« アガッタ~! | トップページ | ココログル設置 »

♪きょうぉ、しぃぶやで・・・

「一緒にお仕事を!」と、熱烈ラブコールを下さった編集者の女性と初めての打合せ@渋谷マークシティのティールーム。

愛するBOOZEのLIVE@渋谷Eggman。
メンバー跳ぶ跳ぶ(笑)。つられて観客も跳ぶ! 
気付いたのは「お客様を飛ばせたければ、自分から飛べ!」という大切な事。またリーダー・sebastianのMC
「みんな手を繋げ! 俺達にはおんなじ血が流れてる。誰も仲間はずれなんていないんだ!」という言葉に本気で感動しました・・・。同じエンタテインメントを志す者として、彼らから教わる事イッパイあります。ありがとうBOOZE! 新曲「SEE YOU」にも、“きゅん!”

初めて行ったフリースタイルパーティ、奔放@道玄坂小路RubyRoom。主催のKさんと半年振りくらいにお会いする。
Kさんのご紹介で、仏人カメラマンD君。たまたま「かいぶつ句集」を持っていたので、拙作連作俳句「茶目子さんの一日」を英語に直してフランス人に説明する(笑)。例えば、


満ち足りて 疎まし雄を 扉から掃く  賤女
みちたりてうとましおすをとからはく   しずめ


ナドナド。バカウケ!

はっけぇ~ん! 短歌より俳句の方が、まだ英訳し易いかと(短歌を英訳するとポエジーがどっか飛んでっちゃうのよねん・・・←それは英語力の問題でしょ! by天の声)。

佳き日であったことよ♪

|

« アガッタ~! | トップページ | ココログル設置 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54437/4166441

この記事へのトラックバック一覧です: ♪きょうぉ、しぃぶやで・・・:

« アガッタ~! | トップページ | ココログル設置 »