« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

金田アツ子作品展「オトメチカ」☆☆☆

Otomechika2

仲良しの乙女画家、金田アツ子さんの作品展「オトメチカ」@井の頭公園駅「カフェ宵待草」

アクリルや油彩の素敵な乙女画、金魚画の数々~♪

Otomechika

わたしが「青い部屋」に初めて出させて頂いた2004年11月に、金田さんが青い部屋でロビー展示をされていて、わたくしその絵に一目惚れしてしまったのですo(^-^)o

いつかコラボりますのよぉん!(^O^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかまが来た日

宇宙船炊飯号

超カッケ~♪\(^O^)/
ままん(68歳)セレクト! スペーシーっ⌒☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よっしゃ!

よっしゃ!

今週の(本日夕方発売!)日刊ゲンダイ「人生万才」

短歌の文字、おっきくなってるぅ~♪ わぁいわぁいo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わったよ~ん♪\(^O^) /

終わったよ~ん♪\(^O^)<br />
 /

終わった終わった、疲れたよ~ん♪
全15ステージ、無事に・・・とは言い切れない部分が多々ありました。怪我したりどっかぶっつけたり。わたし、めっちゃトロイので、今まで殆ど怪我らしきをしたことが無いんですが、今回は・・・呪われていたのか!?(^-^;

千秋楽に漫画家の山本直樹先生がご来場下さいました~o(^-^)o
直樹先生が大ファンでいらっしゃると伺っておりました、三上寛さんにご紹介させて頂きました。三人で記念にパチリ⌒☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグ錠先生と!

ビッグ錠先生と!

同じく一昨日のソワレに御来場!
この日はダブル『じょー』さん御来場でした♪

錠先生とは昨年10月に出演した、花歌マジックトラベラー公演『紅いテーブル』初日乾杯の席でご一緒させて頂いて以来のご縁です。

仲良くさせて頂いているバンド「水中、それは苦しい」のヴァイオリニスト・セクシーパスタ林三さんが錠先生の大ファンであることを偶然知り、ライブにご案内申し上げたこともございます~o(^-^)o

その時に錠先生が描かれた三人の似顔絵が、水中さんのオフィシャルTシャツの第二弾として販売されてます!(第一弾は山本直樹先生のイラスト♪)

そのビッグ錠先生が運営実行委員長を勤めていらっしゃるのが、携帯電話向け無料漫画配信サービス『週刊ケーカイ』
http://k-kai.jp/

携帯電話でこちらのアドレスにアクセスすれば、無料で新作漫画がや漫画家の先生方のインタビューが読めます!

ビッグ錠先生、里中満智子先生、江川達也先生、御茶漬海苔先生、日野日出志先生、おおひなたごう先生etc・・・

お好きな方はゼヒゼヒ~\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョー山中さんと!

ジョー山中さんと!

一昨日のソワレに御来場!
楽屋に三上寛さんを訪ねてみえられたところをお願いして、一緒に撮らせて頂きましたo(^-^)o

写真掲載も御快諾下さいました。ありがとうございました~m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

字ーがーちーいーさーいー(T_T)

字ーがーちーいーさーいー(T_T)

日刊ゲンダイ「人生万才」にて、わたくしのえろきゅん短歌の掲載がスタートしました~\(^O^)/

・・・んがっ! ぶっちゃけ字が小さすぎて短歌の印象が薄いぃ~(;_;) 
みんなから「し~ちゃん、ドコに出てるの~?」って云われたぁ~(;_;)
難しい漢字にルビがふられてないから、読めない人が続出ぅ~(;_;)

初回はこの歌でした。

戯(たわむ)れに繋(つな)がったまま縊(くび)られて
               “このまま死んでみてもいいかも”

史津子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、日刊ゲンダイにて新連載スタート!

◎編集=トマトケチャップ学会

先週の金曜日から「日刊ゲンダイ」紙上におきまして、寺山修司原案◎人生万才がスタートしました!\(^O^)/
(写真は第一回の紙面です。及川正通さん描く寺山さんの手にはナント! 携帯電話が~♪)

「新聞の1ページがドラマの台本になり、読者のあなたが主役になる。このページは読んで実行する人生劇場です」

そんなキャッチコピーで、1976年から77年まで日刊ゲンダイで寺山さん編集のもと連載していた、『人生万才』30年ぶりの復活です!


[人生万才第1回]
◎チーフ・エディター=高取英
◎題字       =榎本了壱
◎ロゴ・デザイン  =天野天街
◎宝さがし出題   =J・A・シーザー
◎スーパーバイザー =九条今日子
◎特別寄稿     =及川正通


いよいよ明日、7/21金曜日の夕方発売の第二回より、わたくし川上史津子の「えろきゅん短歌」が吉田光彦さんの流麗なイラストと一緒に毎週一首ずつ掲載されます~o(^-^)o どの歌が載るかは見てのお楽しみ♪(実際わたしもワカラナイ~(^o^;)


そして、発見者には現金3万円! 伝説の「宝さがし」も完全復活! 掲載されたヒントに従って、都内某所に隠された宝を探し出してください。 


他、投稿も広く募集しております
●「あなたが決める キャバクラ嬢日本一」の投票開始!
●「くたばれ!標準語<方言ポルノ>を募集!
●「自分広告」を募集

毎週金曜日の夕方売りの号です♪ 応援宜しくお願いします!m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『恋豚』ポッキャス配信8月~♪

寺山修司作「身毒丸」の継母・撫子役 衣装by今井ほのよさん♪

ただいま携帯で配信中の恋愛エッセイ&短歌『恋をしたかったらつまらないプライドなんて豚に喰わせちゃいなさい』は、ポッドキャスティングサイト「Caspeee」にて8月から毎週1話ずつ配信予定で~す♪o(^-^)o

mixiミュージックやってる方はituneに落とせば、自動的にmixiミュージックにも反映されちゃうののののの~\(^O^)/

今日、公演の前に制作会社さんにお邪魔して音関係に立ち合ってきたのですが、音楽や効果音つくとさーらーにーイイーーっ!(o^o^o)

我ながらカーナーリー聞きごたえのあるものになってますよん♪ これ、無料で聞けちゃうんですよ奥さん! 全国民・・・いや、全世界に聞いてもらいたいのだ~っ!\(^O^)/ 刮目して待てっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお客さま

ジョニさんと

バンド『水中、それは苦しい』のヴォーカリスト、ジョニー大蔵大臣さんが来て下さいました〜♪\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らもさんが来た!(@o@;)

らもさんが来た!(@_@;)

本日、昼公演の出番の合間に共演の三上寛さんから、グラスゴーの音楽フェスに出演された時のことや、吉祥寺マンダラ、スターパインズカフェなどのライブハウスに関してのお話しを伺っていたら、わたしの頭にふと聞いてみたいことが浮かびました。

「寛さんは、中島らもさんと交流はおありでしたか?」
「おお、あるよ~! アッチ方面(と仰りながら、ちっちゃい煙草を吸うポーズ(^o^;)の友達じゃなかったけどな(ガハハ!)・・・いや、ちょっと待てよ? 今日、らもが倒れた日じゃなかったか!?」
「えええぇーーーっ!」

わたしはビックリして、「らもさんが来た!?」と、涙がボロボロ・・・。

思わず興奮してしまって「わたし、亡くなる前に一度だけらもさんにお会いすることが出来たんですよ!」と、話し続けていたらバタバタと足音がして、

「寛さん、出番です!」

わたしが寛さんの出のお邪魔になってしまったのです・・・(>_<)

「おっ、いけねぇ!」と、飛び出して行かれた寛さん。

出番を終えて戻られた寛さんにわたしがお詫びしたところ、

「なぁに! らものイタズラだよ!」

と、仰って頂けて・・・。 
寛さんのその優しさに、また泣いてしまったわたくしでした~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

生き返った〜っ!\(^O^) /

生き返った〜っ!\(^O^)<br />
 /

7/11の夜に剥がれた生爪、すぐお医者さまに固定して頂いたおかげで、生き返りました〜\(^O^)/

ご心配頂きましたみなさま、そして芝居の神様に大感謝! ありがとうございました〜m(__)m

まだ体重をかけると痛いのですが、明日からの舞台も引き続きがんばりますよ〜っ!o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フージーヤーマー!\(^O^) /

フージーヤーマー!\(^O^)<br />
 /

ただいま偶然、『ロックフジヤマ』(毎週チェキってます! 大好き〜♪)のMC、鮎貝健さんを駅でお見かけし、ミーハー根性丸出しで写メをお願いしちゃいました〜o(^-^)o
「フージーヤーマー!」のポーズもしてもらっちゃったぁ!

