« All About Japanインタヴュー♪ | トップページ | 『地下幻燈劇画 少女椿 / MIDORI』 »

ツイてる日・ツイていない日

かいぶつ句会へ。
もうすぐ丸4年になる句会。ウンヶ月滞納していた句誌代を払う(嗚呼!)。珍しく拙句に点が入る。但し天・地・人ではなく、かいぶつ句会オリジナルポイントの「変(ヘン)」が。
下の2句。解説はしません。


指先の 饐えて形無し 曼珠沙華
ゆびさきのすえてかたなしまんじゅしゃか
 
秋彼岸 待たずして叔父 縊れ死に    賤女
あきひがんまたずしておじくびれじに    しずめ


オフ会。
中学への通学路だった懐かしい街で新しい友達と。ブレザーにジャンパースカートのわたしがウロウロしていた街で、いつの間にか大きくなったわたしが明け方近くまで酒を飲むことの不思議。

『ステーシー』観劇@阿佐ヶ谷ザムザ。
わたしの古巣「月蝕歌劇団」。久し振りに「月蝕らしい月蝕」を観た思い。大槻ケンヂ氏の世界が月蝕ワールドと融合して、ステキな化学反応。役者・川上が疼く。

『新宿御苑・森の薪能』←雨天中止。
うああああああん! 雨のバカァ! 前売り買ってあったのに~! (ハッ! もしかして馴れない事をしたせいか?)
観世榮夫丈にお目にも掛れず。無念。

新宿で小さなオフ会。
2件目へ移動の途中、末廣亭の前でコント赤信号の小宮孝泰氏にバッタリ! 夏の芝居にお運び頂いたお礼を申し上げる。
オフ会に後からいらした方、偶然にも石丸元章氏(わたしの恩人♪)の担当編集さんであることが判明。嬉しいビックリ。飲み明かして帰宅。爆睡。1日を棒に振る。

バンドの練習。
ようやく親知らずの傷が癒えた。口も開く。歌詞も入った。
んが、思うように声が出ない。録音したものを、その場で
聴いてみる。頭をかきむしる。
・・・あーうー・・・
がむばる。

恋人よ(いないけど)これがわたしのここ数日でございます。
とぅりゃとぅりゃとぅりゃとぅりゃりゃ♪

|

« All About Japanインタヴュー♪ | トップページ | 『地下幻燈劇画 少女椿 / MIDORI』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54437/1683957

この記事へのトラックバック一覧です: ツイてる日・ツイていない日:

« All About Japanインタヴュー♪ | トップページ | 『地下幻燈劇画 少女椿 / MIDORI』 »