« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

へんづつ(俳句Ver.)

ずくずくとなんの罰かや偏頭痛  賤女
ずくずくとなんのバチかやへんずつう しずめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年のX'masは・・・

早々と過ごし方、決定っ!\(^O^)/

12/24はイベント『伊達男ナイトDX』お客さんとして参加♪ オールナイトで馬鹿騒ぎ~o(^-^)o

12/25は、朝帰りして寝て起きたら『M1グランプリ』を観ます!

モチロン一人でねっ!(←アレ? 自爆ぅ・・・?)渋谷PARCO前のツリー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひとり打ち上げっ!

出演したイベント『Laugh&Music vol.2』

inkakugoten

本日の収穫は、対バンの「陰核御殿」! エガッタ! 
めっさ可愛いパンク!(ノイズ?) さぁいこぉ~\(^O^)/
彼らがイベントのトリだったので、思わず駈け寄りメンバー全員と乾杯して参りました♪ またライブ観たい&音源GETしたいなァ!

同じく対バンの「浪漫ちぃすとりっぱーばんど」の皆様から
打ち上げにお誘い頂いたものの終電が危うく、ご一緒出来ず失礼を致しました! またの機会にゼヒゼヒ~!

hitorikanpai

・・・と、いうわけでひとり打ち上げを、例によって地元のやきとり屋で敢行致しました~。

yakitori

日曜・祝日半額! 魅惑の響き~♪(ウットリ) 
コレだけ頼んで¥1,290! お通しのショボさと、壁に貼ってある「みつをの詩」にさえ目をつぶれば・・・いい店だーっ!\(^O^)/

いつの日かブレイクしたら、てめぇの金で“たいゆばんろぶしょん”行っちゃるぅっ! 見てろよーっ!(メラメラ←野望が燃える音w)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11/13『Laugh&Music vol.2』の写真とレポ♪

1113kanban

え~イベントは満員御礼! ご来場ありがとうございました♪ 撮影&写真ご提供はお客さまでいらしていたカトパパさまです! ありがとうございます~♪

1113utaushizuko11113utaushizuko2オープニングはライザミネリの「CABARET」を、わたくしが日本語に訳して唄いました! 
緊張したよ~(>_<) 思ったより歌唱が好評でホッと致しました。本当は7月の伊達男ナイト@大阪・心斎橋で御披露する予定だったのですが、準備不足で断念しておりました。
まんをじして! お送りした次第です~♪

朗読ラインナップは、
『えろきゅん』より「法典-ルール-」
『恋豚』より「BLUE」
『えろきゅん』に戻って、
「オオカミなんて怖くない」「黒いワンピース」
の順にお届けしました。

本日は、初めましてのお客さまへということでベーシックに責めてみましたん(^-^)
オーガナイザーのdanoさんが「えろきゅん」バックDJを勤めて下さいました! 物語の内容に合わせて選曲に凝って頂いて・・・♪ 読んでいて楽しかったぁ! 自分でもノリノリだったのが判りましたo(^-^)o

1113shizukopeace1113shizukoyear1113shizukoegao1113shizukoegaodai持参した拙著『恋する肉体koisuru karada』2冊と『えろきゅん』3冊も完売っ! お買い上げ下さった方々、愛してますぅ~\(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11/10高円寺「円盤」(お初ぅ♪)

「円盤」は高円寺駅のほど近く、雑居ビルの一室にあるインディーズCDショップ&喫茶店&ライブスペースの名称。
ずっとその名前だけは耳にしていたのですが、この日は大好きなメンツが出演者と知り、勇んでひとり出掛けて参りました~♪ お邪魔したのはこの日が初めてでした!

最寄駅に着いたところ、なんと人身事故で東横線の上り列車が動いていない! かっ、開演時間がぁ・・・orz。
そこで横浜からJRの湘南新宿ライン→中央線へ切り替えた所、予定より15分の遅れのみで到着! しかもゆっくり始まったおかげで、一つの演目も見逃さずに済みました!

本日のお目当て・その1「水中、それは苦しい」
ヴォーカル&ギターのジョニー大蔵大臣さん。

johny

そしてお目当て・その2「宝塚の巨人(爆)」
猥褻電子音芸術家こと佐伯誠之助ぇ~! 拍手ぅっ!

今年のGWに遊びに行ったイベント『爆ロックフェスティバル』で初めて彼のパフォーマンスを観て虜に(笑)。ずっと会いたかったのぅ~♪ 
佐伯氏とは、この度めでたく“姉・弟の盃”を交しましたん♪o(^-^)o

seinosuke

ちなみに我々「日本一・人前で“ち○こまん○”」云う姉弟ですのー\(^O^)/ みなっすゎぁぁあああん! 騙されたと思てイッペン誠ちゃんのパフォーマンス、見たってぇなぁ♪ 

【佐伯誠之助出演情報(取り急ぎ関東圏)】
12/10(土)@池袋LIVEINNROSA
『電動のメリークリスマス2』の二部  
『オールナイト電メリ』  23:00~5:00

12/23(金/祝)
高円寺無力無善寺
18時半オープン!

12/24(土)@新宿ロフトプラスワン
「俺にさわるとヤケドするゼ!委員会presents
伊達男ナイトDX 10回記念スペシャル
~サマソニ男がやって来る!!~ 」
Open/start 24:30 2500円1ドリンク

に出演! おねぇもトーゼン応援行きまっせぇ~!

イベント終了後、そのまま打ち上げにお邪魔致しました。水中メンバーの皆様とは、イベント『伊達男ナイト』等で何度か言葉を交していたものの、ゆっくりお話しするのはこの日がほぼ初めて。そこで自己紹介がてら、拙著「えろきゅん」をお見せしたところ、ジョニーさんホロリと・・・。
「文章がキレイだ・・・。いいわコレ」と仰って下さり、わたしも感激しちゃいましたっ♪

んでもって、その場でオファーを頂戴し、12/14(水)ジョニー大蔵大臣プロデュースの円盤イベントに「えろきゅん」朗読での参戦が決定!!! 自分が大好きな人から認めて貰えた幸せ! なんて嬉しいのぉ~(感涙)♪
残念ながらこの日は「水中」さんの出演はありません。その代りジョニーさんが店員として出勤されています。
また近くなりましたら詳細お知らせ申し上げまぁす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GETだぜ!

大先生パスネット、ゲットだぜ~\(^O^)/
ゴキゲン♪
♪エッヘヘ×3、エッヘッヘ おっばけのっ世界は、ナァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買う~♪o(^-^)o

明日、水木しげる大(Oh!)先生パスネット発売だっ! 
おウチ出ないから知らなかったよ~ん(^o^;

川崎市民ミュージアムに来るのねん♪ 江戸東京博物館ではメチャ混みでゆっくりできなかったので行きたいなぁ・・・(^O^)

passnet

| | コメント (3) | トラックバック (0)

♪ホンマンチェチェッ♪

hongman

この人を見ると無性に懐かしくなった理由に、つい昨日気付きましたよ・・・

チェッチェッコリッ♪ チェッコリッサー♪ リサンサマンガン♪ サンサマンガン♪ ホンマンチェチェッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は笑いと音楽のイベント☆

laughmusic

11/13(日)『Laugh & Music Vol.2』渋谷・青い部屋
open 18:00
start 18:30
charge 2,000yen(with 1drink)

川上史津子の芸を初めて御覧になる方にモーレツ推奨♪ 参加しないとお仕置きだべっちゃ!(C)タツノコプロ

タイムテーブル変更になりました。

18:00 オープン
18:30 スタート
18:30~18:45 ブラ汁
19:00~19:20 勝栄(fromWAHAHA本舗)
19:40~20:00 川上史津子
20:20~21:00 浪漫ちいすとリッパーバンド
21:20~21:40 ASSH
22:00~22:40 陰核御殿
23:00 終了

敬称略にて失礼致します。
出番が終ったら一緒に飲みましょうねっ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぃよっこっはっまっ♪

yamada-hirono2

今日は『伊達男ナイト』で共演させて頂いている山田広野監督が、横浜ルミネの朝日カルチャーセンターで公開講座「山田広野の活弁ショー」の講師を勤められました。初めて見る作品とトークもたっぷりで、大・満・足♪

先日、広野監督が出演された『珍しい音楽会vol.2』の終演後、監督が「いやぁ~まだ1人しか予約が入っていないんですよ!」と仰っていたので、わたくしmixiの日記で早速宣伝! すると書評家の吉田豪さんからのコメントで
「これは一人のままにしておいた方が面白くなりそうですよ!」と。わたしも一瞬、「未来の『山田広野伝』の歴史の1ページとしては、逆にそっちの方が語り草に・・・」
って、イヤイヤイヤイヤ! その誘惑に打ち勝ち、ちゃあんと妹とわたしの2名分を電話予約。本日の入りをご案じ申し上げておりましたが、蓋を開ければ30名近い受講者! なによりでした~♪

んでもって講座の後は、妹とマックで「えびフィレオ」をセットでガッツリ喰らってから(★☆☆)、横浜のカラオケ屋さんで明日のステージに備えて歌唱練習ぅっ!
 
そのお店は唄うともれなく採点機能が働き、90点以上出すと記念品が出る! 練習に行ったハズがついついガンバっちゃいました~。今日はわたしがナカナカ調子が良くって、2人で2時間半唄った中で90点以上を4曲叩き出しちゃいました! YEEEEES♪ 
その4曲は「最初から今まで(冬ソナのテーマ)」「人形の家(ミコちゃん)」「Everything(Misia)」「眠れぬ夜は君のせい(これもミーシャ)」でしたっ!

あ、モチロン明日のレパートリーも何度も繰り返しましたよ~! こう見えても、アタクシ意外と真面目なんですの♪ オホホ⌒*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オッケ~~!!☆あなたも今からレイザーラモンHG!☆フォーーー!!

HG

お友達に教えてもらいました! 今すぐやってみよう♪

日記等で↓をアドレスバーに貼り付けて、ENTER押してみてください!
JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/<\/(a|A)>/g,'フォーーー!!').replace(/。/g,'フォーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ~~!!」');focus()

やっぱり日記のように、自分の言葉のテキストだと特に面白いですよん♪ 

パイロンフォーーー!!
「えろきゅんオッケ~~!!」(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーピーピー♪トリエンナーレラジオ生出演の記♪ドンドンパフパフ~☆

yokotorisymbol
快晴の横浜! 絶好の生放送日和(笑)です♪

yokotori1
横浜トリエンナーレ入場口にて。これから無料送迎バスに乗って展示会場3A入り口のスタジオへ向かいます。

yokotoripass
渡された関係者パスは34番! やっぱ34歳だからかな?
(↑んなワケないw)

普段は見ることの出来ない、大きなコンテナや倉庫の立ち並ぶ山下埠頭の中を、約2分間のバスの旅。なんとここは税関の外=日本ではないらしい・・・! 
「しづこちゃん、ドコに連れてかれちゃうの~?」
と、正に気分は赤い靴の女の子(アレ? カノジョ売られたんちゃうかった!?)。

yokotori2
写真右の女性が、パーソナリティの井上玲さん
急遽スタジオが送迎バスの降り場すぐのオープンな場所へ変更になりまして、バスを降りてキョロキョロしたソコこそが現場でビックリ! 行ってみたら想像以上にオープンなスペースでナニヤラ変なテンションにィ~(;^_^A 
思わず、お酒のチカラを借りてみちゃったりしちゃったりなんかして(C)広川太一郎(←いつも無断で名フレーズ使わせて頂いてます・・・ラヴ♪)。

yokotori3
ここがブース。“ブース”と云っても区切られているわけではなくて・・・

yokotori4
ハイ! ワッカルッカナァ~? 白い柵と向こう側の青いパネルの間がバス降車場になっております。めっちゃオープンブースでましょ!? 放送中にバスのエンジン音や場内アナウンスが入ったりして、臨場感満点(爆)。
ブルーのパイロンが可愛くって・・・持って帰りたかった!

O.A.が始まり、周りの丸椅子には通りすがりのお客様や友人が座って聴いて下さいました(わざわざご来場頂いた皆様、多謝~♪)。いつものように、
「短歌を詠みだしたキッカケは、芝居を終えて寝付けない時わたしは、ピーーーンクローター(←“ピー”入れたw)でマスターベーションをして眠るのですが云々」
と始めたところ、横に座って聴いていたカップルがスーッと席を立ったという・・・(ちゅど~ん!)

しづこどんまいっ!

yokotorishizuko

いざ始まってみれば緊張もどっか飛んでっちゃって、ほぼ一人で喋りまくりまくりすてぃっ! 生放送1時間の予定が気付けば1時間半。内、朗読を4本(『えろきゅん』より「法典(ルール)」、『恋する放課後♪』より「マキの放課後@映画館」、『恋をしたかったらつまらないプライドなんて豚に喰わせちゃいなさい』より「BLUE」、『えろきゅん』より「黒いワンピース」以上、朗読順)。
妙齢の女子二人で、恋に性愛に芸術に・・・とめどなく盛り上がっちゃいました~♪ 

yokotoritakamatsu
一番左、まるでわたしの影みたいでしょ? 高松次郎作品《工事現場の影》の前で。白い壁に影が描かれている作品なのです。

yokotoriflag
楽しく喋り倒して、気付けば外は真っ暗でした! 
浜風に翻(ひるがえ)る紅白の旗に半月の美しかった事・・・

yokotori5
にでもって、横浜ビールのお店でプチ上げ(プチ打ち上げの略。みんなで流行らせよう!)3時間。合計4時間半・・・サスガに喋り疲れたのぅ~(>_<)

yokotoritarte

もう少ししたらポートサイドステーションのHPに音声が上がって参ります。各々方、暫(しば)し待たれよ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆緊急告知☆「移動だってばよ!」

たった今連絡あって、明日のFMヨコトリ会場内での生放送、スタジオの場所が変更に!

「3a入り口のかなり目立つ場所に移動することになりました 目立つところでエロ短歌の女王をお招きするということでドキドキです」
by井上玲さん(FMヨコトリパーソナリティー、画家)

ご来場お待ちしてまぁす♪

↓詳細はこちら
11/8横浜トリエンナーレを「えろきゅん」がジャック!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~寺山修司生誕七十年記念~「第4回名物かいぶつ祭り」

わたくしが2001年より参加しております俳句の同人
「かいぶつ句会」年末恒例の俳句イベントです!

~寺山修司生誕七十年記念~
「第4回名物かいぶつ祭り」

☆朗読・シンポジウム・トーク・パフォーマンス
☆落語・ライブ・オークション・大句会
☆何が飛び出すかわからない!
☆寺山修司と懐合する3時間!

出演:かいぶつ句会同人・寺山修司縁の人々

主催・問い合わせ
かいぶつ句会 03-5453-2914

入場料:3500円(かいぶつ句集26号+ドリンク付)

会場:神楽坂セッションハウス 
03-3266-0461

アートディレクター・榎本了壱さん、エッセイスト・萩原朔美さん、詩人・八木忠栄さん等、寺山さん縁の方々とご一緒させて頂いております。

12月10日は寺山さんの70回目の誕生日ということで今回のお祭りは「寺山特集!」
寺山さんにちなんだゲストの方々にもご出演頂く予定です。
現在、俳優・昭和精吾さんの出演が予定されております(詳細決まり次第、情報を追加させて頂きます) 。

孫劇団員(笑)でありましたわたくしも、寺山さん作品からの演し物を考えております。

「川上扱い」でお席の予約も承りますので、ご希望の方はコメントかメールにてお申しつけ下さいませ!
どうぞカレンダーにチェックをお願い申し上げます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジィ兄の結婚パーティ♪

イラストレーター・ラジカル鈴木さんのご結婚披露パーティ@表参道。

みんなでお祝いに、ラジさんの大好きなプリンスの
「パープルレイン」を合唱したのは感動的でした~♪

改めましてラジカルさん、おめでとうございます! 
末長くお幸せに~\(^O^)/ 
心の兄貴です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『紅いテーブル』カカタマ役

kakatama1

左のサイドバー、マイフォトのPhoto Gallery051005に、2005年10月の花歌マジックトラベラー公演『紅いテーブル』で川上が演じたカカタマ役の写真をupしました! 
撮影はカメラマン・石澤知絵子さんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BankART Life展パーティにて

10/28馬車道BankART1929・BankART Life展のパーティに行って参りました!(この記事途中ナリ~)

bankart1

bankartkanze

bankartoono

parcokinoshita

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おつかれっ!

BOOZEのTADD君と~\(^O^)/

DVD 『B!ch』も出たっ!

今日はパシフィコ横浜でトーキョーバンドサミット決戦大会。愛するBOOZEは最終に残る快挙! 惜しくも入賞は逃したものの、パフォーマンス後のインタビュー、司会の方がファンの熱い声援っぷりに驚嘆されていらっしゃいました~! BOOZER、熱いぜ⌒☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベントにゲスト出演♪

日曜日、嘉悦大学学園祭の後は、ガールズオンリーイベント「LOVE&PINK」@新宿ロフトプラスワン、プチえろきゅん朗読とトーク♪

おかげさまでとーっても良い反応を頂戴しました!
朗読を終えて舞台を降りたら、
「一緒に写真撮って下さい~♪」「わたしもわたしも!」と、ギャルの群れからもみくちゃに! イヤ、まぢでマヂで! あああ幸せ~o(;0;)o(感涙)
「えろきゅん」の時代、クルっしょ! サスガにもぉ来るっしょ!?(^0^)b

ロフトでお目に掛かったきゃわゆめんこい女子のみなさま♪ 
どうぞ“し~ちゃん⌒☆”と呼んで、馴れ親しんで下さいね~\(^O^)/
そうです! わたしが「えろきゅんのお姉さん」でっすw♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11/8横浜トリエンナーレを「えろきゅん」が ジャック!?

takearteasy

11/8(火)午後3時半より、横浜トリエンナーレ会場内で流れているトリエンナーレ限定ラジオ・FMヨコトリに生出演致します! 奥さん、ナマ! 生ですよーっ♪ 

あのねぇわたし、生放送どぁいすき♪(←ニッポン放送の生番組で「ちん○」連発した人間w それいまだにブロードバンドで見れたりするぅ~♪ 平和だねぃ・・・)
その後Quick Timeやポッドキャスティングに落とすそうで、なんと既に2万リスナーを擁するとか! 
ipodでわたしのトークと朗読が聞けるのかぁ・・・スゲェ時代だ~♪ イヤ、ipod持ってないんだけど(ちゅど~ん!)
「えろきゅん(朗読)」を持って町へ出よう! なんつって☆

さ、人間として昼間っから生放送で「ち○こまん○」云うのは控えよう、っと!(爆)


以下、ご案内文by当日インタビューして下さる井上玲ちゃん。絵描きさんです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

FMヨコトリとはメディアアーティストの大榎淳と学生や市民によるラジオ企画運営ユニットの上屋番と建築ユニットみかんぐみによるコラボレーション作品です。
FMヨコトリは微弱電波を用いており、横浜トリエンナーレ会場内でしか聞くことができない移動式ラジオ局です。
FMヨコトリは日々、会場内を移動し、さまざまなゲストや観客、アーティストを巻き込んで、ライブ番組を発信してゆきます。

11月8日火曜日3時半から4時半までTake ART Eazy !@FMヨコトリは短歌界の異端児・川上史津子さんをお招きします。著作「えろきゅん」(講談社)の言葉どおり、エロスと切なさを短歌にきゅん!と閉じ込めるエロ短歌女優・川上史津子の魅力をライブでお楽しみいただきます。少女性や母性ばかり重宝される世の中で、女・性とは!もちろん生朗読あり!ぜひご高覧ください。(トリエンナーレ入場チケットのみ必要です。場所は4A 森美術館売店まえ←※3a入り口のかなり目立つ場所に移動することになりました11/8※)

川上史津子/歌人・作家・舞台女優  
昭和46年9月21日生まれ 
乙女座 B型 亥年 日本大学芸術学部演劇学科卒業

【著書】
『処女歌集 恋する肉体 koisuru karada』飛鳥新社
『えろきゅん』講談社
日本語あそび「俳句の一撃」講談社(かいぶつ句会編・共著)

【携帯連載小説】
『恋をしたかったらつまらないプライドなんて豚に喰わせちゃいなさい』「どこでも読書(DoCoMo&au)」「快読!ケータイBookクラブ(au)」
『恋する放課後♪』ニッポン放送携帯サービスで配信中
『恋する放課後♪』は2006年春、幻冬舎文庫より刊行予定

舞台・映画出演、TV・ラジオCMナレーションも。
現在は自作小説の朗読&トークで、精力的にイベント出演中。
川上史津子blog「パイロン」

横浜ラジオマガジン ポートサイドステーション 
「Take ART Eazy!」 横浜市文化芸術振興財団協賛

現代美術の祭典 横浜トリエンナーレ 
みなとみらい線元町・中華街駅徒歩5分 
山下公園西側入り口から無料送迎バスあり
2005年12月18日まで毎日開催

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »