« 「おねだり」しちゃいました♪ | トップページ | 【気分は】華岡青洲の妻【ライク】 »

『えろきゅん』より「黒いワンピース」

黒いワンピース

 大好きなセンパイの劇団の公演を手伝いに行った舞台のセンパイは日頃のだらしなさはおくびにも出さずそれはそれはステキな主役だった千穐楽(せんしゅうらく)の日わたしは打ち上げにずうっとくっついていった二次会から三次会へと流れる途中みんないい加減酔っ払っていて小雨の新宿の街をだらだらと50mぐらいの列になっていたのでわたしはしっかり大好きなセンパイのそばにへばりついていたら左手前方に巨大な地下駐車場を見とめたセンパイは有無を言わさずわたしの手首を掴んでその暗い下り坂へとわたしを引きずり込んでしまったからきっと誰もわたし達がいなくなったことに気がつかなかったに違いないその瞬間は(でも主役がいないことはそのうち判明したのだろうがわたしは舞い上がっていたのでそれどころじゃなかった)嬉しかったくせに『 地蜘蛛(じぐも)がエサを獲るときみたいだなあ 』と変なことを思い出しているとB1は夜中だというのに結構人がウロウロしていてセンパイはぐいぐいわたしを引きずりながらどんどん下へと向かって行ってB3でようやく誰もいなかったのでセンパイは黒いワンピースのフレアになったスカートを捲(まく)り上げパンティを脱がせた車と壁の隙間のコンクリートの上の黒いスカートの上の白い太腿の上のセンパイのことがわたしは大好きだったからそのままでもよかったのにセンパイは外に出してしまった黒いスカートの内側にセンパイの白濁が付いて拭くものがなくてセンパイは指でつまんで取ったそれはつまめるような固さだった雨上がりの朝の新宿を始発の動き出したJRの駅までセンパイと一緒に透明のビニール傘を持って歩いたわたしは嬉しくってセンパイの付いたスカートのかぴかぴした部分を左手に握りしめながら家に帰って仕方なく握っていた手を開いてスカートを洗ったら急に淋しくなって涙が少しだけ出た


  五分でもいいの神様あの男性(ひと)を
           強姦できる腕力(チカラ)を貸して


 
『えろきゅん』(©Shizuko Kawakami 2003/講談社)より、冒頭の一話である「黒いワンピース」をblog初公開させて
頂きます! 本書にはこのスタイルの短篇小説&短歌の作品が31話収めてあります。
ご感想お寄せ頂けたら嬉しいです♪(無断転載・引用は堅くお断り申し上げます リンク・トラバで宜しくでっす!)

|

« 「おねだり」しちゃいました♪ | トップページ | 【気分は】華岡青洲の妻【ライク】 »

コメント

最高に官能的です。情熱の高ぶりと訳もわからず過ぎていく時間がよく分かります。

エロイ・・はは。

投稿: shun | 2006/02/22 23:27

しーちゃん、「えろきゅん」を古本で買いました。

ぼちぼち読んでいきます。

投稿: shun | 2006/02/26 17:05

>shunさま
お気に召して頂けて嬉しいです~! ありがとございます

古本・・・その情報は無くても良かっ・・・そうですか・・・古本
∧o

哀しみのあまりイナバウアーをキメてしまった図

投稿: し~ちゃん | 2006/02/27 13:48

口が滑ってイラン事を言ってしまいましたー。

ハ。
↑イナバウアーに失敗して、氷の上に頭をぶつけている図。

投稿: shun | 2006/02/27 19:48

川上史津子さま、初めまして、arere49と申します、昨年本屋で偶然貴女さまの 飛鳥社発行の”恋する肉体”を眼にし、即購入でした。素晴らしい。有史以来これだけのストレートな歌集あったでしょうか。まさに
絶句でしたね。とにかく我がハートに間違いなく、火が付いてしまいました。そうそうブログのお写真ですが、ショートカット素敵ですよ。いやいや”恋する肉体”の掲載されているセミロングの髪ももっと素敵です。

投稿: arere49 | 2007/04/22 10:14

初めまして、川上史津子さま。

セロニアス・モンクの好きな

門外漢ですが、貴女の美貌と、

「エロキュン」な言の葉に引かれ、

覗きしてます。

ジャズとテニスと詩の好きな

シナトラと申します。

投稿: Sinatra | 2007/04/24 07:51

>arere49さま
こちらこそ初めまして!
コメントありがとうございます お気に召して頂けてなによりです
「有史以来」だなんて、そんな恐れ多い・・・(もっと言って、モット!w)

昨年より出演している劇団で、寺山修司作品の少年役が続いておりまして、腰まであった髪をバッツリいってしまいました! 再演の予定もあるので、いましばらくはこんなお猿アタマで参りますが・・・(^O^;
機会ありましたら、舞台の川上も観てやって下さいませ~♪ チケットの手配、お気軽にお申しつけ下さいm(_ _)m

>支那虎さま
初めまして~! コメントありがとうございます

mixiのハンドルネームを「セロニアス冗句」と名乗っているわたくしですが、実はモンクは「ラウンド・アバウト・ミッドナイト」を、ちょっぴり聞かせてもらったことがあるだけで、その語感より「文句よりジョークを言って過ごしていきたいなァ」と、洒落のめしてみましたの~♪

素敵なHPにお邪魔させて頂きました
わたくしはモニカ・セッテルンドの「ワルツ・フォー・デビー」が大好きです!


お二方、機会ありましたら是非わたくしが道場主を勤めます『週刊実話』の「艶色短歌道場」にご投稿頂ければ嬉しいです どうぞ宜しくお願い申し上げます~!
http://shizukokawakami.cocolog-nifty.com/pylon/2007/01/post_03ed.html

投稿: し~ちゃん | 2007/04/25 06:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54437/8779212

この記事へのトラックバック一覧です: 『えろきゅん』より「黒いワンピース」:

« 「おねだり」しちゃいました♪ | トップページ | 【気分は】華岡青洲の妻【ライク】 »