« データが飛んだ日(泣) | トップページ | 緊急告知! »

キルフェボン行ってきた♪

以前にも書いた「甘い物を食べる会」のお仲間と、
代官山・キルフェボンのケーキ食べてきた~♪

ミルフィーユ正面図
↑ミルフィーユ¥1400也。

高いと思う? ・・・え~い、これでどうだ!

しづこ、いきまーす!

わたしの顔よりデカイ~(笑)!

後ろはSHIROくん

今回この「キルフェボン」に行こう! と提案したのは、わたし。ここには甘くて苦い思い出があるのです。
ずうっと前のことですが、結婚したいな~と思っていた人が居て、その人とこのお店で同じミルフィーユを食べた記憶が・・・。あ、ごめん! ちょっとだけ泣かせて・・・。

俯瞰してみました

アップにも耐えます♪

すみません、もう大丈夫です。・・・ありがとう! 
その間にゆっくり鑑賞して頂けましたでしょうか?
では、参ります~!

すごいっ!
ご覧下さい! 一番上の段は、こんなに膨らんでおりました~!

赤いフルーツのタルトオレンジのタルト

あまおうのタルト!
↑今回一番のインパクト「あまおうのタルト」¥1260也!

「え~っ! 高っ!」とビックリしましたが(苺がめっさ高いらしい)、この「あまおう」という品種の苺の甘いこと、アマイコト! まさに「甘王(←という意味のよう。キルフェボンのお姉さんが云うてました。ここんちの店員さん、みな品が良くて可愛らしい・・・♪)」 。これを注文したお友達にひとくち頂いたのですが、その甘さは尋常じゃなかった(笑)。果物というより、お菓子の甘さでした~♪

(え・・・? はい、ハイ・・・。わかりました・・・)

え~、訂正です! 「あまおう」の由来を教えて頂きました。
「あまおう」は博多産の品種で、
あ…あまい
ま…まるい
お…おおきい
う…うまい
の頭文字をとったネーミングだそうで、育成に手間がかかって高い、とのことでした!

今、目の前に、この「あまおう」てんこ盛り&美味しいシャンパンを並べられたら、わたし・・・オチチャウかもぉ~♪
(みなさぁ~ん、ここ↑に“おバカさん”がいますよ~!)

|

« データが飛んだ日(泣) | トップページ | 緊急告知! »

コメント

そうですよねー♪
イチゴのケーキ+シャンペンで流し込むと
口の中が幸せの絶頂ですよね?わかります♪

投稿: セ~ラ | 2005/02/19 19:35

>セ~ラちゃん
ケーキ&シャンペン! まだやったことありません!
メモメモ・・・

先日フレッシュ苺&シャンペンのカクテルを頂いたところ、
あまりのオイシサに くいくいイってしまった!
までは良かったのですが、その後タクシーで揺られたモノで、ソノ、アノ、最終的に(リバース)、的な・・・

もったいなかった~!

投稿: し~ちゃん | 2005/02/20 04:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54437/2920109

この記事へのトラックバック一覧です: キルフェボン行ってきた♪:

« データが飛んだ日(泣) | トップページ | 緊急告知! »