« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

♪ちぃらしぃいぃい(サブちゃんの真似をしながら唄うこと!)

Denenchirashiomote

寿司ぃなぁあぁあら、このぉす、しぃたぁろ~ぉ♪ あったかご飯に混ぜるだけぇ~ ちょいとすっし太郎ぉ~♪

ハイ! 北島“親父”三郎さん風味でフルコーラス唄いきったところでですね(むっふ~ん、マ・ン・ゾ・クw)、劇団☆A・P・B-Tokyo11月公演「田園に死す」のチラシupしま~す♪ アクリル画の巨匠・智内兄助さんの手によります。
こちらではわかりませんが、チラシの周囲に寺山さんの短歌がフィーチャーされております。さぁ、みんなも町に出てチラシを見つけてみよう(中央線沿線の飲食店がポイントだっ)!(^O^)/

Denenchirashiura

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新連載「艶色短歌道場」@週刊実話、始まりまっす!(^O^)b

10月初めより『週刊実話』(日本ジャーナル出版)誌上におきまして、「川上史津子の艶色短歌道場」の新連載、スタート致します!o(^-^)o

それに伴いまして、みなさまからツヤツヤっとw、艶っぽい色っぽい短歌を広く募集させて頂きます。 
採用分には川上が誌面でコメントさせて頂き、編集部より薄謝を進呈致します。

川上までメールにて(プロフィールページよりお送り頂けます)、お名前(ご本名&ペンネーム、ご本名での掲載OKの方はペンネームは不要です)・ご住所(編集部からのお礼送付のため)・年令を添えてどしどしお寄せ下さいませ!

あ、もし短歌が他の方の目に触れてもよろしければ、このコメント欄に書き込み頂いても結構です。その場合、採用させて頂く際にわたくしからメールで必要事項(ご本名・ご住所・年齢)を確認させて頂きますので、メールアドレスのご記入をお願い致します。

年令、性別を問わず広く募集しております。どうぞ宜しくお願いします♪m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キタ━━━(゚(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)゚)━━━!!!

『恋する放課後♪』出来ました!

10/10幻冬舎文庫より発売の『恋する放課後♪』見本刷りアガって来ました!\(^O^)/
表紙イラストは、「月刊アフタヌーン」で『しおんの王』を連載されている、漫画家の安藤慈朗さんにお願いしました! 
女の子も男の子(メガネ男子)も最高に可愛い~♪(^-^)
本体価格¥495(+税)です。応援宜しくお願いしまぁす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台「田園に死す」少年役です!

Apbdenen1_1

11月に舞台「田園に死す」に出演致します!
6月の「狂人教育」に続き、劇団A・P・B-Tokyo公演・寺山修司作品への出演です。
わたくし川上史津子は少年役を演じます! 既にアタマも刈りまして、気合充分でございます~♪


劇団☆A・P・B-Tokyo 
第17回・本公演決定!! 

「田園に死す」          

作・寺山修司 
演出・高野美由紀+East 10th Street


~私は答えをさがしていた。

 三代前の祖母を殺すのは、現在の私である。

 だがその祖母が殺された場合には当然の事だが、
 二代前の祖母も母も、そして私も存在しなかった
 ということになる。

 では、だれが ・・・

 私の少年時代は私の嘘だった~


2006年11月16日~11月19日@阿佐ヶ谷ザムザ

開演時間
11/16(木)19:30
11/17(金)19:30   
11/18(土)15:00 / 19:30  
11/19(日)14:00 / 18:00

チケット
前売り¥4,000 当日¥4,500(共に全席自由)

出演

高野美由紀  

川上史津子・たんぽぽおさむ・北野由美子・清水祐美子
岡田麻里絵・安原美雪・住山絵美

大須賀香苗・福谷誠治・浅野伸幸   

画・智内兄助  音楽・J・A・シーザー  照明・加藤裕一  
音響・高木尋士  振付・高野美由紀   写真・山本淳 
舞台監督・茨木五郎


音楽はあのJ・A・シーザー(元・天井桟敷)/ 宣伝美術には
日本アクリル画家の第一人者、智内兄助


劇場に入る。
高野美由紀の日常視覚を狂わすような迷宮色舞台が歌舞美を呼吸していた。
奇妙に美しい。客入れの時空間を動く人形俳優がもう一つの時を刻む。
劇が始まる。
が、すでに自分の時間を喪失しかけていたわたしは一気に終幕まで連れ去られた。
寺山演劇の新しい演出家仲間の誕生と言っていいだろう。

わたしは客電の点く前の暗闇の中でフーッと安堵にも似た息を吐いたことを、今また思い出した。

― J・A・シーザー(音楽)


「弓なりの半島、なによりも駄目な日本! なによりも好きな日本! 諸君の両手は翼だ! 力いっぱい広げて寺山世界の果てまで飛んでいってくれ!」

~観客として期待しながら楽しみに待っている~

― 昭和精吾(元・天井桟敷)


「夢を持ち続ける若者たちがいる限り、演劇は進化する」
私は劇団☆A・P・B-Tokyoに期待しています!!

― 蘭 妖子(元・天井桟敷)


劇団☆A・P・B-Tokyo 寺山修司作品

2002、2003年・「さらば、映画よ!<スタア篇>」を上演。
2003年・寺山修司没後20周忌公演では「身毒丸」を上演。
2006年・6月「狂人教育」を上演。
時代を超越して今なお疾走し続ける天才劇詩人・寺山修司の生誕70周年記念公演第二弾。
「TERAYAMA」を愛し続ける多彩なキャストにより、あの映画「田園に死す」を、遂に舞台化上演!


チケット先行発売(9/16より発売開始)
劇団☆A・P・B-Tokyo 事務局 
Tel・Fax/ 03-3990-5844   
E-Mail / apb-tokyo@h2.dion.ne.jp


わたくしにお申し付け頂ければ、当日精算予約・日時指定にてチケットをご用意させて頂きます。ご予約は公演前日までにこの記事のコメント欄へ書き込み頂くか、わたくしまで直接メールにて承ります(メールは本blog「パイロン」のプロフィールページよりお送り頂けます)。
ささやかながら「川上扱い」で¥4000→¥3800と割引かせて頂きます。
当日窓口でわたくしの名前を出して頂いても、当日料金の¥4500→¥3800になりますが、小さな劇場ゆえ先着順にて札止めとさせて頂きます。早めのご予約でお席の確保をお願い申し上げます。

当日はご予約順ではなく、当日のご来場順、受付整理番号の早い方からご入場頂きます。全席自由席となります。
ご不明な点ございましたら、遠慮無くお問い合せ下さいませ~♪


※※※10/20追記※※※
上に「当日窓口でわたくしの名前を出して頂いても、当日料金の¥4500→¥3800になります」と書きましたが、おかげさまで前売り好調につき当日券がお出し出来ないことも予想されます。お手数ですが必ずパイロンのプロフィールページを通じて川上へメールをお出し頂き、わたくしより「川上扱い○○さまでチケットをご用意しました」と、お返事させて頂いた時点でご予約完了(=お席の確保)とさせて頂きます。全席自由席にて、ご入場は、当日早くいらして頂いた順になります。一日も早いお申込をお願い申し上げます!
※※※

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪♪♪祝! 20万アクセス突破♪♪♪

おかげさまをもちまして、川上史津子blog「パイロン」本日、20万アクセスを突破致しました~♪ 2004年9月21日の誕生日にスタートし、3年目に突入したとほぼ同時の出来事でした。今後ともどうぞご贔屓にっ⌒☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妹ちゃんが

妹ちゃんが

♪よーこーはーまー、そごー(横浜そごう)で、ケーキを買ってきてくれましたーっ!\(^O^)/ ありがとマッキー(^ε^)-☆Chu!!

おねいちゃん、次の芝居までに「10kg痩せて!(^o^;」って、演出家からゆわれてるけど・・・今日は食べちゃうよ〜ん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

35歳になりました〜♪o(^-^)o

35歳になりました〜♪o(^-^)o

おかげさまで不肖・川上史津子、35歳になりました〜\(^O^)/

人生も折り返し地点に到達し(え? そうなん?(^o^;)良質のエンタテインメントを、ひとつでも多く残せるようけっぱる所存o(^-^)o

これからも変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げまぁす♪m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日刊ゲンダイ「人生万才」への

突然ですが、夕刊紙・日刊ゲンダイ「人生万才」コーナーへのわたくしの短歌の掲載、先週金曜日発売の号で終了となってしまいました~(>_<)

全部で十回と短い連載でしたが、敬愛する吉田光彦さんとの初コラボ、嬉しゅうございましたo(^-^)o
川上のえろきゅん短歌を、毎週心待ちにしてチェキって下さった方もいらしたと伺いました! 本当にありがとうございました♪

「寺山さんの短歌を読みたい!」との読者の声に応えてのリニューアルとのこと。
来週からは、寺山さんが遺された短歌の掲載に切り替わりますが、引き続きお楽しみ頂ければ幸いです~m(_ _)m

Genman

別れ際なにか誓約(しるし)が欲しくなる
          ゆびきりげんまん嘘は勘弁

                        史津子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもにっき

きょお、ちょっとへんなかっこわるいかたちのズボンをねまきがわりにきていたら、いもおとちゃんが
「これならおねいちゃん、たくはいびんのひとにいたずらされないね!」
とゆったら、おかあさんが
「おねえちゃんはじぶんからいたづらしちゃうんじゃないの?」
ってまじめなかおでいいました・・・


ちっきしょーーーーー!!!(`O´)

あ~あ、ヤッちゃった・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「えろきゅん」著者朗読Wで1位だぴょん♪

9/8にリリースされました『えろきゅん』電子書籍with著者朗読版
発売2週目の本日9/15付けで、週間ダウンロードランキングと、エッセイ/恋愛小説ジャンルの売れすじ作品として、Wで1位を獲得っ! やったね⌒☆

作品より「黒いワンピース」の勃ちよ・・・←ひつこい(^O^;
立ち読みもして頂けますので、チェキ願いまぁす♪
お気に召したら、買うたってぇ~! 反響が大きければ、『えろきゅん』全話朗読化も夢ではないかも!o(^O^)o

Caspeeekoibutagazou_1
またポッドキャスティングサイト『Caspeeeキャスピィ』にて無料配信中の著者朗読、恋愛エッセイ&短歌
『恋をしたかったらつまらないプライドなんて豚に喰わせちゃいなさい』
9/15現在、1042ダウンロードを記録♪ リリースから40日で1000DL突破! 応援ありがとございまっす!

どちらの作品もお楽しみ頂けましたら、ギザ嬉しいです~m(_ _)m(←一部文言、しょこたんより盗用w)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「えろきゅん」著者朗読版、大好評リリース中♪

2003年2月に上梓したわたくしの2冊目の単行本、短歌&短篇集『えろきゅん』(講談社)。
著者であるわたくし自身の朗読と共に、電子書籍サイト「タイムブックタウン」より2006年9月8日にリリース致しました!
現在、TOPページにてわたくしの顔が横にスルスル動いておりますw

発売2週目の9/11本日付けで、
エッセイ/恋愛小説ジャンルの売れすじ作品No.1
週間ダウンロードランキング、No.2となっております!

現在、作品より「黒いワンピース」の1話を勃ち読・・・もとい(^O^;立ち読み&試聴して頂くことが出来ます。是非お試しください♪

えろきゅん
さて、単行本の『えろきゅん』なのですが、残念ながら発売から3年が経過し、この7月末を以って絶版となってしまいました~。
ただ、今後も決して入手不可能という事ではなく、いわゆる市場在庫(全国の書店さんの店頭にあるもの)が相当数ある模様ですのでもう暫くの間は大丈夫との事。
朗読をお気に召して頂けましたら、どうぞ探してみて下さいませ(Amazon在庫も数冊ある様子です)。

また、現在は「絶版」といっても、昔のように版木を捨ててしまうわけではなくデータは残してあるそうなので、本当に1000冊単位での注文(・・・めちゃめちゃ難しいことですが(^O^;)が入れば、「改訂版」として刷り直すことも可能なのだそうです。
次回作『恋する放課後♪』と共にがんばって参りますので、変わらぬご愛顧を賜れますよう、何卒宜しくお願い申し上げます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横に、動いております

『えろきゅん』電子書籍&著者朗読版、本日リリース⌒☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/8タイムテーブル出ましたの♪(^3^)/

(^3^)/9/8(金)イベント「乙女ロックス」@渋谷・青い部屋、タイムテーブル出ましたの♪(^3^)/

19:00 オープン
20:00 QUIET NOIZ
20:45 BLACK RIBONS
21:30 川上史津子
22:10 アーバンギャルド

オイラ、出番前から呑んだくれることケテーイ! なぜならこの日は『えろきゅん』電子書籍&著者朗読版のリリースデーでもあるからぁっ!\(^O^)/
いらせられませ! 乾杯しまひょ~♪(^Q^)/^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日9/5、モーションブルーYOKOHAMA にて

わたしのお友達で、大リスペクトしているセブ島出身のソウルシンガー・JAYさんのチャージ無料ライブの二日目が本日ございます~(^O^)

ちなみに昨日は、ジェイさんのオリジナルナンバーに加えて、スティービー・ワンダーやアル・ジャロウ、ジェイムス・イングラムのカバー等など・・・

キャロル・キングの「きみの友達」の時には、一番前の席で口ずさんでいたわたしにジェイさんがマイクを向けてくれたので、しっかりサビんとこ歌わせて貰っちゃいました!\(^O^)/
ジェイさんがハモって下さり、加えてお客さまからの拍手も頂けて気持ち良かったなぁ・・・♪o(^-^)o
終演後ジェイさんがわたしの席へやってきて「ビックリした、歌えるんだね!」ですって~(^O^;

今日も行っちゃう予定です! 18:30と20:30の2ステージ
ご都合よろしい方、現地集合で是非っ! し~ちゃん激しくリコメンドでっす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月どすえo(^-^)o

今月は史津子ちゃんばぁすでぇがぁるぅ~♪ もぉすぐ35! 産前だけどサンゴーw\(^O^)/

なんでこの年になっても毎年まいとし誕生日が嬉しいのかしらん・・・(^o^;

ま、そんなコトはさておき(イイのか? ホントに置いておいてイイのかあッ!?)、ここで改めまして、この秋の史津子出没&リリース情報をマトメテお伝え申し上げます~♪ 
さぁさ皆様、メモのご用意はよろしくって?(^-^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9/8(金)
イベント「乙女ロックス」 
渋谷「青い部屋」
19:00open 23:00close ¥2300(D別)
出演/アーバンギャルド、川上史津子(えろきゅん朗読)、QuietNoiz、BLACK RIBONS

昨年11月以来の「青い部屋」出演です。川上のバッキングには、DJ・SAKAEちゃんに入って頂きまぁす♪
いらっして下さる方は、こちらの日記にコメント下さいませ♪

んでもってこの日は電子書籍サイト・「タイムブックタウン」より『えろきゅん』電子書籍with著者朗読版のリリースデー!
2003年に講談社より上梓しました、わたくしの短歌&短篇集『えろきゅん』より全31話のうち6話を、わたくし自身の朗読と共に電子書籍版でお届け致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10/20(金)
「廣島屋式 夜の過ごし方」
江古田Cafe FLYING TEAPOT/03-5999-7971
午後6時30分開場
午後7時開演(終演予定午後9時30分~45分)

出演・演目
常川博行(怪奇幻想朗読者) 
井上雅彦が選ぶ、常川博行の朗読で聞きたい井上雅彦ホラー短編
川上史津子(歌人・女優・作家) 
自作「えろきゅん」より/夢野久作「瓶詰の地獄」
廣島屋+太田和秀ユニット 「夢十夜」など

「瓶詰の地獄」では、アコーディオン演奏で権頭繭さんにお入り頂きます!(^O^)

最新刊『恋する放課後♪』発売後の初イベント!
もちろん小躍りしながら(笑)署名も入れさせて頂きますので、どうぞ会場でお気軽にお申し付け下さいませ~m(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あ、あとねぇ、ポッドキャスティングサイト『Caspeee』の、恋愛エッセイ&短歌『恋をしたかったらつまらないプライドなんて豚に喰わせちゃいなさい』の著者朗読、第1話「BLUE」・第2話「甘えの構造」・第3話「哄笑」・第4話「テイル」まで、全4話出揃いました! 配信スタートから1ヶ月でダウンロード数が700を超えました!\(^O^)/

『恋豚』は、携帯の小説サイトにて好評配信中♪
DoCoMo「メニューリスト」→「コミック/書籍」→「最強☆読書生活」
au「EZトップメニュー」→「カテゴリで探す」→「電子書籍」→「総合」→「どこでも読書」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そしてそして、11/17・18・19 劇団☆A・P・B-Tokyo公演の寺山修司作品に再びの出演が決定致しました~♪

秋の川上、ますますがっつんがっつんがんばって参りますんで、ぃヨロシクぅ(‘-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »