« これから司会♪ | トップページ | 高取英さんと »

新郎新婦と~♪o(^-^)o

060618sinrousinputo

下手より伊藤潤二さん、わたくし、石黒亜矢子さん

当日、司会の大役を務めさせて頂いたワタクシ。
司会者は、まずお客さまのご入場時に、ご列席の皆様の中でも、特にご祝辞、乾杯の御発声、余興をなさる方のところへご挨拶に行き、その日の大体の流れと、お言葉を頂く時間をお伝えします。

当日は新郎・新婦それぞれが共にお仕事をご一緒したことのあるという、ご存知・京極夏彦先生からご挨拶を頂けるよう、出版社のご担当者を通じて新婦がお願いしていたと聞いておりましたので、開宴前に京極さんのもとへ行き、そのようにお願い申し上げましたところ・・・ナント上手く伝わっていなかった様子! 
一瞬、冷や汗をかいたものの、そこはサスガの京極先生。「それでは・・・」とご快諾下さり、ホラー漫画家と妖怪絵師のお二人に相応しい、忌み言葉満載(^O^;の祝辞を、その場で披露して下さいました♪ 満座大爆笑でございました~!

その後もご列席の皆様のお力添えのもと、おかげさまで暖かく和やかな時間を過ごすことができました~♪
我ながら完璧な司会っぷり(爆)。
もちろん今回もフルコース完食したっちゃ⌒☆(通常、司会者は食事は出来ないとされているのですが、わたしは職業司会者ではなく、友人のお式に列席する意味の方がメインですので・・・ええええ、誰がナント言おうと食べますともっ!)

新婦・亜矢子さんは、イラストレーターとしては旧姓のままで活動を続けられるそうです。

060618welcomeboard

こちらは新婦の手によるウェルカムボード。大きな画像でお見せできないのが残念です。
改めて、伊藤潤二さん・亜矢子さんのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます~♪(^-^)

|

« これから司会♪ | トップページ | 高取英さんと »

コメント

司会、お疲れさま!
和やかな披露宴でしたねぇ。
で、会場内でメール出来ないとの事。
また、メール頂ける様であれば、
こちらのアドレスからご連絡頂ければ幸いです。
では〜〜(^o^)/〜〜。

投稿: びる/文字化けごめん | 2006/06/19 20:45

>びるさま
コメントありがとうございます~♪
先日はしばらくぶりでお目に掛れて嬉しかったです!
HPを通じて改めてご連絡させて頂きます
今後とも宜しくお願い致します(^O^)/

投稿: し~ちゃん | 2006/06/27 05:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54437/10580412

この記事へのトラックバック一覧です: 新郎新婦と~♪o(^-^)o:

» 伊藤潤二の新たなる旅立ち。 [Subculture-Han]
僕とホラー漫画家の伊藤潤二氏が知り合ったのは、共通の友人N氏と仲間数人でポール・マッカトニーのラストコンサートへ行った時に遡る。ともにペンライトを振り回し、ともにヘイジュードで涙したあの熱い夜から4年、僕はますます落ち目のライターに、彼はますますホラー界のトップランナーの地位を不動にし、なんとこのたび、ステキなお嫁さんまでめとってしまった。お相手は、京極夏彦氏の装丁も手掛けている、もののけイラストレーター(←この言い方でよいのか?)石黒亜矢子さん。あのクロアチア戦を控えた6/18の夜、銀座ファースト... [続きを読む]

受信: 2006/06/24 09:32

» @結婚式の新郎挨拶 [@結婚式の新郎挨拶]
はじめまして!同じジャンルの話題でしたので突然ですがTBさせていただきました。よろしくお願いします。(^^)結婚式の新郎挨拶について書いています [続きを読む]

受信: 2007/09/20 20:02

» 結婚式スピーチで準備するもの [どうする?結婚式のスピーチ]
しかし、いろいろ話題を盛り込むとダラダラとした内容になりますから、一つのエピソードに絞って話すと、スピーチも長くならずメリハリがある内容になります。 [続きを読む]

受信: 2007/09/28 03:01

» ホラー漫画家の傑作・猫マンガ! [ゴトーアヒルのタイマン勝負!]
ホラー漫画界の奇才にして天才の伊藤潤二さんが、 なんと、大爆笑の猫漫画を発表しました!! とりあえず、今年読んだ中で一番笑った! めっちゃ愛してる!毎日読み返しても飽きない!! ホラー漫画で培った演出、絵柄をフル活用して爆笑ギャグに昇華!... [続きを読む]

受信: 2009/03/31 16:52

« これから司会♪ | トップページ | 高取英さんと »