« ウマかった〜\(^O^) / | トップページ | えろぶんか発信 »

さぁ、始まりました!

ばぁちゃんの「台所入らねば」攻撃! ばぁちゃあん! タッタ今、夕飯済ませたトコだてー(;_+)。
食後ころりと横になったかと思うと、5分置きに「寝てらんねぇ、米研がねば」ですからねぇー、タマリマセン・・・(>_<)


実はさっき父が祖母を小突いたため、よろけた祖母は風呂場の前で仰向けにひっくり返りました。ぶつかったガラス戸がビリビリ震えて凄い音と祖母の悲鳴がして・・・。
腹を立てたわたしと父の間で言い合いになり、そうすると激昂した声を聞いていた祖母は益々ワケがわからなくなります。


「ばぁちゃーん、支度わたしやったよー! 全部すませたからー!」
「済んだかね? そうかねー・・・」
「終わってるからー! 寝ててえーからー!」

一旦は納得して横になってくれるのですが、今日は父に泣かされたせいか何度も何度もです。

何度ものやりとりの中で、下着を替えさせる事に成功! そうしたら、
「おめぇさんもここ横んなれ」と、ばぁちゃん。

ハイハイと従うと、自分の枕を外してわたしにあてがい、デフォルトで搭載されている“孫に布団掛ける機能”も発動されました(笑)。
わたしが横になったのを見て安心したのか、ばぁちゃん少し笑って漸く落ち着いてくれました~。 

さて、何時間保つことやら・・・(苦笑)。


【追記】なんと! 翌朝は一度手洗いに立っただけでその後、自分からまた寝付いてくれました〜\(^O^)/ ヤッタネ♪

soine

|

« ウマかった〜\(^O^) / | トップページ | えろぶんか発信 »

コメント

おばあちゃん かわいいなぁ。
そして なんだか 少し せつない。
し~ちゃんさんも おばあちゃんも
がんばって。

投稿: saorin | 2005/08/18 22:29

>saorinさま
今回の帰省中、ずっとこんな言葉を思っておりました

「子供叱るな来た道じゃ
 年寄り笑うな行く道じゃ
 来た道悔やむな戻れぬ道じゃ」

ありがとございます! 頑張ります~!

投稿: し~ちゃん | 2005/08/22 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54437/5497006

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ、始まりました!:

« ウマかった〜\(^O^) / | トップページ | えろぶんか発信 »