« 学園祭&イベントにお呼ばれ♪ | トップページ | フェリーニの新作 »

嘉悦大学にて

「えろきゅん朗読」させて頂きました~!
実は恐れていた事態に・・・ぬぁんと! ぢょしこぉこおせぇ&お母さまがお客様の中に! 昼間っからちょいとHでごめんよぅ・・・(>_<)

その後「俳句・文学研究同好会」の方々や飛び入りの皆様とで「花小金井句会」。お題を頂き、皆様の句が書き上がるまでの時間にて、「投扇興(とうせんきょう)」という風雅なお遊びに参加致しました♪
扇を投げて台の上の的を落す古典遊戯です。写真左下の羽根つきの羽根のオバケのようなのが的です。手作りで可愛らしいこと~♪

YEEES! 夏っ!

写真は台に扇が寄り掛かって、20点! 
扇の状態に役があるのですが、それは会の中で自由に決めて良いのだそうです。

こちらの会での得点のつけ方は、

春:扇で的を台から落とした時・・・10点
夏:台に扇が寄り掛かった時・・・20点
秋:的を飛ばした後、扇が台に乗った時・・・30点
冬:秋の状態の扇に的が乗った(!)時・・・40点

はてさて、わたくしめはと云えば10投中4回が20点、3回が10点の計110点で「筋がいい!」とのこと~o(^-^)o
実際にやってみたら、想像していたよりズット楽しかった!\(^O^)/
「ダーツバー」より「投扇興バー」に、誘われたらイッちゃうなコリャ・・・(^-^)

|

« 学園祭&イベントにお呼ばれ♪ | トップページ | フェリーニの新作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54437/6771128

この記事へのトラックバック一覧です: 嘉悦大学にて:

« 学園祭&イベントにお呼ばれ♪ | トップページ | フェリーニの新作 »