« 祝!『青い部屋』初出演~♪ | トップページ | あはれ蚊 »

≒初恋

今、恋をしています。

その名もBOOZE。ミクスチャー系バンドです(と、云いつつミクスチャーって・・・? ゴメン、聞かんといてぇ)。
先週も都内ライブハウスでのLIVEに行って来ました。
客席から見上げる彼らはキラキラしていて、めっちゃ素敵で、ステキ過ぎて見てるだけで涙が出そうでした。
これを〝恋〟と呼ばずして、なんと申せましょう!

ハナシは変わりますが、実はわたし、日記というものをこの年齢になるまで書いた事が無かったんですね~。
「パイロン」初日にも少し触れたのですが、とっにっかっくっ根気が無い! そしてぶっちゃけ・・・「書くのが苦手」なんです~! わ~、云っちゃった~! 本出してるのに~! 
正確に云うとですね、短歌を詠んだり小説を書くのは、気の済むまでじっくりと時間をかけて推敲した後に作品として発表致しますのでそれは、大丈夫なんです。でも、日記という生(ナマ)の日常を、短い時間で活き活きと日々描き続けていくことが、わたしは「苦手なのだ」と、思っておりました。

そんなわたしが、こうしてblogを書くようになったキッカケは、ある意味彼らのおかげでもあるのです。彼らに対する、この溢れる想いを言葉にして定着させておきたい・・・! 
それが今年の8月の終りの事。
思えばわたしが短歌を初めて詠んだ時もこんな感じでした。

下記がそのキッカケとなった初日記です。入会している某SNSで他所様(よそさま)が見る事を前提として書いたもの。本人の許可により有断転載します(笑)。


『初日記♪』

諸般の事情により、わたくし的に封印していた日記を書いてしまいたくなる出来事が起こってしまいました!

32歳にして初めて(おそっ!)追っかけをしているロックバンドのライブに行って来たのです(追っかけと言っても、偶然彼らを見初めたライブを含めても、まだ4度目なのですが)。

6人組で、ツインギターにドラム・ベース・DJ、そしてボーカル。皆、それぞれに個性的でカワイイのです。 

ライブが終ってからも、気さくに握手や自主制作のCDへのサインにも応じてくれて。顔も覚えてもらったようで、舞台上の彼らと目が合うと演奏中でもみんなニッコリしてくれるのです。

今日はたまたま最前列どセンターに陣取ることが出来ました。
フロントマンであるボーカル君に煽られるまま(またノセるのが上手いんだ、この子ってば・・・)激しく跳び、叫び、手を挙げて、汗まみれになって踊りまくってきました。

最後の曲が終り、大好きなボーカル君とハイタッチをしようと伸ばした私の手に、なんと! 彼が唄いながら口にしていたスポーツドリンクのペットボトルが握らされたのです!

・・・帰りの電車の中、取り出してしみじみ眺めてしまいました。外側のビニールが剥がされた透明のボトルには、今日のライブハウスのバックステージパスが貼られていました。

その同じ飲み口をちょっと見つめてからひとくち飲んだそれはもうぬるくなっていたけれど、甘くてほんの少し汗にも似た味がして。 

イイトシこいて、アタシってば、

『初恋ってこんなんだったっけなぁ・・・』


なんつってね!(照)

|

« 祝!『青い部屋』初出演~♪ | トップページ | あはれ蚊 »

コメント

会えてよかった。ライブハウス内でHUGできたときゃ~ あ~っセ~ラの腕の中にしーちゃんが いま本当にいるのねぇって感ぢれましたです。
さすが女優しーちゃん 華奢なんですね!抱きしめたとき細いって即思いました!

BOOZEのHP本当によかったね!TOPに写真入りって ファン特別待遇ぢゃないっすか!(笑)
しーちゃんのおかげでBOOZEメンバーと 楽屋前でゆっくり話せて嬉しかったです。ありがとうございました。

クラプトンの曲歌うの頑張って。しーちゃんと話をして思いました。女優として、ひとりのアーチストとして、とても凄い良い時期が来ているね!酒飲んでいて外国人にバンドに誘われるってナカナカありえないと思います!
たまにゃ セ~ラとふたりで遊んでください!セ~ラはしーちゃんにマダマダ影響されたい!(笑)

投稿: セ~ラ | 2004/10/19 22:10

>セ~ラさま
 会えて良かった~♪ 思っていたより大きなハコで
「もしかして、会えないかも・・・」とウロウロしていた
 わたしを見付けて貰えて 嬉しかったです!

 この年齢(トシ)で これほどハマるとは・・・(苦笑)
 自分でもビックリです 魅力的なんだよねぇ~♪
 お話し出来たのも わたしのおかげじゃなくて
 BOOZEの皆さんがオープンマインドだからです!

 でもナゼかうちのPCからは折角作って頂いた
 ポップアップのリンクが見られない~(号泣)!
 PCに詳しい方 ご教示下さいませ~!!!

投稿: し~ちゃん | 2004/10/20 04:18

どうも。やってますな。いろいろと。
ピコベントで会った田中です。

ブログってのはあまり縁がなかったのですが、
いいですな。

俺も作りたいと思います。


ええと、ええと、また。

浮いたトラックバックになっていたらなんですが、
いちよう足跡として。

じろ

投稿: じろ | 2004/10/29 12:30

>じろさま
 ご無沙汰してます~ コメントありがとうございます!
 嬉しいです! ええ、ええ、作ってください~♪
 きっと楽しいblogになるに違いありません!
 わたしも足跡ペタペタしに行きますよん⌒*

投稿: し~ちゃん | 2004/10/29 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54437/1708383

この記事へのトラックバック一覧です: ≒初恋:

« 祝!『青い部屋』初出演~♪ | トップページ | あはれ蚊 »