« しづこさん | トップページ | ペコちゃんにご用心! »

菊地成孔さんと

昨日は、新宿ロフトでサエキけんぞうさんのパール兄弟ライブo(^-^)o

サエキさんとは「かいぶつ句会」でご一緒させて頂いていて、ソロパフォーマンスは何度も拝見しておりましたが、実はパール兄弟としての生ライブは初めてでありました!
そのパフォーマンスがまた切れ味良くって! めちゃめちゃカッコ良かったのです~\(^O^)/

ゲストは鈴木慶一さん菊地成孔さん(バンドでご参加)

鈴木さんには以前御挨拶した事がありまして、気さくにお話しして下さる素敵ジェントルマン! という印象があったのですが、生の歌声を初めてお聞きしたらその色っぽさにクラクラきました! ブライアン・フェリーみたいだったのぅ~(ポワァァァン♪)

菊地さんは、ご出演された「情熱大陸」をたまたま観ていたのですが、今日はサックスの演奏だけでなく、二曲唄われていたのでビックリ~(◎-◎;)

わたし自身はフリージャズを体験した事が殆ど無かったのですが、菊地さんの演奏をお聞きして時間を忘れるような心持ちがしました。曲の終りを予想出来ないだけに、いつまでも漂っていられるような・・・(^-^)
それでいて、変拍子のファンキーなナンバーではめっちゃ踊りたくなるような~!\(^O^)/

すっかりファンになってしまいました! また観に行きまっす♪

終電で帰るつもりで急いで食事をしに入ったお店で、先にお帰りになられた菊地さんにたまたま遭遇!
わたしがご一緒したのが菊地さんの著書の編集担当の方でいらしたのでご紹介頂き、歌集を謹呈申し上げたら、

「はいはい『恋する肉体』ね! 知ってるシッテル!」

って! きゃあ~♪\(^O^)/

kikuchinaruyoshisan

|

« しづこさん | トップページ | ペコちゃんにご用心! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54437/8602952

この記事へのトラックバック一覧です: 菊地成孔さんと:

» トリエンナーレ 夢のあと [ Rei Inoue journal since 2006]
トリエンナーレのウェブラジオの手伝いは時間も労力もたいへんだった 取材時間もたいへんだったけれど わたしは彼らにとってただのコマ扱い、ただの道具、精神的にもきつかった でもいろんな素敵な人たちにも会えた 大榎せんせーをはじめ上屋番のみんな アルマ・キントさん 照屋勇賢さん アキリカさん 言水へリオさん 川上史津子さん などなどもともと面識があった方もなかった方もラジオをやってぐっと距離が縮まりました みなさん ありがとうございます! そういえばウェブラジオより、トリエンナーレ限定の... [続きを読む]

受信: 2006/02/11 13:16

» 菊地成孔 2DAYS [がちゃむく魂]
先週、菊地成孔のライブ2つ見てきた.2月9日(木)第一回革命舞踏会(菊地成孔とpepe tormento azucarar)@九段会館2月10日(金) SHINJUKU LOFT 30TH ANNIVERSARY“ROCK OF AGES 2006”「Remodel 80’s」@新宿LOFTペ… [続きを読む]

受信: 2006/02/16 22:22

« しづこさん | トップページ | ペコちゃんにご用心! »