« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

入稿だぁぁぁぁぁあああああ!

オッケェェェェエエエイ!
『恋する放課後♪』幻冬舎文庫、入稿しました~っ!

あとは6月の発売を待つばかり、とはいかないのでR(©嵐山光三郎さん)。

ナゼなら・・・イラストレーターさんを探しております!
ご参考に、連載初回の立ち読みページはコチラ

タイトルの意味と物語の概略を。

この物語には、とても多くの登場人物が出てきます。中でも、一番多いのは高校生。そしてその兄弟・姉妹の小学生、大学生、独身の大人達。そしてお母さん、おばあちゃんの世代まで・・・。

学校の授業を終えると放課後を迎えますよね? 部活をしたり、塾へ行ったり、遊んだり。
わたしも大学を卒業してからもう十年以上経ちますが、ふと、「今、わたしが過ごしている時間も、見方を変えればある意味〝放課後〟なのではないかな?」と思いました。
大人になっても、結婚しても、お母さんになっておばあちゃんになっても、人は一生、死ぬまで恋をし続けているのではないかなぁ・・・と。

そんな意味を込めて『恋する放課後♪』というタイトルをつけました。

自分でも、色々と調べてはいるのですが、なかなか“ピン”とくる絵に出会えておりません。
今流行りのライトノベルに添えられて、マンガっぽくキャラクターが描き込まれたものではなく(どちらかといえば、具象というより抽象です)爽やかで明るい印象が欲しいのです。
ですから、漫画家さんよりも、イラストレーターさんなのかも? と思っております。
因みに文庫サイズで基本モノクロでございます。 

全国200名(くらいはいるかな? いるといいな? ・・・いるって云ってぇ!?)の川上ファンの方! 特に『恋する放課後♪』の連載をお読み頂いている方だと、なお嬉しいです。物語のイメージに合うような絵が浮かんだ方、また美術系にお詳しい方、おススメのイラストレーターさんや絵描きさんのサイトをご紹介下さいませ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしてもいっておきたかった事

鳥のオリンピック

わあっ! すみませんスミマセン! もうしません!
しませんから、固いものを投げないでぇっ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイライト

亀田大毅の試合、ハイライトで放送したら・・・2秒ぐらい?(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【気分は】華岡青洲の妻【ライク】

そんなわけで、詰め物とれてから9日目のおとつい(かわかみグズ子・・・)、歯医者さんへ行ってきました。

某・ちゅるみ大学歯学部附属病院に、いつもお世話になっております(^-^) 親知らずは4本全てコチラで抜いて頂きました。

今回取れちゃったのは、もうウン十年も前に詰めた「金銀パラジウム合金(と聞きました)」 。単純に「銀」なのかと思っていましたら、銀だけでは柔らか過ぎて適さないのだそうです。

「いやー、年代物だねぇ! これが金だったら、何百円かになるんだけどね~」

説明をして下さったのは、医局のベテラン先生。
先生は、後ろにズラリと控えた若い方達を示しながらわたしに仰いました。

「今、診させてもらったのは研修医。そしてこっちに並んでいるのが実習生なんだけど、もし良かったら我々、医学部附属病院と言うことで、あなたの治療を実習生に体験させたいのだけど・・・ご協力頂けませんか? チェックがあるので、普通の治療より少々時間がかかるようになってしまうのですが、宜しければお願いできませんか?」

わたくし小さい頃に治療した、奥歯の銀色の詰め物(口を開けるとガッツリ見える)が常々気になっておりまして、この機会に順番にレジンに取り替えていこうかと。最初に診て下さった研修医の先生にその旨お伝えしていたのです。

(そぉねぇ、協力するのはやぶさかではないのだけれど。う~む、時間がかかるのはチョット・・・)

と、その瞬間、期待の視線を背中に感じたわたしくし。思わず、

「はい・・・医学のために!」
「オォーッ!」

それを聞いて湧き起こる、未来の歯科医さん達からの拍手!


このウケを狙う性格・・・。自分でも時々疲れたりしちゃったりなんかしたり(^0^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『えろきゅん』より「黒いワンピース」

黒いワンピース

 大好きなセンパイの劇団の公演を手伝いに行った舞台のセンパイは日頃のだらしなさはおくびにも出さずそれはそれはステキな主役だった千穐楽(せんしゅうらく)の日わたしは打ち上げにずうっとくっついていった二次会から三次会へと流れる途中みんないい加減酔っ払っていて小雨の新宿の街をだらだらと50mぐらいの列になっていたのでわたしはしっかり大好きなセンパイのそばにへばりついていたら左手前方に巨大な地下駐車場を見とめたセンパイは有無を言わさずわたしの手首を掴んでその暗い下り坂へとわたしを引きずり込んでしまったからきっと誰もわたし達がいなくなったことに気がつかなかったに違いないその瞬間は(でも主役がいないことはそのうち判明したのだろうがわたしは舞い上がっていたのでそれどころじゃなかった)嬉しかったくせに『 地蜘蛛(じぐも)がエサを獲るときみたいだなあ 』と変なことを思い出しているとB1は夜中だというのに結構人がウロウロしていてセンパイはぐいぐいわたしを引きずりながらどんどん下へと向かって行ってB3でようやく誰もいなかったのでセンパイは黒いワンピースのフレアになったスカートを捲(まく)り上げパンティを脱がせた車と壁の隙間のコンクリートの上の黒いスカートの上の白い太腿の上のセンパイのことがわたしは大好きだったからそのままでもよかったのにセンパイは外に出してしまった黒いスカートの内側にセンパイの白濁が付いて拭くものがなくてセンパイは指でつまんで取ったそれはつまめるような固さだった雨上がりの朝の新宿を始発の動き出したJRの駅までセンパイと一緒に透明のビニール傘を持って歩いたわたしは嬉しくってセンパイの付いたスカートのかぴかぴした部分を左手に握りしめながら家に帰って仕方なく握っていた手を開いてスカートを洗ったら急に淋しくなって涙が少しだけ出た


  五分でもいいの神様あの男性(ひと)を
           強姦できる腕力(チカラ)を貸して


 
『えろきゅん』(©Shizuko Kawakami 2003/講談社)より、冒頭の一話である「黒いワンピース」をblog初公開させて
頂きます! 本書にはこのスタイルの短篇小説&短歌の作品が31話収めてあります。
ご感想お寄せ頂けたら嬉しいです♪(無断転載・引用は堅くお断り申し上げます リンク・トラバで宜しくでっす!)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

「おねだり」しちゃいました♪

以前blog「WebDog」にて「歌人 川上史津子さん」としてご紹介下さった、クリエイター・ジェット☆ダイスケ氏がメンバーに名を連ねていらっしゃる「ONEDARI BOYS」(説明しよう!「おねだりボーイズ」は、バイラル・マーケティングを得意とする個人ブロガーの集合体。彼らの主旨に賛同した企業が製品やサービスを提示。その中から彼らが「コレ!」と思った物を「ONEDARI」し、体験・評価した彼らが各々のblogにエントリ=バイラル(口コミ)とするツワモノ達であーる! 詳しくはリンク先を見てねん♪)

「そっか、製品であればいいのかぁ・・・、ん!」
ピンと来たわたくし川上史津子は今回、自社製品(笑)で
ある『えろきゅん』(2003/講談社)を、「ONEDARI BOYS」
「評価してぇ~ん♪」と、“逆おねだり”しちゃいましたっ! キャハッ♪(←アイタタタ・・・な34歳・独身orz)
そして早速エントリしてくださったのが、ONEDARI PINKこと栗先生@blog「モテゼミ」。“きゅん”と、お楽しみ頂けたようでなによりです! ありがとうございまーっす♪


erokyungazouそしてそして、皆様にご報告が。
先日のエントリで『えろきゅん』が「絶版の危機」にあることをお伝えしたのですが、お陰様で『重版未定』として延命されることとなりました! 皆様のお力添えに感謝、感謝でございます。
わたしも今回の件で知ったのですが『絶版』=その時点で倉庫に残っている物を全て廃棄(セツナイ・・・涙)、『重版未定』は、倉庫にあるものは売り切った上で、相当数の注文があれば重版をする可能性がなくもないと。ただし、本当によほどの数(500~1000冊のロット)でない限り、版を重ねられないのが実情だそうです。
まだ相当数、市場在庫(全国の書店さんの店頭にあるもの)もございます。引き続きお気に留めて頂ければ幸甚です! 宜しくお願い申し上げます~♪

(この項続く) 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

莫山(バクザン)せんせいキブンで♪

erokyun2

こんなんめっけました!
「インターネット書道」ハマるわぁ・・・♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

十日振りの

お出かけモード、高枝切りバサミと共に(笑)
・・・ってか、ホントの意味で後ろワラっとけyo!
(業界用語で「どかせ!」の意)

でもたまに化粧するとアレだな、どこまで塗ったら
あんべぇ(塩梅)イイのかワカランな、ウン。(゜_゜)(。_。)
厚塗り34ちゃい♪

お出かけした先は、浜松町は芝神明「増上寺」大門に程近い徳間書店さん。「アサヒ芸能」の編集部にて、プチ・いんたびゅで御座いました。
2/28(火)発売の同誌で、今流行りの「脳に効くトレーニング」を取り上げられるそうで、それのHヴァージョン。
さしづめ『声に出して読みたいエロ短歌』(齋藤孝先生ゴメンナサイ!)
わたくしのコメント&短歌が数首、上手くいけばわたしの
写真も載るや載らずや。はてさて・・・?

その足で、もう一件の打ち合わせに(上京wの機会を逃さない女、それが川上史津子。だってさ、ホラ・・・交通費節約ってことで・・・ねぇ?←赤貧洗いっぱなし~!)。

3月末(予定)より、携帯サイト『テモ』にて、わたくしが選者を勤める短歌のコーナーがスタートすることになりました♪
『テモ』とは「テレビ・モバイル」の略称です。TV局のモバイルサイトのポータルとお考え頂ければ判りやすいかと思います。こちらは無料でお楽しみ頂けるサイトで、皆様にはテレビ(番組・タレント・歌手etc・・・)をネタにした短歌の投稿をお願いし、優秀作品を毎週発表して参ります。

こちらに関しては、また詳細決まり次第お知らせして参ります~! きーぷいんたっちうぃずみっ⌒☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーラソーマリーディング

「オーラソーマリーディング」なるものにトライ。

以前、開運系マルチタレントの黄金咲ちひろ嬢にも、単色のボトルでリーディングして頂いた事があります。その時と近い結果かも!?(厳密には「占い」とは違うそうで、「カラーセラピー」と)
その時もだったのですが、こういうの選ぶ時のわたしってばマッタクモッテ長考一番女・・・。はたまたトロイの三角木馬か?(←三角はいらにゃいしホワイトベースでもないしw)

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

オーラソーマリーディング(上記リンク先HPより引用)

2色に分かれた美しい104本のカラーボトルから、気になったボトルを4本選び、選んだカラーの組み合わせから、魂の使命、精神状態、未来などをリーディングしていく「オーラソーマ」。ふだんは対面鑑定で行うものを、WEBで大公開!画面上のカラーボトルを選ぶことでリーディングされます。

◆ 一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)

052

ボトルNo 052
ボトル名 レディ・ナダ
カラー ペールピンク/ペールピンク

広い自己受容の精神を持ち、大きな愛情の持ち主です。女性性のエネルギーを強く統合し、仮に男性であったとしても母性的な慈しみの心を授かっています。自分に愛を与えると同時に、人にも愛を注ぐことができるでしょう。愛を通じてスピリチュアルな成長を遂げていきます。物質的なものに執着せず、精神性を大切にしますが、現実的な行動力も兼ね備えた人です。ハイレベルの集中力を持ち、とても実際的な考え方で人々をケアします。

◆ 二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)

066

ボトルNo 066
ボトル名 アクトレス(女優)
カラー ペールヴァイオレット/ペールピンク

とても繊細で、傷つきやすい状態。自己主張ができず、すぐに身を引いてしまいます。決断ができず、周囲にあわせすぎている場合も。表面や外見的なことを気にしすぎているのでは? 与えられた役割を演じないと、愛されないと感じているようです。望まれた自分を演じることで、愛を求めています。幼い頃、両親との関係において問題を抱えた可能性があります。愛を渇望し、愛を求めるあまり、自分を押さえ込んでしまいがちのようです。

◆ 三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)

051

ボトルNo 051
ボトル名 クツミ
カラー ペールイエロー/ペールイエロー

知的好奇心を建設的な方向に開くことができます。抱えていた恐れや不安を今こそ手放し、共感の心を呼び戻しましょう。公正で適切な目を持つあなたは、周囲の人々のよきサポーターとなれるはず。他の人々がどこへ行くべきか、何が最も良い方法か、指し示すことができるのです。そしてその智恵を、周囲の力に変えていきましょう。自分が役立つ存在であることを知ったあなたは、同時にそれが自分の歓びとなっていることに気づくでしょう。

◆ 四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)

