« \(^O^)/2006初仕事♪\(^O^) / | トップページ | 2006年パツイチ目のイベントは・・・ »

ニューロマンティック!

tvk『洋楽天国』にて、80年代ニューロマ(ニューロマンティックムーブメントの略。ちゃんと米国の音楽業界の造語だとか。あたしゃてっきり日本が発信したネーミングかとw)のアーティストが紹介されておりました。
デュランデュラン・カルチャークラブ・ABC・スパンダーバレエ・ロキシーミュージック・・・ああああ懐かっし~い♪

高円寺駅前に、めちゃめちゃ店内にLPレコードが充実している酒場がありました(今もあるかしら?)。そちらでは、お客さんにベストの一枚を選ばせてくれる習わし。ジャケットを持たせてくれてポラを撮って壁に貼って下さいました。

cultureclub

わたしはカルチャークラブのセカンドアルバム「カラー・バイ・ナンバーズ」をチョイスo(^-^)o 多感な中学生の頃に出会ったせいもありますが、わたくしにとってこれを超えるアルバムは未だ現れておりませぬ~!

わたしの洋楽に関する知識の全ては、テレビ神奈川(当時)「Billbord Top 40」と「Sony Music TV」に拠ります!
あ、あと小林克也さんと「8ビートギャグ」ね♪(爆)

|

« \(^O^)/2006初仕事♪\(^O^) / | トップページ | 2006年パツイチ目のイベントは・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54437/8033875

この記事へのトラックバック一覧です: ニューロマンティック!:

» Emerson Lake [SWANの 「Trust me!」]
Keith Emerson(キース・エマーソン) ロック史上最強の3人、『Eme [続きを読む]

受信: 2006/01/06 20:23

« \(^O^)/2006初仕事♪\(^O^) / | トップページ | 2006年パツイチ目のイベントは・・・ »