« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

お嫁に行きます♪

あ"? アレレ? 今日って、まだ3月!? 


1日フライング・・・(恥)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

My Cafeにてご紹介♪

携帯のくちこみカフェサイト『My Cafe』にて、新作『恋をしたかったらつまらないプライドなんて豚に喰わせちゃいなさい』作品と朗読イベントのご紹介をして頂きました~。

http://mycafe.tv/

上記URLを、ケータイでご覧下さいませ(PCからは見られません)。このTOPページの上にある「TOPICS」をクリックすると、朗読&トークのお知らせが。またその下の「マイカフェeBookSpot」をクリックすると「編集部発! 今週のくちこみタイトル」として『恋豚(←もう略称覚えてくれたw?)』のご紹介もして頂いております。

エリア別カフェリストも無料でチェックできる、素敵なサイトです。カフェ好きの皆様、要チェキ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊達男初体験♪

タイトル、別に川上が今までイイ男と付き合った事が無いというワケではなくてですね(アイタタタ・・・自分で書いてて痛てェや!)。

来月出演させて頂く『伊達男ナイトDX』へ下見も兼ねてお邪魔して参ったのですが・・・いや~、えがった! めっさ楽しかった!

事の起こりは、先月の第4土曜日。ロフトプラスワンでの「レトロエロ朗読ライブ」を終え、「そうだ、この後のイベントには先日お会いした山田広野監督が出るんだった」と思い、楽屋に伺うと「まだいらしていない」とのお返事。その時、偶然お声をお掛けしたのが「伊達男ナイト」主催者のテリー植田さん。なんと、それがキッカケで来月出演のオファーを頂いたのでした! 
テリーさんは、以前にわたしが山本晋也監督にインタビューして頂いたものをネットでご覧になっていたとか! 
なんと運がいい女なのでしょう、わたしってば~♪

今回がわたくしにとって、伊達男ナイト初体験だったのですが、

も・の・す・ご・く 楽しかったでっす!

もぉね、「THE・昭和!」ですよ 皆様!
みんなで踊り狂ってそのハッチャケタ事と云ったら~♪
とりわけover30には涙モノですよ!!!

What's love?さん

元気安さん(ワハハ本舗)

テリーさま、DJ・演者の皆様、最高に楽しい時間をありがとうございました!

沢田王子さん(ゴールデン街のジュリー)

来月、皆様のご期待にお応えすべく頑張りますので、どうぞ前の晩、タップリ睡眠をお取りになって(←ハイこれ重要~! 基本、朝まで5時間ノンストップダンシングですから! あ、座って見てるだけでも充分楽しめます♪)遊びにいらして下さいませ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

天然マイシスター

妹の天然ボケ2態(期せずして♂下半身ネタ)。

女子フィギュアスケートを見ていて、

「おねえちゃん、フグリ、凄いねえ! やっぱり表現力あるネェ!」

“表現力の凄い、○ぐり”って、アンタ・・・。どんなふ○りじゃ!?
村主章枝(すぐり・ふみえ)さん、ごめんなさい(泣)。

友達と電話で喋っていて、

「お父さん達の、ホラ、“ダンコン”の世代ってやつ?」

あのぅ、ソレ、“団塊(だんかい)”って読むんですけど・・・(おねえちゃん恥づかしいよぅ~)。

妹=天然ボケの28歳、独身。
そしてそれをネタにする姉=33歳。無論独身。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甘茶でかっぽれ♪

さ、気を取り直して!(データが飛んでも、もう泣かない! だって・・・女の子だもん♪)

4/8の花祭りの日(お釈迦様の誕生日♪)に、二度目の
『青い部屋』出演が決定! なんと今回、この日記にも度々ご登場頂いている、デミ・セミ・クエーバーの歌姫、エミ・エレオノーラさんと同じイベントに出演させて頂ける運びとなりました~! ああああ感激でアタマがクラクラする・・・!
大尊敬するエミさんと同じイベント、頑張りマッスル!

また4/23の伊達男ナイトには、ワハハ本舗のお笑い芸人・猫ひろしさんが出演予定! 
わたし、「(こそっと)生クリーム・・・、生クリーム・・・(突然叫んで)おかあさーん! お尻から生クリームが出たよー!」っていうネタ、大好きなんですよね~(笑)。

いずれのイベントも、ご入場時に「川上扱いで!」と、大きな声でお願いします! また会場で気軽にお声掛け下さい。川上、雀のように小躍りして喜びます(笑)。 
お友達や大事な方と、是非ゼヒ遊びにいらして下さいませ~♪

3/26(土)WHIMvol.9@赤坂アージュ
21:00open 出番は22:30頃を予定 
入場時に「川上のゲスト」と仰って下されば
男性¥3500→¥2500、女性¥2500→¥2000にディスカウント! 春の赤坂でお目に掛りましょう~♪

4/8(金)「カラダの断片」@渋谷・青い部屋
19:00open 23:00close ¥2500(1D付)
川上の出番は20:30~21:00を予定
出演:エミ・エレオノーラ、紫ベビードール、他

4/23(土)
伊達男ナイト新宿ロフトプラスワン
open/start 24:30 ¥2500(1D込)
オールナイトイベントです! 飲んで踊りましょう♪

5/8(日)
短歌とJAZZのコラボレート@水戸GIRL TALK
OPEN/18:00 SHOWTIME/19:00 CHARGE/¥1500
ジャズ演奏/佐藤雄哉:g小林千明:b
初の地方遠征で御座います~! すっ、凄い事を発見!
Webのスケジュール、わたしの上にブレッド&バターのお二人! 更にその上には、ケイコ・リーさんがいらっしゃいますよ・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジ凹み・・・

昨日の日記のタイトルは『とりかえしのつかない気分を味わいたい アナタへ』でしたが、その気分、わたしが味わっちゃいました・・・。

今年撮り始めた写メや、カメラマンさん撮影の画像を集めたCD-Rに、新しく撮って頂いた作品を焼いていたところ、突然PCが勝手に再起動の状態に。「まさか!?」と思い確認してみたところ、今までそのCD-Rに入ってたはずの画像データ、全て吹っ飛んでました! うああああああ~ん(大泣き)!

「他のPCで試すと、偶然読めることもあるかも?」とアドバイスを頂きましたが・・・ダメでした~。

イヤー、マイッタ(激鬱・・・)。

キミだけが心の支えさ・・・

↑そんな自分を慰める為のアヒルちゃん
(ガンバレガンバレ、わーたーしっ!)

もう古いPCなので、大きなデータの処理に耐えられない様子。妹が買ってきたいわゆる外付けのハードディスク、MOって云うんですか? も、相性が悪くて使えてにゃい・・・。

機械に強くて文芸とエンタテインメントに理解のある旦那様、急募!(←イヤ、マジっすわ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりかえしのつかない気分を味わいたい アナタへ

きゃあっ! パイロンが大変なことに~!

隕石来襲!

ミサイル投下!

おっ、溺れる・・・ブクブク。。οoOO

マーズ・マッシブ・アタック! うわあ~ん!

ウォーク・ザ・ダイナソー! トカゲがよちよち・・・ζ

目玉焼き~! 好きなところで焼いてちょ♪

あーっ! やってもうた! タオルタオル・・・

こちら、netdisaster.comで設定をイヂれます。
平和ボケの現在(イマ)、幸せを噛み締めるために・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

怖い夢

仮眠で見た夢。

夢でblogを更新していて、他の方がわたしの事を書いて下さった記事があり、それを引用させて頂いたら、操作ミスかなにかで、それまでわたしが書いた日記が、全てその方の文章に変わってしまった・・・! 
それを直して貰いに行く為に、車でメチャメチャスピードを出して郊外の坂の多い場所を走行していると、2台のバイクに煽られるというもの(因みに川上は免許を持っていないのに、車やバイクを運転する夢をよく見ます)。

誰か、夢判断を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白木蓮@恵比寿

夜の雪洞(ぼんぼり)

玉蘭の とろりと照らす 春の闇      賤女
ぎょくらんのとろりとてらすはるのやみ  しずめ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォトセッションup

orangeカメラマン・石井飛鳥氏との新宿フォトセッションをギャラリーにup致しました~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3/21インターネットラジオ出演!

日芸後輩ちゃんのバンド、「新宿フォーク」改め「(the)FullSpeed00(ザ・フルスピード オウオウ)」のネットラジオ
「SAY FUNK!!!」
にゲストで呼んで頂きます。
O.A.は3月21日(月)23:00~。

3/18に新宿「紅布redcloth」で彼らのライブを初体験しましたのですが、いや~ エガッタ♪ 踊れたし(←はい! コレ重要~!)。80年代洋楽ファンのあたくしが「うわ! 懐かしい~!」ってきゅんきゅんするカンジもあったりして・・・。 
キッチリ“落として欲しいところに落としこんでくれる”ファンキー、且(か)つスィートなメロディ運びなのですよ!

3/20の深夜まで川上への質問、バンドのみなさまへの質問、恋愛相談などなど、メールお待ちしております~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新宿フォトセッション

歌舞伎町にて0502262/26レトロエロ朗読の本番前にカメラマン・石井飛鳥氏と新宿でフォトセッション。後ほどギャラリーにもUP致します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瑞雲舎サイコーッ!

ちびくろ・さんぼ

『ちびくろサンボ』復刊だそうです~! 素晴らしい! 
先日書店さんで問い合わせたところ、「少し遅れているようです・・・」とのお返事でしたが、そんなんナンボでも待ちますがな!(笑)

 トラのバターで作ったホットケーキを
 ママクロが27枚、パパクロが55枚、
 そしてチビクロが169枚も食べました!

っていうのが大好きだったのです♪

今の子供達、例えば部屋の中をグルグル走り回ってしょうがない子に向って、「そんなに回るとバターになっちゃうよっ!」って・・・、通じないのかしらん!?

こちらの瑞雲舎という出版社さんは、以前にも絶版になっていた絵本「シナの五にんきょうだい」を復刊して下さった会社であります。店頭で嬉しさの余り、むせび泣きながら入手した思い出があります(←イヤ、マジで)。

シナの五にんきょうだい

絵本は刷り込まれた当時の絵や装丁、譲れないですねぇ~。
「シナの五にんきょうだい」は、正に記憶の中の絵と物語だった気が致しました。瑞雲舎サイコーです!

どちらの絵本にも、絶版とされた根底には“差別問題”が流れております。申し上げたい事は数々あれど、ここでは多くを語らないことに。ただ、「傷つく人がいるから」「不快に思う人がいるから」と、後ろ向きの検閲には大声で異議を唱えたい今日この頃のわたくし・・・(いずれお知らせする事があるかもしれません)。

さ、お次は「ジャングル黒べえ」と「カルピス」のロゴかな(爆)。

あああ、書いていたらあの絵本についても、この絵本の事も書きたくなってきた! よっしゃ! 『絵本』のカテゴリ作るべぇか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いらっしゃあ~い♪

カモぉ~ン♪

そしてチョイ長めw

カメラマン、立木圭之介氏撮影の
“動くし~ちゃん@馬車道BankART”。
ちょっぴり長さの違う2バージョンと喫煙不良姑娘(クーニャン)バージョン、ご用意致しました(笑)。ポップアップをクリック!

煙っ!

動かないバージョン2点も。

nokkenokke2





こちらも立木氏の作品です。
2004年10月28日@青山イミグランツカフェ。バンドデビューの時! 立木さま、いつもありがとうございます~♪

くるりんぱ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

馬車道朗読終了♪

高梨さんと一緒に/うらんさん撮影♪

Reading Room展クロージングパーティ無事終了~! 
お運び頂いた皆様、また本日初めて川上を知って下さった皆々様、ありがとうございました! お気に召して頂けたら嬉しいです。

今回は地元横浜のイベントと云うことで、川上ファミリー総出で観覧の中「えろきゅん」朗読&トーク。珍しく緊張しちゃった! キャハッ♪(←この秋34になる婦女子ですけど、ナニカ?)

トークで、
わたし「本日は家族総出で観に来ております」
 (辺りを見回すお客様)
わたし「はい、キョロキョロしない! わたしの製造元を探さない!」
 (爆笑)
なら最初っから云うな、っつーの(笑)。

もぉね、母ちゃんは恥ずかしさのあまり、かぶって来た毛糸の帽子を引っ張って、顔を覆っちゃってましたがな・・・。父ちゃんと妹ちゃんは楽しんでいたようです~。

『えろきゅん』から、「法典(ルール)」「ドラジェ」。『恋豚』から「お定さんのこと」。最後はまた『えろきゅん』に戻って「黒いワンピース」を。BGMはわたしがクラブイベントで朗読をするキッカケを作って下さった方でもあり、日芸演劇学科の先輩でもある(後から知った)BAMBOLA Recordingsの日本代表、shibaさんのCD「FREEDOM SUNSET」を流させて頂きました! 気持ちよかった~♪ shibaさん、ありがとう!

で、今日はもんのすごい方と競演しちゃいました~! 
ハイ、こちらっ!

東方力丸(とうほう・りきまる)さん

ボロ雑巾じゃありません(←失礼大賞)。
東方力丸さんと仰います。漫画弁士です。漫画を朗読する方です。説明不要。解説無用。とにかく一度ご覧になって頂きたい! 熱いです。小宇宙炸裂です。
「ええっ! アノ漫画のコンナ登場人物まで!?」力丸さんの手に掛れば、小さなコマからあたかも飛び出すかのよう! わたしは大好きな西原理恵子先生の『ゆんぼくん』をリクエスト。感涙モノの実演でした~!
毎週土曜22時より、下北沢南口にて独演朗読会開催中とのこと。行くべし。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ゴッホさんから・・・

イラストレーターのゴッホ今泉さんから、つい先ほど電話がありました。


間違い電話でした(爆)。

他のお友達にかけたかったご様子。
「折角だからなにか話そう」と仰って下さり、ちょっきり10分間おしゃべりしました。

お話している間に、丁度お願いしたかった仕事の話を今日外でしてきた事を思い出し、ご提案させて頂くことが出来ました。

なんだか不思議な歯車の噛み合い方でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イイうんち♪

※お食事中の方、前もってごめんなさ~い!

今日は自分でもビックリするほど“イイうんち”が出たデスよ! あれは『ハマの奇跡』と云っても過言ではない(笑)。なんたって大腸のカタチそのままのカーヴを保ってするするとお目見えしたのですモノ! 柔らかさといい、水分といい、色味(いろみ)といい、どれをとってもパーフェクト! あーんど拭いてもツカナイ!(爆)

以前に一度、素晴らしく大きな“分身”が出て来たことがありまして、その時考えたこと。

妻「あなたぁ~! 見て見てェ! ホラ、こ~んなにおっきな
  のが!」
夫「どれどれ・・・? おお、ホントーだ!」

 (顔を寄せ合い「わっはっは」と幸せそうに笑う二人―)

みたいなお相手と結婚したいなー、なんて(←スッカリ妄想をこじらせております・・・org)。

で。その時と現在のわたしとには大きな違いが。


写 メ が あ る じ ゃ な い か


おりしも(おしりも、ぢゃナイyo⌒☆)家族は不在。トガメダテする者は居ない。こっ、これは千載一遇のチャーンスっっ! 勇んでお手洗いのドアに手を架けた瞬間、フト我に返ったわたくし。

「ジャーナリスト(←初耳)である以前に、ソレは人としてどうだろう・・・?」

斯(か)くして、憐れ! 一期一会の芸術作品は歴史の渦の中へと呑み込まれて往きましたとさ~。ちゃんちゃん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3/26WHIM@赤坂アージュで朗読♪

久し振りにクラブイベントでの朗読です!
新作『恋をしたかったらつまらないプライドなんて豚に喰わせちゃいなさい』 (略称『恋豚』)からもご披露しようと考えております~♪

3月26日(土)WHIM@赤坂アージュVol.9
男性¥3500/2D、女性¥2500/2D OPEN21:00~

★川上史津子によるHで切ない短篇小説&短歌
「えろきゅん」の朗読&トーク! 出番は22:30頃を予定
★タロット占い師:ジョン・ビアンカ
★DJ: UMEMOTO(FEED BACK/Vanilla)、MAI-MY(F-factory)、NOBITA(GUEST)、IZAKI(GUEST)、TOMO(WHIM)、SU-(WHIM)、TAQU(WHIM)、KUNI(Fantasia)、
★ラウンジDJ:CHIba、SHINGO、yo-hey、Green、Akko、omi(PLAY HOUSE 24-7)、onox

こちらのイベントへお運び頂ける方は、イベント前日までに、是非お名前(ハンドルでもOK)と人数をコメント欄にお書き下さい!  ご予約頂きますと、川上扱いの大変お得なディスカウント枠がございます~♪
男性¥3500→2500/2D、
女性¥2500→2000/2Dにディスカウント!
当日急にご都合悪くなられた場合でも、連絡ナシでキャンセルOKですのでお気軽に書き込み下さい。
ドタ参(ドタキャンの逆ねw)して頂けた場合は「川上扱いで!」と大きな声で受付で仰って下さいませ。お友達もお誘い併せの上ゼヒゼヒ。

春の赤坂で呑みましょう~!

エヴァ嬢撮影 ありがとね!

終了しました~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

下関マグロさんに・・・

ライターの下関マグロさんインタビューして頂きました。QuickTimeでお聴き頂けます(クリックしてから音声が聞けるまで少々お時間かかるようです。じっと我慢の方向で!)

昨年の秋、「青い部屋」で行なわれたイベント「エロティックコミックファンナイト」に伺った時、以前月蝕歌劇団の芝居を観にいらしていたとお伺いしたことのある下関さんにご挨拶申し上げました。そしてそのままイベント終りに、青い部屋の階段の下でぶっつけで(笑)録音して頂いたインタビューです! 臨場感イッパイ♪ 通りすがりのゲストもいらっしゃいます。お楽しみに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちちくび♪

ちちくび

今話題の「つけちちくび」
一言、ひとことだけゆわせてくださいっ!

ニ プ レ ス の 立 場 は ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花いっぱ~い♪

お陰様でお花が沢山かかって嬉しい限りです♪
「お花がかかる」というのは、芸者さんがお座敷に呼んで頂ける、という意味。
“しづ奴”も朗読芸を引っさげて、いつかあなたの町へお邪魔するかもしれません(笑)。
「マイク一本手に持って、お声掛れば何処へでも~!」

今後の朗読予定です。

3/15(火)
Reading Room展クロージングパーティー@馬車道BankART studio NYK
出番は20:00を予定

3/26(土)
WHIM@赤坂アージュ
出番は22:30を予定

4/23(土)
伊達男ナイト新宿ロフトプラスワン
オールナイトイベントです!

5/8(日)
短歌とJAZZのコラボレート@水戸GIRL TALK

水戸のJAZZ BAR「GIRL TALK」は小曽根真さんやケイコ・リーさんを招いてのコンサートも企画されていらっしゃいます。朗読のステージは初めてだそうで、川上にとっても初の地方遠征です! お近くにお住まいの方、ガールトークでし~ちゃんと握手!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新連載・配信開始~!!!

ハイハ~イ! 始まりました! 携帯電話の小説サイトで
川上史津子の書き下ろし最新作の配信スタートでっす♪
『どこでも読書(DoCoMo&au)』と『快読!ケータイBookクラブ(au)』にて、共同テレビプロデュース
『川上史津子のえろきゅん♪短歌ワールド』と題して、拙作を次から次へと(予定w)発表して参ります!

第一弾は、書き下ろし恋愛短篇小説&短歌のコラボ、
『恋をしたかったらつまらないプライドなんて豚に喰わせちゃいなさい』
タ・イ・ト・ル長っ!!!(←自分ツッコミ)一行に収まってませんからっ! ってなわけで、略して『恋豚』とお呼び下さいませ~(笑)。

『どこでも読書(DoCoMo)』と『快読!ケータイBookクラブ(au)』は、3/3より毎週木曜日に1話ずつ配信。

『どこでも読書(au)』(※WIN端末向け)では、一冊を「恋の章」「豚の章」「プライドの章」の3巻に分けて3月中旬より順次配信致します。

全てを読み終えると、タイトルの意図する所がわかるかも・・・!?
今後イベントでもガンッガン朗読していきたいと考えております。どうぞ宜しくお願い申し上げます~!

詳しいアクセス方法はこちらです。

先日、今回の連載をプロデュースして下さった共同テレビの皆様とお目に掛る機会があり、プロデューサー・中山和記さんがご自身のblogにその時の事をお書き下さいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

表紙に名前が!

『怪Vol.18』

角川書店季刊『怪vol.18』 3/2本日発売されました~!
ぬぁんと表紙に名前が載っております! 
きゃあああああ~♪ 感激~!!!

艶色妖怪短歌
『戀乱妖怪歌蒙図彙(こひみだれあやしのかたろぐ)』
女妖怪をモチーフにエロ短歌を詠み下ろしました。
今号は「鬼女」と「ろくろ首」です。

どうぞ書店にてお手に取ってご覧下さい。
買われた方で、もしお気に召して頂けましたら、愛読者カードにて応援をお願い致します! 
反響次第で連載になるやもしれません。お力添えをお願い申し上げます~!

怪♪

おお! ウチの子の応援まで~♪(←親バカ)
おかあさんガンバルからねっ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰に似たのかしらん?―「ぱいろん」日記#4

ノリツッコミー!

ハイハイ、今日も元気だね~! って、誰もボケてませんけど!

ボクのポリシー

「頂ける 考えしたる つまらない」

ホント、その通り! 未来は自分の手で掴み取りにいかなくっちゃね! 我が子ながら、イイこと云うねェ♪

ガンバレ~!

「世界一 放言すれば 大人気」

ん? おかあさんのインタビュー「今月の放言」のことかしら? 嬉しいね~♪ おかあさん、人気者になれるかな~?

キッカケは~?

「掻き乱さ 面々したる フジテレビ」

あ゛? え~っと、そうね~・・・。おかあさん、お仕事上のカラミもあるからコメントは差し控えておこうかな、っと・・・(←小心者)。

ウチの子、辛口です(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »