« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

♪♪♪『恋豚』電子書籍化です♪♪♪

携帯で好評配信中の恋愛エッセイ&短歌
『恋をしたかったらつまらないプライドなんて豚に喰わせちゃいなさい』が電子書籍になりました! ぴーぴーぴーどんどんぱふぱふっ⌒☆
2005年12/22発売開始。PCよりご購読頂けます。
携帯版はDoCoMo&auから現在も御覧頂けます。『恋豚』を持って町へ出よう(笑)!
「Vodafoneでは読めないの?」と、沢山のお問い合わせを頂戴しておりましたが、こちらで是非ゼヒっ! 大変長らくお待たせ致しました~!

パナソニックの電子書籍販売サイト「∑bookjp(シグマブックジェーピー)」←こちらのページの下の方
○特集コーナー
「脚本家 鎌田敏夫ほか話題の作家たちが贈るオリジナル小説!! 共同テレビプロデュース」のバナーをクリック!
sigma
または検索条件を「著者名」「川上史津子」or「出版社」に設定して「共同テレビジョン」と入力して下さい!

電子書籍@niftyでも追ってご紹介頂く予定です。
ちょいとHな恋愛エッセイと短歌のカップリング! 
最近のイベントではこちらの『恋豚』からも多く朗読しております。ご意見、ご感想、お待ちしております~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆クリスマス短歌募集中!☆

kirakira

みなっすゎぁ~ん! いよいよお正月までカウントぉ~ダウン!(CGキャラクターの顔がクルクル回るさまを想像してみて!)
と・こ・ろ・で⌒☆ 楽しいクリスマス、過ごされましたか? 
わたくし自身は快楽亭ブラック師匠の毒演会→伊達男ナイトへ妹ちゃんと二人ぼっちでハシゴ致しましたが、

 ナ ニ カ 問 題 で も ?

・・・さ、気を取りなおしてっと(滝涙)。
『恋をしたかったらつまらないプライドなんて豚に喰わせちゃいなさい』を配信中の携帯小説サイト『どこでも読書』の「川上史津子のえろきゅん♪短歌ワールド」ではキャンペーンを実施中! 1/15までクリスマスにちなんだ恋愛の短歌を募集しております。アクセス方法は、
DoCoMo
【iMENU】→【メニューリスト】→【TV/ラジオ/雑誌/小説】→【小説】→【どこでも読書】
au(WIN端末専用)
【EZトップメニュー】→【カテゴリで探す】→【電子書籍】→【総合】→【どこでも読書】

優秀作品には賞品も! ぶっちゃけ当選確率高し(笑)。 
あなたの真情溢れるクリスマスの恋の短歌を(5・7・5・7・7です! 5・7・5の俳句や川柳は対象外 ご応募はお一人様一首でお願い致します)どしどしご応募下さいね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪2周年♪おめでとございまぁす♪

☆「ココログ2周年ありがとうキャンペーン」実施中!☆

ココログ2周年を祝し、拙著『処女歌集 恋する肉体koisuru karada』をプレゼントさせて頂きます! 上記ハイパーリンク先の記事へ、どんどんトラバして下さいね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄色いバラ(花言葉:嫉妬)

綻びて物云いたそな冬薔薇          賤女
ほころびてものいいたそなふゆそうび     しずめ

♪薔薇は薔薇はっ 気高くぅ咲ぁぃ~いてぇ~ ・・・ねね、真ん中辺り、唇みたく見えへん?

花言葉誰が決めたか「嫉妬」とは! 
  よほどモテない奴に決まって(以下、自粛)   史津子
はなことばだれがきめたかしっととは
       よほどもてないやつにきまって      しづこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小樽「LeTAO」の

チーズ好きにはタマりまへん♪

「FROMAGE DOUBLE(フロマージュ・ドゥーブル)」
半解凍で食べるのがベスト(^-^)b
letaosoto
「ルタオ」って、フランス風洋菓子店なのかな? と思っておりましたが、カタカナで書いたら・・・意味がわかりました!(爆)letaonaka

以前「松紳」のお取り寄せで紹介されていたのを見て、ずぅ~うっと気になっていたのを池袋・東武コンコースの出店に見つけて迷わず購入! 二層のレアチーズケーキ(クリームチーズ&マスカルポーネ)の周りにスポンジのクラムがふんわりまぶされて・・・(ほわぁぁぁん♪)
現在我が家は女三人ですが、母と妹には「チーズがキツい」と不評(^o^; 結局わたし一人でほぼワンホールいってしまいました~! それも深夜にねっ!(>_<) そのウチ病気するかしら・・・?

直径およそ18cmで¥1260(税込) はうりーずなぼー♪ 一度お試しになる価値ありですよ~っ! チーズケーキお好きな方は是非! 濃厚よぉん♪(^O^)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

シングル☆オール☆ザ☆ウェイ

皆様! 御唱和くださいっ!

「全世界の独り者に・・・幸あれ~!(サチアレーっ!)」

ありがとうございましたっ!m(_ _)m
ロケ地:恵比寿

| | コメント (5) | トラックバック (0)

午前零時のナポリタン( 超・大盛)

napo

いわゆる「喫茶店のナポリタン」信奉者、いやさむしろ崇拝者ともいふべきか・・・(ウットリ) 嗚呼! やんぬるかな、彼(か)のべとべとべとべとべとべと甘くせつない(?)ケチャップ味よ~!\(^O^)/

ファミマのそれは、味的に結構理想と近いものがありました・・・ んがっ! 惜しむらくは麺の細さと薄切りのチョリソーが入ってた事!
“ピリっと大人のスパイシー☆”である必要なんか一切ないのだよぅ、ナポリタンにはよぅ・・・(T_T)

余談ですが、この写真を撮った妹ちゃん曰く
「梶芽衣子(敬称略)がナポリタン食べてる!」
ですって!(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

TVブロス超特大号の占い⌒☆

ありえ~る・ろどん先生のお見立てにゼンプクの信頼を置いているわたくし(以前直接占って頂いた事アリ)

2006年、乙女座の恋愛運

「女子は、星の王子様をひたすら待ち続ける乙女座だが、2006年は念願の王子様が現れる可能性大!」

とあり、思わず“円楽さん”の顔が浮かんでしまったアタシの座布団を山田く~ん、全部トッチャッテ!( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスバージョンの・・・

ヨコハマ・マリンタワーo(^-^)o☆クリスマスカラー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がらがら

  如何ほどの福ぞ残るや吾が為に
      ハズレより外、赤を知らずば    史津子
  いかほどのふくぞのこるやあがために
      はずれよりほか、あかをしらずば  しづこ

幸せはのど飴四つ舐める間に

(ノケゾル程“くじ運”悪いんです、アタシ・・・orz)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョニさん画の・・・

プチチラシ♪ 
出演者みんなの分を作って下さいましたんo(^-^)o200512150041.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

労働(?)のあとの(^O^)

ブルドッグ&山盛りポテトフライ

この一杯♪ (そろそろ)お馴染み(になったかにゃ?)
一人打ち上げの図~♪o(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆祝☆初『円盤』☆大成功☆

と、思わず☆を散りばめてしまう程のハシャギっぷりにて、高円寺『円盤』初出演は成功狸(ダヌキ)・・・もとい(^o^; 成功裡に終了致しました~\(^O^)/

これもひとえにお客さまが暖かく見守って下さったお陰です! 唄とトーク、そして朗読お楽しみ頂けたようで大変嬉しかったですo(^-^)o 
終演後お声掛け頂きありがとうございました。わたしもとってもとっても楽しかったです!

素敵な対バンの皆様にも感謝×感謝♪ 奇しくも「きゅん」な弾き語りの揃い踏みでありました~。

本日のプロデューサー、ジョニー大蔵大臣氏(ex.「水中、それは苦しい」)曰く
「童貞軍団に、えろいお姉さんを投入したかったんだよねー イイ化学反応になった(^-^) またこのメンツでやりたいね!」と! バンザァ~イ\(^O^)/

ジョニさんの読みは大・正・解だったのではないかと♪(←手前味噌失礼〜!)
朗読BGMの音出しもジョニさんにCDをお渡しして、軽い打ち合わせのみで本番を迎えましたが、絶妙のタイミング! サスガっ!o(^-^)o
音源はDJ shibaさん選曲のものを使わせて頂きました~♪

今、とても幸せな気持ちでいっぱいの最終電車の帰途です。
エンタテインメントの神様へ、でぃ~ぷ投げきっすぅ⌒* 
感謝を込めて・・・

プロデューサー・ジョニーさんと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント出演最新情報っ♪

☆12/14(水)
ジョニー大蔵大臣(ex:水中、それは苦しい)プロデュースイベントにて「えろきゅん朗読」@高円寺円盤
(※水中の出演はありません ジョニーさんは店員としてお店にいらっしゃいます)

☆12/16(金)
第4回名物かいぶつ祭り@神楽坂セッションハウス 
開演19:00 入場料:3500円(かいぶつ句集26号+ドリンク付)
なんと! 角川春樹さんの出演が決定~♪
九条今日子さん、元天井桟敷の蘭妖子さん、昭和精吾さんも出演されます! わたしは寺山作品の朗読を予定しております。

☆1/14(土)イベント「SAVOY」@西麻布ブレッツ
仮面パーティ♪ 詳細は追って~!

そして11/8に出演した横浜トリエンナーレラジオ・FMヨコトリでのトークの模様が、QuickTimeとポッドキャスティングにupされました!
15分弱のおしゃべりと『えろきゅん』より「法典-ルール」の朗読をお楽しみください♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

12/10面影ラッキーホール&赤犬@恵比寿リキッドルーム!

初めての恵比寿リキッドルーム! 妹ちゃんと一緒に行って参りました~♪ 妹が昨年のFUJIロックで観て大ファンになったというバンド「赤犬」、そのゲストにわたしが大好きな「面影ラッキーホール」という事で、或る意味勝負! お互いがお互いの好きなバンドを初めて見せ合うという・・・。どっちが勝つのか!?

shizukoebisu

のんびりロビーで大好きなZIMAを飲んでいたら、
♪かぁ~ぜぇ~えのぉ~ うわぁさぁにぃ~
と、面影オープニングテーマ(笑)の、お馴染み『奥飛騨慕情』のイントロがっ!
「わわわ! おもかげおもかげおもかげ!」と、妹ちゃんを急かし自分でもビックリするほど慌ててホールへ。もうひとバンド出ていたので、よもやゲストバンドの面影がオープニングアクト出演とは思わなんだ~。ああビックリ。
初めてのリキッドルームは、想像以上に広いハコ! でも後ろからもステージが良く見えてイイカンジなり。わたしはチビすけなので、フロアに降りる一歩手前の階段上にポジショニング。

omokageebisu

ボーカルのアッキィ氏は本日、白のスーツにテーマカラーのピンクのシャツにオールバックで登場。で、やっぱり、『あんなに反対していたお義父さんにビールをつがれて』(←何度も云いますが、これ全てが曲のタイトル)。のサビ
♪おじいちゃんだよぉ お前のおじいちゃんだよぅ
にLive3度目の本日もシッカリ泣かされてしまいました~! ホンット、面ラホ間違い無いッ!

mrakki

MC中舞台に向かって、「アッキーィ!」と叫んだら、「アキティ、に改名したから」とご本人のレスポンスが! 失礼しやした~。

赤犬もオモシロカッタ! 平成17年の恵比寿のライブハウスが「えらやっちゃえらやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ!」のリズムで揺れておりました~♪ 若い人がこういう感じで大盛り上がりになる姿を見ていたら、オバチャンなんだか安心致しましたよ・・・って、お前は誰だ!?(爆)

今回の「姉妹対決! 自分が推薦するバンドじゃんけん」の勝負は・・・引き分けぇっ! どっちも素晴らしかったよ~ん⌒☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

♪かっわいいかっわいい

おっにぎっりさん♪o(^-^)o 可愛いふたくちサイズでした。
え? それを云うなら「ひとくちサイズ」じゃないかって? 
ほらァ、アタシってぇ、おクチが小さいじゃないですかぁ~?(↑銃殺w)
左から、のり佃煮・明太子・紅鮭・シーチキン・梅
今、コンビニってこんなんあるのねん(^-^)

上は『牛タン塩むすび』「舌賛!」って書いてあるぅ(笑) 
どれどれ・・・ウン! 塩味が効いててナカナカ~♪ 
でもちょぉっとあぶらっこいにゃあ(^o^;

海苔とお米が美味しかったです! 企業努力フォーッ!
御馳走様でした♪
おむすびころりんすっとんとん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラ・フランスざーんす♪

「ありの実が冷やしてござんす」泉鏡花『高野聖』より

ありの実の上る香は甘し罪の味       賤女
ありのみののぼるかはあましつみのあじ  しずめ

(「ありの実」とは梨の事。「梨=無し」と音が同じなのを嫌い、「梨(無し)の実」を反対にしたのだそうな。「アタリメ=スルメ」もそうですねw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆっくり生きる

♪コッコッコッコッ、こりゃ結構~!

お金のある人がやれば“ロハス Lohas”
ない人だと“ビンボーさん(C)Tv asahi”

ついでに云えば「エコロジーとビンボ臭いは、紙一重(笑)」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「かいぶつ祭り」出演者大決定!

~寺山修司生誕七十年記念~
「第4回名物かいぶつ祭り」
12/16@神楽坂セッションハウス

わたくしが2001年より参加しております俳句の同人
「かいぶつ句会」年末恒例の俳句イベントです!

今年は寺山修司生誕七十年! 寺山さん縁のゲストが
多数出演されます。

九条今日子さん、元天井桟敷の蘭妖子さん、昭和精吾さん、最近「時には母のない子のように」をリリースしたなつこさん。
かいぶつ句会メンバーは、アートディレクター・榎本了壱、
エッセイスト・萩原朔美、詩人・八木忠栄、歌手・サエキけんぞう、落語家・金原亭世之介、女優・蜷川有紀、アナウンサー・阿部知代、そして歌人・川上史津子(わたしだ!)他でお送り致します~♪

詳細・お問い合わせ先TEL番号はコチラに!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

歌集『秘帳』の解説を

初めてひとさまの歌集の解説文を手掛けました!
(以下プレスリリースより引用させて頂きます)

hichogazou

ある女の愛と性の歌集
『秘 帳』

歌・湯浅真沙子 
写真・トキナオミ 
解説・川上史津子

本書は40年以上前に出版され、当時発禁となった女性の愛と性、そして人生模様を過激に描いた歌集である。極上エロスを追求する鬼才の写真家と気鋭のエロティックな歌人、そして若いまま消息を絶った歌人という、3人の女性の手による最高のコラボレーションで甦る伝説の肉体歌集。

トキナオミ 写真
私生活はヴェールに包まれている女流写真家。
戦慄するほどの美とエロスを産み出す鬼才。

湯浅真沙子 著
自らの性生活を歌に遺し、若くして夭折した幻の歌人。
富山県出身、日大芸術科出身以外の経歴は不明である。

川上史津子 解説
女性にとってのエロスを三十一文字に現出させる
斯界のホープ。湯浅短歌の魅力を余すところなく解説する。

〈作品より〉

  日記帖に印す×の意味はふかし
             その夜のかずと知らば笑はん

  風呂のなかで誘ひたまへど出来ざるを
                二人声立て笑ひけるかも

  朝あけに君なつかしむ
            わが床に乱れてちりし桜紙かな

  眼つむりて君たはむれの手に堪へず
                 思はず握る太しきものよ

発行:北溟社
発行日:2005.11.29
定価:2800円(税別)
四六変形判 函入 上製
ISBN4-89448-493-5

北溟社(ほくめいしゃ) 
〒162-0801 東京都新宿区山吹町344第3英晃ビル2F
TEL:03-5225-0723 FAX:03-5225-0724

11/29発売になりました。川上史津子、初めての解説文! お役に立てておりますかどうか・・・?
書店の短歌コーナーにて、お手に取って御覧頂ければ幸いです~♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »