« 3度目の『青い部屋』決定♪ | トップページ | 「えろきゅん」の »

処女歌集「恋する肉体koisuru karada」の

koisurukarada

ご感想をお願い致します~! そういえば自分から発信するばかりで、皆様のお声を頂戴する場を設けていなかった事に気が付きました! 大変失礼致しました!

コメントでもトラックバックでも結構です。忌憚無きご意見をお待ちしております~♪ 作品毎に日替わりでページを設けて参ります。どうぞよろしくお願いします!

|

« 3度目の『青い部屋』決定♪ | トップページ | 「えろきゅん」の »

コメント

史津子さま

三年前、書店にて偶然出会ったこの本。
まず、透き通るような肌の装丁と、タイトル横に添えられた一首に惹かれ、迷わずレジに向かったのを覚えています。

一人寝の眠れぬ夜に、ベッドの中、小さなライトの下つらつら読むことを、あらゆる女性におすすめしたい一作でしたvv

投稿: 風倉 | 2005/08/05 06:01

>風倉さま
ご感想もお寄せ頂き、感謝×感謝です♪
ジャケ買いして下さったとは! 嬉しいです~
表紙のモデルさんもこれを聞いたらさぞ喜ぶことでしょう

・・・ってアタシだ!(爆)
もぉね、自分が好きでスキで~♪

読んで下さった方と川上が秘密を共有するような
共感を超えたナイショナイショの“共犯者”になれたら
イイナァと思って詠みましたので 風倉さまのご感想
とっても嬉しいです ありがとございます~!

投稿: し~ちゃん | 2005/08/09 13:38

歌集を読んだのは初めてでした。
本当に歌うように読みました。
途中から、ひきこまれるようにリズムをとりながら、
恋をしていたか???
エロという言葉に行為でなく深く色んな気持ちを詰め込みたいです。
川上様と恋愛したような気持ちになれました。
かっこいい…そして新しい本でした!

投稿: ちえみ | 2005/08/22 13:17

>ちえみさま
いらっしゃいませ~♪ お礼が遅くなってすみません!
温かなご感想をありがとうございます!

>川上様と恋愛したような気持ちになれました。

な、なんて嬉しい・・・(感涙)
わたしの胸の真ん中から飛び出した言葉が
ちえみさまの心の一番柔らかいトコロに
届いたようで、なによりでございます~♪

投稿: し~ちゃん | 2005/09/06 05:53

こんにちは
13日のLaugh&Musicでの朗読、とても良かったです。
本へサインもいただいて、ありがとうございました。
さっそく読ませていただいています。
エロというか、ジンワリと胸に染みこんで来る本ですね。
本音が弾けているので、読後感が気持ちよくて、隠微な感じがあまりないです。
元気がでるので、寝る前は読まないようにしてます(笑)。

投稿: akira | 2005/11/16 14:36

>akiraさま
早速のご感想、ありがとうございます~!
朗読で川上史津子を知って頂き、その上
歌集のお求めも・・・(感涙)ありがとうございました!
短歌もお楽しみ頂けて嬉しいです

「エロ短歌」と自称してはおりますが、それは
キャッチフレーズのようなもの akiraさまのように
感じて頂けるのはなによりの誉め言葉で御座います♪

これからもどうぞお元気で・・・色んな意味でw

投稿: し~ちゃん | 2005/11/23 03:31

川上史津子さま
まみと申します。
昨日はキヌガサへのメッセージありがとうございました。
感想サイトがあるということで、早速来させて頂きました。
史津子様の歌の数々は、一夜限りであれ、長年付き合っている恋人であれ、
男の人に対する愛情がとても感じられます。
「なんだかんだ言っても、男って可愛いわよね」というような。
もちろんドロドロした感情もありますが、
それはそれとして自分の中に認める素直さも。
私も拙いながら、短歌を詠んでいますが、
自分の中の感情を素直に表現できるよう、
日々を過ごしていきたいなと思います。
これからも素敵な短歌を読ませてください。

投稿: まみ | 2006/01/29 10:13

>まみさま

いらっしゃいませ~♪
メールに続いての御感想ありがとうございます!
たいへん励みになります
短歌もお気に召して頂けたようで嬉しいです

わたし自身、モノを書くようになってまだ数年ですが
それまで胸の辺りでモヤモヤモヤっとしていた
恋愛、とりわけ性愛に関する発見や想いが
三十一文字と出会ってカチカチカチっと結晶したのが
「川上史津子のエロ短歌」だと思っております

「エロ短歌」と名付けたのはわたくしで、少々ドギツイ語感が
様々に解釈される事も多々あります
ありますが、まみさまのように

>男の人に対する愛情がとても感じられます。

との御感想を頂けると
「ああ、自分が詠んだ時の想いがキチンと伝わっているのだなぁ」
と、涙が出るくらい嬉しいです! ありがとうございます~

またお時間ある時、遊びにいらして下さいませ♪

投稿: し~ちゃん | 2006/02/01 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54437/3703989

この記事へのトラックバック一覧です: 処女歌集「恋する肉体koisuru karada」の:

» 川上 史津子 恋する肉体 [活字中毒者の小冒険2:本の海を漂うような濫読読書ノート・気まぐれ書評]
濫読ひでによる「恋する肉体」感想文です! まずはブログで公開です。 [続きを読む]

受信: 2005/08/28 00:57

« 3度目の『青い部屋』決定♪ | トップページ | 「えろきゅん」の »