« 映画(実写版)『くりぃむレモン』 | トップページ | 文芸家クラブ新年会 »

名前バ~トン♪

お友達のblogから拾ってきましたん♪

1 : あなたは親になんて呼ばれてますか?

「おねえちゃん(父・母共に)」
「しーづこー!(母、食事が出来た時に)」
「グズ子(母←あの人鬼だ・・・泣)」

2 : 異性からはなんと呼ばれていますか?

「しぃちゃん」「しづちゃん」「川上さん」「川上」
どうやら呼び捨てされやすい名のようである↑ウム。

学生時代好きだった先輩(あ、今も好きだわw 多分一生好き)からは「川上ちゃん」って呼ばれてて、イヤだった~! 下の名前で呼んで欲しかったのにぃ!(エ~ンエ~ン、しづこ泣いちゃう・・・←オエエエエエ!)

あー、あと最近 圧倒的に多いのが、
「ねぇさん!」
恐らく漢字で書いたら「姐さん」なのかと・・・orz

3: 最近よく言われるあだ名

「し~ちゃん」
間の伸ばすトコは「~(ニョロ)」でお願いします! 「ニョロ」でっ!(←ここ重要w)

ちょっと前、ニッポン放送のブロードバンドラジオに出演したのですが、2回目に呼んで頂いた時、視聴者の方から
「エロ先生、キターーーーーッ!」とメールを頂戴したのが
可笑(おか)しかった!

4 : 友達につけられたあだ名を教えて下さい。

「ばぁちゃん」「ばぁば」
月蝕歌劇団で寺山さんの『書を捨てよ、町へ出よう』を上演した時に、ヒロインの祖母役だった。
稽古中、そう呼ばれ続けて他の役者も調子に乗って「ばぁば」と呼び出したから、
「そう呼んでイイのは一ノ瀬(ヒロイン役・一ノ瀬めぐみ嬢)だけじゃあっ!」と軽ぅくキレてみた エヘヘッ♪ 
そういや小学生の頃のあだ名も「ばーちゃん」「ばばぁ」だった! 因みに生まれて初めて演じた役は、幼稚園のお遊戯会で『おおきなかぶ』のおばあさん役・・・よっしゃ! 長生きしちゃるぅっ!

5 : あなたが一番気に入っているあだ名は?

「し~ちゃん」
おばあさんになっても「し~ちゃん」と呼ばれますようにー。
ナームー(‘人’)

6 : バトンを渡す5人
お好きな方、どぞー♪

|

« 映画(実写版)『くりぃむレモン』 | トップページ | 文芸家クラブ新年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54437/8310225

この記事へのトラックバック一覧です: 名前バ~トン♪:

« 映画(実写版)『くりぃむレモン』 | トップページ | 文芸家クラブ新年会 »