この写真のブログへの掲載も、快くお許し頂きました ありがとうございました〜\(^O^)/

| | コメント (9) | トラックバック (0)

本日は二回公演でした〜(>_<)

本日は二回公演でした〜(>_<)

いやはや、ちかれたびぃ・・・(^o^;

休憩時間に、ちょっと横にならせてもらっていたのです
そうしたら隣で三上寛さんが、劇中歌のギターを爪弾き始められて!o(^-^)o 
嗚呼、最高の子守歌・・・(ポヮァァアアアン♪)

オープニング、暗転中に舞台の立ち位置につかなければならないのですが、なんと寛さんにわたくし手を引いて頂いております〜♪ 
今回、恵まれてるなぁ!\(^O^)/

(写真は共演の服部弘敏さん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【♪うっふん♪】7月の露出【♪あっはん♪】

この7月、川上史津子はミョーに露出する予定なのです♪ チェキぷりーっず⌒☆

・7/10頃より、全国の「(社)日本麺類業団体連合会加盟のお蕎麦屋さん」で配布される小冊子『酒めん肴』にインタビュー4p掲載(ただし、1軒で2冊以上は配布されないらしいです~orz)。

・7/21より「日刊ゲンダイ」紙上にて毎週金曜日、寺山修司原案[人生万才]コーナー(初回は7/14 拙短歌初登場は7/21!)
吉田光彦さんのイラストにわたくしの短歌が載ります♪

・ポッドキャスティングサイト『Caspee』にて、本人による自作小説の朗読無料配信(7月後半を予定)

・Niftyケイリンサイトにて、出演したショートムービーO.A.(こちらも7月後半か?)


・・・あ、よく考えたら うっふん♪ でも あっはん♪ でもなかったや~(苦笑) 露出って書いたらナンダカそんな気分になっちゃったw

朗読がちょっぴりそんなカンジだけどねっ!(写真は共演させて頂いている三上寛さんと)

Kansanto

| | コメント (0) | トラックバック (1)

たんこぶ(T_T)

たんこぶ(T_T)

ボク、暗転中の出の時にアタマぶっつけて たんこぶできちゃったよぅ〜(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日初日!

Shizukodomo

かわかみしづおくんは、今日から7/23まで神楽坂で舞台です!

劇場へ向う山手線に乗り込む時、他のお客さまの足にけっつまづいて軽ぅくダイブしてしまいました
電車キョワイ・・・(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生爪が剥がれました・・・(T_T)

生爪が剥がれました・・・(T_T)

稽古終わりで、友人宅へ次回公演のチケットを届けに行くため飯田橋から総武線の下り電車に。

秋葉原で一旦降ろされてしまい、再度乗り込もうとしたところ大変な混雑。
まだ全員乗り切れていないのにドアがしまりかけたので、乗客が物凄い勢いで雪崩込んだ瞬間、左足に“ガツン”と衝撃が。

自分の首から下も見えないほどの満員状態の中、足の痛みは増すばかり。錦糸町でやっと人波が退けて、見たら左足の中指の爪の周りが血塗れ!
思わずへたりこみそうになったのをどうにか奮い立たせ、友人宅のある駅に降りました。
ホームで患部を見たら、根元だけを残して完全に爪が肉から離れてプカプカしていました。

改札口へ迎えに来てくれていた友人に近場の病院を尋ねたのですが、生憎20:00を回っていて、彼女もその時間に開いている病院が思い浮かばず・・・。

そうしたら偶然、駅の目の前のビルに病院の看板が!
書かれていた番号に電話して事情をお話ししたところ、たまたま残られていらしたらしき院長先生が快く受け入れて下さり、応急処置を施して頂くことが出来ました〜。

舞台公演を控えていることをお伝えし、色々な対処の仕方もお教え頂きました。

先生、本当にありがとうございました!m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひさびさ一人呑み♪(^-^)

ひさびさ一人呑み♪(^-^)

ずっと気になっていた、最寄駅前の鉄板焼き屋さん(メニューの看板、焼酎の種類が豊富で・・・)

黒ヂョカという酒器で供された芋焼酎「呑酔楽(てんすいらく)25゜」のお湯割に、チャンジャ(こないだの「タモリ倶楽部」見った人、手ェあげて〜♪)、生レバ刺し。

様子見にホンの一杯・・・と思っていたのに、チャンジャで胃が刺激されたら、ガッツリ食べたくなっちった! どないしよぉ・・・(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »