« 素敵な姉御♪ | トップページ | あべちよさんの「かいぶつ祭り」レポ »

モーニングコールは剣さん♪

携帯小説『恋する放課後♪』絶賛連載中(笑)の、『ニッポン放送携帯サービス』から携帯の着ボイスをダウンロードしているわたくし。
クレイジーケンバンド・横山剣さんの着ボイスです。

「イーネッッ! 電話だよっ!」
「イーネッッ! メールだよっ!」
「オメデトウ! イーネ! イーネ! イイーネッ!」

・・・この明るさ、軽み、たまりません~☆ お好きな方は是非ご登録を。川上の小説も読めて一石二鳥(なんつって)♪ アクセス方法はこちらのHPの一番下にあります。

目覚ましのアラーム音もこちらに設定してからというもの、寝起きの“もんのすごぉく”悪いわたしでも、少しく気分良く起きられるようになりました~。剣さんパワー、流石です(笑)。

そうそ、現在横浜市では、ごみ収集車が剣さん作曲・唄の「いいね!横浜G30」という曲を軽やかに流しながらやって来ます。
「ヨコハマはG30」というスローガン。これは“平成22年度のごみ排出量を平成13年度に対し30%減らすという目標で、市民・事業者と市政が一緒にごみの減量・リサイクルをすすめよう”というプランとのこと。「G」はGomi (ロ-マ字のごみ)・Garbage(英語のごみ)・Genryou( ローマ字の減量)の「G」なんですって。

堅くなりがちなお役所仕事ですが、こういうアプローチをする事で、我々若い世代も自然に興味を抱きますよね~? 同じイイコトするなら、楽しい方がイイに決まってますもの! ヨコハマ、大好き! いい街だ~♪ 
もぉね、生まれ育ったこんなにステキな横浜を離れる事なんて考えられない! 実は、ソウイウ理由でお嫁に行ってないんですのよ~。イヤ、マジでまじで・・・(泣)。

|

« 素敵な姉御♪ | トップページ | あべちよさんの「かいぶつ祭り」レポ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54437/2846799

この記事へのトラックバック一覧です: モーニングコールは剣さん♪:

« 素敵な姉御♪ | トップページ | あべちよさんの「かいぶつ祭り」レポ »