« ラジカル鈴木展 | トップページ | モーニングコールは剣さん♪ »

素敵な姉御♪

12/3「青い部屋4周年スペシャルパーティー」にて(upするの忘れてた・・・)。
戸川さんの「ラスト・チャンス・キャバレー」というCDのお披露目ライブでもありました。ジャケットの宇野亞喜良さんの絵も最高にステキ♪ 迷わず購入し、サインも頂戴して参りました~。

戸川昌子さんと

また、その日の深夜にご出演予定で早めにいらしていたエミ・エレオノーラさんにもお目に掛れて、大変嬉しかったです。
エミさんは、ヴォーカリストであり、女優であり、フィーメールドラァグクイーンでもあり、モデルであり・・・あああ、書ききれないっ! とにかく、何度かパフォーマンスを拝見した事があるのですが、その稀有な“即興性”と云ったら・・・♪ こんな素晴らしいパフォーマー、日本に二人といないことは確かです。

エミ・エレオノーラさんと
↑感激のあまり、川上、目ぇムイちゃってますが(苦笑)。

前回、やはり「青い部屋」でお目に掛った時、拙著『えろきゅん』をエミさんにお渡しする事が出来ました。というのも、『えろきゅん』のラスト、「オリジン」という作品は、大好きな映画『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』にインスパイアされたもので、2004年、PARCO劇場で三上博史さんがヘドウィグ役を演じた舞台版で、エミさんは相手役のイツハクを演じられていたのです! そんなこんなの理由で、どーしても目にして頂きたくてお渡ししたのが昨年夏の事。4ヶ月振りにご挨拶をしたところ、エミさんより「あの本、イイヨ! お風呂で一気に読んじゃった~」と、嬉しいお言葉を頂きました♪

今、ググっていたらナント! 「ヘドウィグ舞台版再演!」の記事を見つけて、夜中だというのに大・興・奮しているところです~! YEEEES! 絶対観に行かなくちゃ!


成り成りて互いの隙間埋め尽くす愛の起源は球体、我ら
                               史津子

                『えろきゅん―オリジン』より抜粋

|

« ラジカル鈴木展 | トップページ | モーニングコールは剣さん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54437/2338151

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な姉御♪:

« ラジカル鈴木展 | トップページ | モーニングコールは剣さん♪ »