042

ボトルNo 042
ボトル名 ハーヴェスト(収穫)
カラー イエロー/イエロー

人生は喜びに満ちています。あなたは、あなたというかけがえのない種を見事に実らせることができるでしょう。米には米の、野菜には野菜の個性があることを、あなたは知っています。自分知性を高次な感情へと変換し、思いやりと喜びを持って自分の道を歩んでいくでしょう。太陽のような明るさですべてを前向きに捉えていきます。変化を恐れることなく、その中に新たな気づきや発見を見出しながら、人生をより実らせていくのです。

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

過去を示す二本目のボトル(の名前)から四本目へ。
なにやら暗示的ですら・・・って、んぁ? 考え過ぎィ? 
さよケ(^0^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「もう終わりなの?」

と子どもが言う授業。

は「栄光ゼミナール」のキャッチコピーですが、同じ言葉を
“彼女”に言われたら男子はかなーりヘコむと思う・・・orz

まぁでも可愛らしぃ~く言えれば、全然アリだと思うんだな。
「もっとぉ♪」みたいな意味でなら・・・って、ナニ言っとんじゃワシゃ? アホかいな(@o@)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

直しだぁぁぁぁあああああ!

で、昨日の今日で『恋する放課後♪』
早速担当さんからお直し依頼が入りましたぁぁぁぁあああ!

基本ラインのOKは出た上での注文なので、しづこちゃん
ノリノリっす♪ 嬉しいうれすぃ(^0^)
昨日JAYライブに行っておいてヨカッタ~。
また今日からおこもり(横森)良三先生の日々・・・(石黒“ダジャレ王”謙吾さま、見てますか~w?)

あと、携帯サイトのお仕事のおハナシとアサヒ芸能のコメント依頼も入って来ました! わ~いわ~い♪

やっとお正月が来たかしらん?

asahi-3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わったぁぁぁぁああああ!

今年の6月に刊行予定の幻冬舎文庫『恋する放課後♪』、大幅に加筆・訂正をした第一稿があがりましたー!

chibineko

気分は『綿の国星』(大島弓子先生、愛してます♪)のお父さん! ってか、まんまですね(笑)。
よもや自分がチビ猫のお父さんとおんなじモノカキになろうとは、夢にも思いませんでした♪(^0^)

お芝居やライブや呑み会、数々お誘い頂きながらモロモロ
ブッチ切っておりました~! スミマセン(>_<)
まだまだ直しとか出てくる予感は特濃なのですが、面白そうであまりお金のかからない(←ここポイント!)イベント等ありましたら、お誘い下さいませ~♪

それではみなさま、オヤスミナサイ・・・zzz(AM9:16記す)

んで、寝て起きて今日は近くの大学のジムで受けているボクササイズ教室の日だったのですが、ガンバった自分へのご褒美(←自分に甘いことこの上なし! ちくろか? ハタマタさっかりん・・・w)に、大好きなソウルシンガー・JAYさんのライブ@Motion Blue YOKOHAMAへ行って参りました♪

060216jaymotionblue

今日はバンドとのステージで、ジェイのオリジナル曲が多く全体的にノリノリo(^-^)o
そんなファンキーメインのライブでしたが、スローな一曲として、ジェイさんがいつもカヴァーするスティービー・ワンダーの「Lately」(すきすき大好き! 蕩けちゃう~ん♪)今日はそれをベース一本の伴奏で歌ったのが圧巻でした~♪

3/31・六本木アルフィーでのジェイさんライブに、えろきゅん朗読で参加する予定です。スムース・ジャズやソウルがお好きな方、ご一緒しませんこと~?(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はママンの誕生日

私「68ちゃい、オメデトウ~♪(パチパチ)
母「あらわたし68歳?」
私「ウン、わたしに33足せばいいから・・・」
母「まぁアナタもう35歳なの!?」
私「35歳に、な る の!(9/21誕生日ヨロ~♪)」
母「あら~・・・ドウシヨウモナイワネェー」
私「うん、未来はないねぇ・・・orz」

母の予定ではあと12年、80まで生きるそうです。
それまでにナントカ孫の顔を見せてあげたいのですが、
う~ん、う~ん・・・。

早く人間も単性生殖出来るようにして下さい>悪の科学者の方 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「魔女のバレンタイン」

majyonovt

数年前「@ぴあ」のメルマガで配信されたエッセイです。
わたくしから皆様へ、読むスゥィーツを⌒* 
お楽しみ下さい♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いちゃいちゃバトン

お友達んトコから貰ってきましたー。
早速イッてみよっ!

★Q1★
デート中、街中では恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?

手を繋ぐ。
立ち位置はわたしが下手・・・ええっと端的に云えば、ダウンタウンの松ちゃん、ナイナイの矢部っち、フットボールアワーのノンちゃんのいる方(←って、余計ややこしいゎw!)
つまりわたしの左手と男子の右手が繋がれている状態ね。 
ん? ナゼかって? だってナニか危ない事があった時、
わたしの利き手が自由であれば咄嗟(トッサ)に庇(かば)ってあげられるでましょ~?(-^〇^-)

★Q2★
街中で昼間にキス出来ますか?

キョロキョロ、ってして、誰も見ていなかったら素早く
「チュッ⌒*」ってして、知らぁん顔するぅ♪

・・・ってもーナニ云わせんのっ! 恥ずかP~!(←ヲイヲイそのPが恥ずかしいyo!)

★Q3★
街中で夜間にキス出来ますか?

ワザとゆーっくり歩いて、群れの一番後ろに来ておいて、
お目当てクンだけ引っこ抜いて路地でグフグフグフフ♪

・・・ってもー(以下略w) 

あ、そだそだ コチラもどーぞ!
拙作『恋をしたかったらつまらないプライドなんて豚に喰わせちゃいなさい』より「BLUE」

★Q4★
それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で異性と抱き合った事ありますか?

あるよー。ハグハグ♪ 親愛の情を示すのじゃ! 
ホラ、わし外国暮らし長いけェ(←アンタ、イギリス1ヶ月と
ロシア1週間だけでしょーに!)

★Q5★
プリクラ撮る時、恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?

実は4~5回しか撮ったことない・・・orz
恋人が居たのって、プリクラが出まわり始めた頃だったんじゃないかと(っていつの事だよ! んでもってそれから彼氏居たタメシないのかよ!?)
普通に並んで「ハイ、チーズ!」だったなぁー(遠い目・・・)

★Q6★
あなたが異性を抱きしめてあげたくなる時はどういう時?

相手が弱っている(カラダでもメンタルでも)時。
「おぉつかれちゃぁ~ん!」って事で。

★Q7★
逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたくなる時は?

あー、結構「抱っこだっこ」云うタイプ(←恥ずいっ!)
部屋で二人っきりでいる時は、ひっついていたい派ですねん♪

★Q8★あなたが異性の頭を撫でてあげたくなる時は?

一所懸命お外で仕事がんばってきた時。
「おぉつかれちゃぁ~ん!」って事で(ん? デジャヴュ?)

★Q9★逆にあなたが異性に頭を撫でてもらいたい時は?

ん~、ん~、ん~ 前戯と最中と後戯で!
頭というか、髪を梳(す)くのは重要ですよ~!(力説)

え? こんなにぶっちゃける必要は無いの!? 
勘違い? 撫でる=愛撫じゃないって?
・・・すんずれいしゃしたぁ~!(失礼しました)

★Q10★お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?

下が「恋人以外」ってこた、コッチは「恋人」なわけね? 
よっしゃわかった! え~っと・・・ちょっと待ってよ? 

えー・・・と? 


・・・あんまり前過ぎて、憶えてませんorz

★Q11★
恋人(結婚相手)以外で、お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?

舞台上で。 
されたのは、大学時代のミュージカルの踊りの振りにあった気がする。
したのは、花歌の芝居中にわたしが「くろいぬパレード」の高山和之さんの母親役で、彼を抱っこしたらお客様に驚かれた 「オーッ!」って(爆)

★Q12★
異性(恋人)と一緒に寝る時は、互いにどっち向きで寝ますか?

さぁー? 体調次第じゃない? 
疲れ具合でお互い楽な方にカラダ向けるでしょうから。

★Q13★
腕枕は、されたいほうですか?

眠るまでオハナシしてる間はお願いしたいなっ♪
でも相手が寝ついたら起こさないように、そおっと外しまぁす。

・・・っていうと、なんだか「可愛い」感じするっしょ?
ちゃうちゃうちゃう!(手を顔の前でパタパタ振りながら) 
「自分の首が痛くて寝れない」ちゅうだけのコトやからねぇー、正味なハナシ(苦笑)

★Q14★
逆に腕枕をしてあげたいですか?

あ、それはアリ。 
んでもってお相手が寝ついたらそおっと外して以下同文(笑)

★Q15★
最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは?

それココに書いたら、ココログのアカウント停止になっちゃうから・・・(ちゅど~ん!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペコちゃんにご用心!

200602122124

不○家「いちごミルキー」に負けたわたくし・・・orz

左の上の奥から二番目の詰め物(銀)を持っていかれました。持ってかれるのは“恋心”だけでいーんすけど・・・って、云うててMAX虚しいのぅ(T0T)

覚えている限りでは、小学生の時のグリ○「スポロガム」っちゅうのもあったなー。ああっ、確かあれもイチゴ味だった!? うわぁん、鬼門だぁ~!

明日は朝イチ歯医者確定です。はぁぁぁぁーー(深いため息)。これを機に、せめて磨けるトコロは徐々に改めて参りましょうかねー(^o^; だってホラ、キツイ性格は直しようもないことですしね!(←わ! 居直っちゃったyo!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菊地成孔さんと

昨日は、新宿ロフトでサエキけんぞうさんのパール兄弟ライブo(^-^)o

サエキさんとは「かいぶつ句会」でご一緒させて頂いていて、ソロパフォーマンスは何度も拝見しておりましたが、実はパール兄弟としての生ライブは初めてでありました!
そのパフォーマンスがまた切れ味良くって! めちゃめちゃカッコ良かったのです~\(^O^)/

ゲストは鈴木慶一さん菊地成孔さん(バンドでご参加)

鈴木さんには以前御挨拶した事がありまして、気さくにお話しして下さる素敵ジェントルマン! という印象があったのですが、生の歌声を初めてお聞きしたらその色っぽさにクラクラきました! ブライアン・フェリーみたいだったのぅ~(ポワァァァン♪)

菊地さんは、ご出演された「情熱大陸」をたまたま観ていたのですが、今日はサックスの演奏だけでなく、二曲唄われていたのでビックリ~(◎-◎;)

わたし自身はフリージャズを体験した事が殆ど無かったのですが、菊地さんの演奏をお聞きして時間を忘れるような心持ちがしました。曲の終りを予想出来ないだけに、いつまでも漂っていられるような・・・(^-^)
それでいて、変拍子のファンキーなナンバーではめっちゃ踊りたくなるような~!\(^O^)/

すっかりファンになってしまいました! また観に行きまっす♪

終電で帰るつもりで急いで食事をしに入ったお店で、先にお帰りになられた菊地さんにたまたま遭遇!
わたしがご一緒したのが菊地さんの著書の編集担当の方でいらしたのでご紹介頂き、歌集を謹呈申し上げたら、

「はいはい『恋する肉体』ね! 知ってるシッテル!」

って! きゃあ~♪\(^O^)/

kikuchinaruyoshisan

| | コメント (0) | トラックバック (2)

しづこさん

ここ何日か、マイミク(mixiでリンクしているお友達の意)の女の子からのコメント返しや頂くメッセージに、ちゃあんと「しづこさん」と、間違えずに書いて貰えていて、とてもとても嬉しい。ちょっと涙が出そうになるくらい。

「志津子」でもなければ「静子」でも、ましてや「しずこ」でもないわけで(わざわざ「しずこ」と間違えるのなら、まんまハンドルネームの「し~ちゃん」でいいのにねぇー(;^0^A)

大阪・高槻の市立幼稚園に通っていた頃の事。
生まれて初めての自転車は、色こそピンク色だったがロケットみたいな形のロボットのキャラクターがついていて ちょっと男の子っぽくもあり。
そのロボットに一目惚れ状態で買ってもらったから、嬉しくて嬉しくて仕方なかった。

自転車屋のおじさんが、もしかして無くなったらいけないからと、自転車にペンキで名前を書いてくれるという。

「お嬢ちゃん、お名前は?」
「かわかみ、しづこ ですっ!」

大きな声でハッキリ答えた。

おじさんは前輪のカバーの後ろ側、サドルにまたがった時に目の下に見える銀色に紺のペンキで、

 か わ か み し ず こ

とがっつり書いた。

「これはわたしの名前じゃないのに~!」
と思ったことは覚えている。 
そして小さなわたしが、「違う! 直して!」と言いだせず半ベソで家に帰った事も。

今考えれば、後からベンジンかなにかで消せそうなものを、その時はもう取り返しのつかない事のように思ったのでしょうね・・・。

だからみんなが間違えずにいてくれてとっても嬉しかったのです。

本当にありがとうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Medicines before Valentine Day !!!

『バレンタインデー前に、このクスリっ!!!』

drugstore

・・・ってなカンジかしら~? らららん♪
因みに、おんなじ画像のタイトル違いが何通か来ていて、

Men Health
『漢(オトコ)の健康』
We cure any desease!
『どんな病気も治します!』
Any med for your girl to be happy!
『どれもこれもキミの彼女を幸せにしちゃうおクスリ!』
Medicines for men before Valentine Day !!!
『バレンタイン前のヤロー共に、コレが効く!!!』
Full of health? Then don't click!
『元気ハツラツぅ? んじゃ用は無いっしょ!』
Need medicine? All here!
『ようヶ効くヤツ揃ってまっせ~!』
Our store is your cureall!
『ウチらアンタの万能薬っ!』


なぁんてね~♪(下に行くほど調子に乗って・・・w)
しかもこの画像、色味が可愛らしくてgood♪(‘~‘)b
届くのが楽しみな迷惑メールだったりもする(笑)

ってなワケで「英文誤訳w迷惑メールシリィズ」
近日公開予定! 刮目(かつもく)して待てっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

助けて下さい!~絶版の危機~たすけてくださぁい!

えろきゅん

『えろきゅん』なのですが

さっき講談社の編集担当氏(と云っても、一緒に作った方ではなくて、人事で後から担当になられた方)から電話。

「発売から3年経ちまして、動きも少ないですし 倉庫にもあと90冊ほどですので、キレイな終わり方かと・・・」

い ー や ー だ ー !  。・゚・(ノД`)・゚・。

「キレイな終わり方」って・・・orz 3年かかって重版しないなんて・・・orz(『恋する肉体』は発売5ヶ月で2刷・7000部いっとります 『えろきゅん』は初版5000のみ・・・orz)
なんとか幻冬舎文庫から最新作『恋する放課後♪』を上梓する6月まで持ちこたえて頂きたいと懇願したのですが、どうなりますことやら・・・orz

こちらを御覧のみなさまっ! 是非本屋さんやネット書店さんにて『えろきゅん』(講談社刊・川上史津子著)をご注文お願い申し上げます~!

追伸:『恋する放課後♪』6月発売に決定しました! 幻冬舎文庫「女流作家フェア」にて。
ただいま自主カンヅメ敢行中! こもりっきりでラストスパート! ガリガリ増補しております! お楽しみに~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒンギスと聞くたびに

お腹が減ってへって・・・

『たべっ子どうぶつ』(←そりゃギンビスだ)

あ、あと『アスパラガス』もね!(小さい頃、かあちゃんがよく買って来ていたのだが、あんまり美味しさがわからんかったのよ。あの“微妙な塩味”が子供っちには・・・。今は美味しく感じます♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウンゲロシッコ ~とりかえしのつかない気分を味わいたいアナタへ2~

以前の日記でもご紹介したサイト「ネットディザスターnetdisaster.com」

ちょっとみないうちにダーリー(dirty)でネェァスティ(nasty)なネタが増えてるぅっ!

あぁら? 可愛い牛さん ・・・って、ええええ~!
(蝿もワンワン飛んどります 細かい・・・)

ワンコの落し物
・・・きみィ、バリエーションあり過ぎっ! 
時々「しないのかよ!」って、スカシもあったり。

立小便無用 
あ、アタシの顔に・・・orz んもぉー鳥居のマーク書くよ! 
ちょおっとぉー、云ってるそばからアンタ何よっ!(怒)
・・・え?  
さ、酸性っ!? ひぃぃぃぃ~!

・・・も、ナニも云うまい・・・

あ、頼むからその上歩かな・・・もぉイイヤ、さぞかしアンタはスッキリした事でしょうよ・・・


・・・って、気持ちのいい土曜の昼下がりにエントリするネタとしてコレはドウヨ!?(苦笑)

アッ! ごめんなさいごめんなさい! 反省してます!
してますから、トマトを擲(ぶ)つけないでぇっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の替え歌番長〜(^O^)

今日は節分! 妹ちゃんが唄ってくれました。

♪鬼は外ぉー 福は内ぃー
 パラッパラッパラッパラッ 豆の音ぉー

 髪 が ぁ ゴ ッ ソ リ 抜 け て ゆ く ~


・・・怖っ!( ̄□ ̄;)!!


そんな妹ちゃんの新作は、

♪あ~きのゆ~う~ひぃ~にぃ~


TERAYAMAsan

 てぇ~らぁあやぁまぁ しゅ~ぅうじ~(寺山修司)

で、わたしの返歌。

♪あ~きのゆ~う~ひぃ~にぃ~


momijisan

 やぁ~まぁむぅらぁ もぉみぃじ~(山村紅葉)


・・・こぉんな明るく楽しい(と、本人達は自信マンマンw)
嫁き遅れ姉妹(いきおくれシスターズ)でーっす♪ 
誰かぁ! おヨメに貰ってぇ~ん\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『安心』2006年3月号は本日発売です!

hyousi0603

健康雑誌『安心』(マキノ出版)別冊付録に、わたくし川上史津子のインタビュー記事が掲載されております。
下のトピックの真ん中ら辺、『官能の歌人・湯浅真沙子の発禁歌集』というのがそれです。歌集『秘帳』を読み解きつつ、おこがましくも中高年の皆様へ「性愛短歌を読まれて&詠まれてみては?」と、ご提案させて頂いております~♪

(以下、マキノ出版『安心』HPより引用)

●『安心』2006年3月号の永久保存別冊付録
◎性交痛、ED、熟年離婚をぶっ飛ばせ!
 いまさら聞けない「セックスの悩み」解決事典

読むだけでエクスタシー!
めくるめく快感・悦楽をお約束いたします

●夫の知らないうちに準備されている熟年離婚の危機を乗り越えるための成熟セックス
●うつ、不眠、耳鳴りばかりかEDも束になって襲いかかる更年期障害は男性の危機
●西洋医学から食事内容まで専門医がすすめる勃起障害EDに有効な治療法と生活術
●夫の手抜きセックスが情熱的になりたれ乳が上向き巨乳に一変した陰毛引っ張り
●アカガエルの卵管食品で夫婦生活にわくわくしてきて三人目の子供も授かった
●修行の妨げになると古来より禁じられた強精野菜盛り沢山のニョキニョキスープ
●秘伝の漢方酒で勃起力、持続力ともに衰えず古稀でも週1~2回SEXを楽しむ私
●50年たったいまも性の輝きを放つ官能の歌人・湯浅真沙子の発禁歌集『秘帳』
●コラーゲンジェルをぬったら体の芯からうるおって快感が高まり肌までスベスベ
●膣を柔軟にして更年期以降の性交痛や尿失禁を改善し歓びを復活させる女性訓練器
●花電車ばかりか火炎噴射もできる万力の持ち主・ヨーコさんは稀代の性器考現学者
●華麗なる匠の技で男の欲望を解放し3万人を桃源郷へ昇天させたカリスマ女神の秘密
●うなだれた逸物が鎌首もたげて朝立ちも久方ぶりに復活する炮附子入り八味丸
●中折れ気味だった股間の愚息にラブシリコンを巻いたらしっかり立って相手も大満足

……あなたを奮い立たせずにはおかない怒濤のトピック
   14本!→コラーゲンジェルなど「夜の助っ人プレゼント」
   もありま~す
   (くわしくは『安心』3月号別冊付録を見てね!)

(引用終り)

いやはや・・・まぁそういうことです(^0^; 気になったのは、
「アカガエルの卵管食品」「陰毛引っ張り」etc・・・
わ、ワクワクするねっ!

と、エントリしている最中に郵便屋さんが、現物を届けてくれました~♪ わっちの写真うつりもナカナカでらっき♪(^-^) 
どれどれ・・・ふぅむ、矢張り目を惹かれた「アカガエルの卵管食品」はトッテモ良さげ~(^O^) 「陰毛ひっぱり」も、簡単そうです! みんなもやってみよう!(やり方は本誌をご参照下さいませ♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10時間睡眠

おはようございます。川上史津子です。
今年も残すところあと十一ヵ月となりました。 
雨の水曜日、みなさま如何お過ごしですか? 

昨日は珍しく午前中に起き、野菜ジュースを飲んで仕事。
一段落して食事してまた仕事。 
一区切りついたら眠くなり、九時過ぎにちょっとだけ横になったら、夕食も「リンカーン」も歯磨きもブッチ切って爆睡・・・(途中妹ちゃんと母ちゃんが起こしにきたかすかな記憶アリ)。

今起きたーーーっ!\(^O^)/

おはようございます。川上史津子です。
今年も残すところあと十一ヵ月となりました。 
雨の水曜日、みなさま如何・・・(以下ループ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »