« ゲロッパ! | トップページ | 「オレ、女に手を上げるヤツ最低だと思うよ」 »

♪ひぃ~とぉ~り さぁかぁあばでぇ~

呑んできた~! 昨日の稽古帰り。

最近最寄駅に「日曜・祝日串もの半額!」の焼き鳥屋が。気になっていたので単身潜入(笑)。

「いらっしゃい! 何名さま?」
「一人!」と元気良く応えたら、チョット驚かれつつカウンターへと案内される。日曜の零時近いというのに満席。ファミリー、カップル多し。 

座るなり、
「サービスの牛乳で~す!」とお猪口に入った牛乳が。隣りに座っていた男の子達は残してたけど。(牛乳キライな人が断れないイキオイで出てくる・・・苦笑)

とりあえずレモンサワーを頼んでキョロキョロする。焼き場もホールも男性従業員が多過ぎるくらいに居り、お陰で焼き物達はそれほど待たずに出てきた。

メニューに混じって「相田みつを」の詩が壁に貼ってあるのが、またなんともはや(爆)


では、驚異の安さを皆様にお伝えしましょう~!

人数          1名
レモンサワー   ¥367
お通し        ¥260
うずら         ¥31
にんにく       ¥210
えんがわ       ¥78
手羽先        ¥78
テール        ¥63
砂肝         ¥63
レバ          ¥52
わさび         ¥94

小計        ¥1296
端数値引         ‐6
――――――――――――――――
チ~ン!
合計         ¥1290

安うっ!(大喜び♪)
ワリカン負けすることの多いわたくし。
たまには一人呑みも良いねぇ~(*⌒~⌒*)

「わさび(胸肉にわさびを絞ったもの)」それから、
「テール(ぼんち)」は脂が乗っていてウマかった。
半額は鳥串のみ。にんにくは正価。

カッサカサのお通し(おそらく業務用のパックおひたし。きっと前もって小鉢に入れて冷蔵庫に入れとくからああなるんだわぁ、ウム。←居酒屋バイト歴長しw)が無ければもっと嬉しかったんだけど。

帰り際、店の外に「昼間2~3時間 串に肉を刺してくれる方募集 18~60才まで 時給¥850」とあった。

働こっかな・・・。

|

« ゲロッパ! | トップページ | 「オレ、女に手を上げるヤツ最低だと思うよ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54437/5918442

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ひぃ~とぉ~り さぁかぁあばでぇ~:

« ゲロッパ! | トップページ | 「オレ、女に手を上げるヤツ最低だと思うよ」 »