« 結婚式にて | トップページ | タイムスリップグリコ »

MusicalBaton~ミュージカルバトン、キター!!!

同い年繋がりのSHINOさまからミュージカル・バトンが廻って参りました。

i(アイ)ナンチャラはおろか、MDすら無いのですよ、ウチ・・・(>_<)。CDウォークマンとPCでCDを聴いてます。モノによってはMT(ミュージックテープ)とか! 懐かしや~。

そもそも「ミュージカル・バトン」とはなんぞや? 
・・・解説やツッコミは追々ってことで、先ずやってみましょ♪

Q:Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
A:0 
  ゼロです。PCボロいのです。

Q:Song playing right now(今聞いている曲)
A:No song. 
  仕事中、音はあんまり鳴らしません。一緒に唄っちゃったりするので。逆に流していた音をウルサク感じて切ったりすると「あ、わたし集中してる!」って、わかったり(笑)。

Q:The last CD I bought(最後に買ったCD))
A:COVER LOVER vol.1「Bossa de Punk」
  仲良しのボサダビッド・上出氏プロデュースの一枚。有名洋楽パンクのbossaアレンジヴァージョン! 心地いいコトこの上なし♪

Q:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
A:
MADONNA「Border Line」
CYNDI LAUPER「I’m Gonna Be Strong」
KATE BUSH「Wethering Heights」
THE CHIMES「Love Comes To Mind」
LIZA MINNELI「Cabaret」


Q:Five people to whom I'm passing the baton
  (バトンを渡す5人)
A:孝*ちゃん@tm-days
  ずるずるさん@みられてもいいせいかつ。
  テリー植田さん@テリー植田のこれがニュース。

ふううぅぅ~。ちかれたび・・・(真剣に考え過ぎだ、っつーの)。いえね、やっぱり思い入れのある曲って、シッカリ選びたいなぁ~、なんて。
①~④が中学生時分に洋楽にハマッタ頃の曲。あ、ザ・チャイムスだけはも少し後だったか? マドンナもシンディも、アルバム丸々見ないで唄える程だった。ケイト・ブッシュは8枚組みのCDBOXを父親に買ってもらった。ザ・チャイムスも、やはりMTVで知ったのがキッカケ。もう日本でCD売られて無いみたい。あんなに素敵なのに・・・org
⑤の「キャバレー」は大学でミュージカル研究会に入っていた頃に知ったのだったろうか。ミュージカル、好きだったのねん・・・。役者を目指したキッカケも四季の「CATS」だったりするし(笑)。今はもっぱらカラオケで唄う専門になっちゃいましたが。


簡単に云うと音楽版の「チェーンメール」、もっと云っちゃえばその仕組みは「不幸の手紙」そのものなのですが(苦笑)、廻ってきたのが嬉しい気持ちも少なからずあったりしちゃったりなんかしたりして(C)広川太一郎。音楽好きだったら、自分のお気に入りの曲を知って欲しい! って欲望は誰しも持っていると思うので。
モチロン「強制」とか「止めたら不幸が訪れます」という文言は無かったので、止めるのも自由(と判断しましたよ~)。

ただ、わたし的には「バトン、って云うからには1人から1本とちゃうん!? なんで5倍にせにゃアカンのぉ?(この方式でやっていったら、地球の人口超えちゃうよ~!≒ネズミ講)」の気持ちが強かったので、参加しているmixiというSNSで「どなたか、繋いで頂けませんか?」と賛同して頂ける方を募り、お返事下さった方だけにお願いすることに致しました~♪ 孝さま、ずるずるさま、テリー植田さま、ありがとうございました! あと2名、もしご希望の方いらっしゃいましたら、コメント欄にてお知らせ下さいませね♪

|

« 結婚式にて | トップページ | タイムスリップグリコ »

コメント

バトンには「指揮棒」という意味もあるそうな~!
頭の中には運動会のリレーの曲がくるくるくる・・・
(ちゃん! ちゃかちゃんちゃんちゃんちゃんちゃ~
ちゃ~らっ、ちゃ~らっ、ちゃ~らっ、ちゃちゃちゃ!w)

投稿: し~ちゃん | 2005/06/22 15:22

なるほど〜〜

傾向が僕と似ているとおもひました。
集中するときに音楽あるとダメだし。

キャバレー イイネ ワタシもカラオケで歌ったり(獏)

投稿: Raji | 2005/07/10 06:09

>Rajiさま
わぁ! いらっしゃいませ~♪
そうそう カラオケご一緒した時も
めちゃめちゃ楽しかったですもの~!

思うに自分は
・エンタテインメント性が強く
・シンプルで判りやすい楽曲で
・歌い手にヒトクセ有り!
みたいなのが好きなようでありますw
いやー、中学生の時の刷り込みって、デカいっすよねぇ

大阪で「CABARET」ご披露してくる予定でっす♪

投稿: し~ちゃん | 2005/07/12 06:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54437/4657608

この記事へのトラックバック一覧です: MusicalBaton~ミュージカルバトン、キター!!!:

« 結婚式にて | トップページ | タイムスリップグリコ »