« ♪かっわいいかっわいい | トップページ | イベント出演最新情報っ♪ »

12/10面影ラッキーホール&赤犬@恵比寿リキッドルーム!

初めての恵比寿リキッドルーム! 妹ちゃんと一緒に行って参りました~♪ 妹が昨年のFUJIロックで観て大ファンになったというバンド「赤犬」、そのゲストにわたしが大好きな「面影ラッキーホール」という事で、或る意味勝負! お互いがお互いの好きなバンドを初めて見せ合うという・・・。どっちが勝つのか!?

shizukoebisu

のんびりロビーで大好きなZIMAを飲んでいたら、
♪かぁ~ぜぇ~えのぉ~ うわぁさぁにぃ~
と、面影オープニングテーマ(笑)の、お馴染み『奥飛騨慕情』のイントロがっ!
「わわわ! おもかげおもかげおもかげ!」と、妹ちゃんを急かし自分でもビックリするほど慌ててホールへ。もうひとバンド出ていたので、よもやゲストバンドの面影がオープニングアクト出演とは思わなんだ~。ああビックリ。
初めてのリキッドルームは、想像以上に広いハコ! でも後ろからもステージが良く見えてイイカンジなり。わたしはチビすけなので、フロアに降りる一歩手前の階段上にポジショニング。

omokageebisu

ボーカルのアッキィ氏は本日、白のスーツにテーマカラーのピンクのシャツにオールバックで登場。で、やっぱり、『あんなに反対していたお義父さんにビールをつがれて』(←何度も云いますが、これ全てが曲のタイトル)。のサビ
♪おじいちゃんだよぉ お前のおじいちゃんだよぅ
にLive3度目の本日もシッカリ泣かされてしまいました~! ホンット、面ラホ間違い無いッ!

mrakki

MC中舞台に向かって、「アッキーィ!」と叫んだら、「アキティ、に改名したから」とご本人のレスポンスが! 失礼しやした~。

赤犬もオモシロカッタ! 平成17年の恵比寿のライブハウスが「えらやっちゃえらやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ!」のリズムで揺れておりました~♪ 若い人がこういう感じで大盛り上がりになる姿を見ていたら、オバチャンなんだか安心致しましたよ・・・って、お前は誰だ!?(爆)

今回の「姉妹対決! 自分が推薦するバンドじゃんけん」の勝負は・・・引き分けぇっ! どっちも素晴らしかったよ~ん⌒☆

|

« ♪かっわいいかっわいい | トップページ | イベント出演最新情報っ♪ »

コメント

自分もそのLIVEに行ってお目当ての赤犬同様、面影にすっかりはまってしまいました。
毎日のように「今夜巣鴨で」を聴いてます。
LIVEにこれからも行きたいと思うのですが、公式ホームページがある訳でもないですし・・・・どうやってスケジュールとか調べればいいのかネットで調べていたらこのブログを見つけました。
これからは私も面影の布教活動に務めたいと思います。押忍!

投稿: HBK | 2005/12/24 23:45

>HBKさま
ようこそいらしゃいました! コメント嬉しいです♪
わたしもあの日CD2枚買って帰りました!
「あんなに反対していたお義父さんにビールをつがれて」に涙・・・

そうなのです! その日わたしもアッキィ改めアキティさんに
「HP作らないのですか?」と伺ったら、
「謎が多い方がイイデショ?」と笑っておられました!
うひぃ~カッチョイイ!(爆)

このリキッドは偶然妹が赤犬の前のライブのMCで
「面影をゲストに呼ぶかも?」と言ったのを聞いてきて
知ったのですが、そうですね~ 確かに情報少ないですね
わたしはmixiの「面ラホコミュ」で情報をGETしたり
出演させて頂いているイベント「伊達男ナイト」の
レギュラーDJ・オッチーさんがアキティ氏と仲良しだそうで
その辺りからイベントを知ったりしております~

ライブ会場でお会いする事ありましたら、お気軽に
お声をお掛け下さいね~♪ 押忍! 

投稿: し~ちゃん | 2006/01/06 07:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54437/7580370

この記事へのトラックバック一覧です: 12/10面影ラッキーホール&赤犬@恵比寿リキッドルーム!:

« ♪かっわいいかっわいい | トップページ | イベント出演最新情報っ♪ »