゜_゜)(。_。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒バナナ!

黒バナナ!

おっかあが、昨日みのさんから習ったばかりwの「焼きバナナ」ざーんす!
丸のままガスコンロでボーボーと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「閉めま~す! 閉まりま~す! 閉めてま~す!

無理なさらないで下さい 閉めてま~す!」

by零時過ぎのJR新宿駅員さん(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄男ちゃん作

鉄男ちゃん作

わたしの後輩ちゃん、日芸美術学科の鉄男ちゃんが描いてくれた、新ちゃん(『田園に死す』映画ヴァージョン)です! 母の顔が最高です~\(^O^)/

いつも応援してくれて、ありがとうね♪o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わったよ~♪\(^O^) /

終わったよ~♪\(^O^)<br />
 /

舞台『田園に死す』、無事楽日を迎えることができました~m(_ _)m

御来場頂けた方、おうちからしづこにパワーをお送り下さった方、本当にありがとうございました♪o(^-^)o

差しつかえなければ、レビュー、御感想もお願い申し上げます♪\(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

わんつー! わんつー!o(^-^)o

わんつー! わんつー!o(^-^)o

劇場へ向かう出掛けに母が、
「おねえちゃん、ゆでたまご持ってく? 卵はレシチンが入ってて身体にいいのよ~♪ 一日一個摂るのよ!」というので、
「三日で三個?」と返したところ、続けざま
♪じぃ~んせぃは~わんつぅパンツ~
と唄ってくれました(^o^; パンツて!

イヤ待てよ。これは「人は常に1、2枚のパンツさえ手にしていれば、それ以上なにも身につける必要は無いのだよ」という、ある種お釈迦さまの説法にも似て・・・ないか(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

編集長、ありがとう~!o(^-^)o

「川上史津子の艶色短歌道場」を連載中の「週刊実話」さんより頂戴しました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちなみにコレが

ちなみにコレが

鼻の穴~\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三日目のオレ

三日目のオレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終電のがしたぁ!

終電のがしたぁ!

ちゃんと終電の連絡間に合うように、昨日と同じ時間に阿佐ケ谷出たのにィ!(>_<)JR中央線のバカバカァ~! 責任取ってぇっ!(` ´)

しゃあないので、菊名行きの最終に乗りました。妹ちゃん寝ちゃったから車で迎えに来てももらえないし・・・orz
タク? or徒歩かにゃ~?(^o^;

んでもって、駅員さんに聞いて歩いて帰れる道へ。
そうしたら、本も売ってるTUTAYAさんがあったので、ここぞとばかりポップをお願いしたところ、快くお預かり頂きました♪o(^-^)o

ちょっとご機嫌になり(←単純w)、線路添いを歩いてみました。
“夜の空気が冴え冴えとして、気持ちいいなぁ~♪”
と思っていたら、線路添い行き止まりかいっ!(−_−メ)
結局、駅へ向かうタクシーを拾って・・・

¥2180かかっちゃったぁ~(;o;)文庫本、4冊買えたのにぃ!(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てぶらでいらしてくださいね♪

両手で胸の大事なトコロを隠すんでねぐて(そりゃ「手ブラ」だろ!)

みなさまのおかげで、昨晩無事に初日を迎えることができました~\(^O^)/
満員のお客さまに御覧頂けて嬉しい限りです。

また、差し入れもありがとうございますm(_ _)m
終演後、お顔を見せて頂けるのがなによりのお土産でございます! どうぞ手ぶらでいらして下さぁいo(^-^)o
初めてお会いする方も、お気軽にお声掛け頂けたら嬉しいです。

終演後、拙著『恋する肉体koisuru karada』と『恋する放課後』も販売しております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日があきました!

初日があきました!

めづらしく緊張の面持ち・・・(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやぁん

もぅ今日しょにちだーーーーっ!\(^O^)/ 
舞台『田園に死す』、11/16木曜日~19の日曜日まで@阿佐ケ谷ザムザ!
まだまだお席ございますので、お気軽にコメントにてご予約下さいませ~♪m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むきょーん、母たんが!

演劇始めて17年、そのうち数えるほどしか劇場に来たことのない母親が、自分から芝居を観にくるモードに入ってるぅっ!(◎o◎;)

よりによって“母捨て”の芝居だぴょ〜ん(^o^;
オデ、泣いちゃうかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少年役にて詠めり

少年役にて詠めり

破れども縫い綴じらるる母の顔
絶てぬ縁(えにし)の紅き糸かな

by新ちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんかいまわし

きょうをふくめて、おしばいのけいこはあとにかいでした
おひるのいちじから、よるのじゅうじまでおけいこしました
にじとごじとはちじに、とおしげいこをしました じゃにーずじむしょかとおもいました

おしばいは、とってもおもしろいです しづこちゃんのかっこいいところがいっぱいみられます ぜったいぜったいみにきてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やった!

月刊誌の原稿やっつけた! 週刊実話もさ来週分まで入れたし、テモは1週お休みにしてもらったし(今月水曜日が5回あったおかげ!)これでもう芝居に集中できるぅ~♪ 寝る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おれがんばれおれがんばれおれが

おれならできる! おれならできる! おれならできる! おれならできる! おれなら・・・(ただいま激しく自己暗示中)
舞台『田園に死す』の稽古、残すところあと3回! ガオー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さい男

先週の「やりすぎコージー」に、エアギター世界一に輝いたダイノジ・おおちさんが出演。

日本でのエアギター予選の際、出番を終えて戻ってきたおおち氏に、それまで日本のエアギターをリードしてきたと言われている(←それもどうかと思うが(^-^; ちなみにオイラ、宮城マリオちゃん贔屓♪)金剛地武志氏がすれ違いざま、

「あんまりテリトリー荒らさないで下さいね」

と言ったとか・・・。

「ちいせぇオトコだなぁ!」

と思ったわたくしでしたが、間違って「やりすぎコージー」を毎週楽しみにしていたドラマの上に重ねて録画してしまっていたことが発覚!(もちろん未見) 激しくヘコみました・・・orz

小さい! ちいさいゾぉ! かわかみしづこぉっ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ぷちこわれ

ケータイ、二つ折りが一発で開くボタンがとれて無くなった(とーぜん写メは無し)。

手で開ければいいだけのハナシやねんけど、つい癖でそこに手をやってしまう哀しみよ。

2年かぁ・・・(いや別に深い意味は無いのだが 無駄におセンチな史津子、35才の秋・・・パタン!←日記を閉じる)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本全国平積みの旅・中目黒編

日本全国平積みの旅・中目黒編

中目黒ブックセンターさんへ
「幻冬舎の棚に無いなァ・・・」と思っていたら、文庫新刊棚のいっちゃん前に! しかも残3冊!(何冊入荷されていたかは不明じゃが(^o^;)

ポップと芝居のチラシをお渡ししたところ、ご担当の方が
「一緒に貼っておきますね!」と。ありがたや~♪o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月というのに

急行に冷房を効かせている東横線・・・。冷え過ぎで頭痛がしてきたんですが(>_<)

なんでか? と、見回したところそうか、窓が開かないタイプの車体だからかと。確かに未来的でカッコいいかもしらんけど、誰が決めたん、このデザイン?

そういえば「車内、蒸し暑くなって参りましたので、窓開けにご協力下さい」というアナウンスを聞かなくなって久しいことに気が付きました。

『無駄!』の一言に尽きます。真面目に投書しようかと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この坊やは、あれだな

Taitan

「ハイライト」代わりか・・・(^o^;

「世界で一番大きな花が開花」
シドニーの植物園で開花した世界一大きな花「タイタン・アルム」。腐った肉のような異臭がするため、「世界一臭い花」としても知られ、スマトラ島に生息しているが、絶滅寸前で見掛けるのは難しい(3日)「時事通信社」


あと、このタイトルの語呂の良さにしづこのナニカがくすぐられた~♪(^-^)

「バンガロールはベンガルール」
バンガロール→ベンガルール…インドまた地名変更

 ロイター通信などによると、インド南部カルナタカ州政府は1日、州都バンガロールの名称を現地のカンナダ語式に「ベンガルール」に改めると発表した。

 バンガロールは、IT関連企業が集中する経済都市。改名は、流入人口増加に対する地元民の不満をなだめるためとの見方が出ている。

 インドの大都市では、1995年以降、ボンベイがムンバイに、マドラスがチェンナイに、カルカッタがコルカタにそれぞれ改名している。(ニューデリー支局)「読売新聞」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

「R30」板尾さんの回、見逃したぁぁあああぁ~!(>o<) 

死にたひ・・・(←こっ、こんなことくらいでっ!?)

「板尾の嫁(ex.ガキの使いやあらへんで)」になりたかったよ・・・ イヤ、まぢでorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カツーン・赤西仁さんについての

携帯TVサイト『テモ』にてテレビコラム&短歌「し~ちゃんのタレント総研 チョイト上からモノも~す⌒☆」連載中!
今週は、タレント活動休止中のKAT-TUN・赤西仁さんにラブコールを送っちょります♪(いまさら読み方「カツーン」て!(^O^;) 

携帯から下記のアドレスへアクセスし、TOPページ『タレント総研』をクリック! 無料でお楽しみ頂けますので、ゼヒゼヒ~!\(^O^)/
http://inc.tvindex.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

じってん、じってん、じってん!

100_1

livedoorフォーチュン 乙女座の運勢

2006年11月01日(水)
今日の乙女座の運勢は・・・100点
願いが叶うラッキーな一日になりそうです。あなたの幸運にあやかって、周囲も活気に満ち溢れるでしょう。

恋愛運 10点
できるだけ2人きりになれる状況をお膳立てして。告白される予感。交際期間が長い2人ならプロポーズも。

金運 10点
目上の人におごってもらえるかも。また、会員の特典などは大いに利用して。低出費の買い物が楽しめます。

仕事運 10点
上司との関係は良好。信頼を得られ、実力を認められやすいはず。積極的に企画書などを提出、判断を仰いで吉。

・ ラッキーカラー :グレー
・ ラッキーナンバー :4
・ ラッキー方位 :東
・ ラッキーアイテム :アクセサリー


まぁね、そぉね、悪い気分ではないけれど・・・。
誰か、告白しれ(ボソッ)

放送のシャベリにおいては「じゅってん」ではなく「じってん」と発音するとキレイに「じゅってん」に聞こえるのだとか。キチンと訓練された人は、そのように発声してはります~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »